~アマチュアバーテンダースクール、第6期生募集開始!~ | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。


おうちにお酒が二、三本ある人のための
バーテンダースクール、
ということで

全4ヶ月、8回構成で
一般の人が、
おうちにお酒が二、三本あれば
人をもてなせるくらいのレベルにまで持っていき

最後の会では
実際にお金をいただきながらお酒を創る、
卒業試験をしていただきます!

内容は本格的ですが、お酒が付いてまわるので
言っちゃえば、学べる飲み会みたいな(笑)

でもこれで、バレンタイン、誕生日、
クリスマスのプレゼントに
カクテルつくれるようになったら
一生、贈り物に困らなくなりますよー

実際、イベントでバーテンダーされたり
お店に立ってたり、副業でやられたりと
卒業生の活躍には目ざましいものがあります。

ご興味ある方、詳細送りますので、ご連絡くださいなー!

【スクール全8項目の内容】

・「基本的なお酒の勉強と、飲み比べ」【知識力】
飲み屋で使えるお酒の知識を養い、
世界のお酒を飲み比べ
最終日までに、自信をもって創れるようになるカクテルを決める

・「格好良いビルドの練習(まぜまぜの仕方)」【基礎力】
キャバクラの作り方と
バーテンダーの作り方の違い。
そして自分で創った、
自分が好きな酒を飲みまくる

・「ノンアルコールカクテルの創り方と、コミュニケーション、ホスピタリティの達人」【愛され力】
話すこと、聞くこと、
気づくこと、感じること。
自分を見つめ、
コミュニケーションに役立てるコツ

・「シェーカーの振り方」【モテ力】
腕、ちぎれるまでモテる

・「料理教室」【もてなし力】
シェフ直伝で教えてもらいましょう!!!

・「おうちカクテルの会」【応用力】
コンビニで売ってるお酒、ジュースだけを使って、いかに旨い酒を創りだすか。
実践を通した、いつでも使えるコツの伝授

・「BARカウンターに立って、生徒同士で接客&カクテル創ってみる」【人間力】
職業体験!!存分に、緊張&体験してください

・「決戦!卒業試験」【総合力】
BARで実際にお金を頂いて、お客さんにお酒を創ってみる。
思い出に残る写真を残す。

※今回から卒業試験にはカメラマンさん入れます。
ぜひバーテンダーとしての雄姿を、刻んでください。

上記内容となっております!!

※受講生の声
ぜひ、呼んでいただけたらうれしいです

【第一期生】
http://ameblo.jp/pou-sto/entry-12104616099.html
【第二期生】
http://ameblo.jp/pou-sto/entry-12104616209.html
【第三期生】
http://ameblo.jp/pou-sto/entry-12156698072.html
【第四期生】
http://ameblo.jp/pou-sto/entry-12225622727.html
【第五期生】
①http://ameblo.jp/pou-sto/entry-12277641771.html

②http://ameblo.jp/pou-sto/entry-12277643110.html