あけましておめでとうございます | 口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

口コミだけで、日本全国!出張バーテンダーまちゃの日々

日本で唯一の、出張専門バーテンダー。
今日は、どこに行ってるのかのブログです。

【あけましておめでとうございます】

ようやくー!
ようやくの、ご挨拶ですがっ

2014!!

新年
あけましておめでとうございます!


何してたか、ってーと‥‥

お酒と子供と
毎日、遊ばせていただいてる
相変わらずなそんな日々でございます。


去年も振り替えれば

引っ越したり
子供生まれたり
楽市やったり
誕生会したり
刺客したり
日本会したり
bar巡りしたり
勉強会したり
出張したり
出張したり
出張したり
‥‥

そうしたいろんな場所で
本当に、
たくさんの人に出会えて

そのおかげでこうして、
やりたいこと、
遊びたいこと、
下らないことを
全力で楽しむようなことに
みなさんに付き合ってもらえて

出張バーテンダーって
ほんと面白い仕事だなあ、と

つくづく思います。


そんな中で‥‥

あれこれ動いて
人と会って
喋り倒して
実践して

自分に出来ること
知りうることを

頭と経験から
出し惜しみせず
出しに出しまくった
去年の結果

もっともっも
自分に知恵や経験があれば
より、喜んでもらえること
力になれることが
あったかもなあ、、、

そう、感じました

そしたらもう
入っちゃいましたよね



【学びたい】スイッチ!



てことで
今年の抱負
(今更ですが)は‥‥

まなびたい!!

学びたいー!!

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


なにを?

なんでも、
びびっときたら!!

というのも

今、巷には
お金のこと、心のこと、
人生のこと、趣味のこと、
いろんなセミナーやら
勉強会やら溢れてて

面白そうなものから
怪しい、と言われるものまで
あれこれあるみたいですが

でも、
自分に合ってるかどうか、なんて
自分の目で見て、
経験してみなきゃわかんないよねー
というのが、僕の感想でして

なぜなら、長年付き合ってる
アトピーの治療法ひとつとっても

水飲んだり
温泉入ったり
あそこの病院、いいよー、とか
これで治った!
いや、効かないよ!なんて話‥‥

たくさんネットとか、
噂とかで出回ってるけど

効くのか、効かないのか、なんて
正直、自分の眼でみて
自分で経験しないと
わかんないんですよ

だってそれって
ただの、多数決だったり
発言力強い人の主観だけだったり
するわけだし


もちろん、
最大限の自分に出来る
リスク回避のためのあれこれは考えますが

みんなが効いてるから
自分にも効く「かも」しれない

みんなが良くないって言うから
良くない「かも」しれない

そーいうのって
誰かの意見や推測であって

自分のからだにあってるかどうか、なんて
自分のからだで経験すること以外、
ほんとの、ほんとの、ところ‥‥

「わかんない」んですよね

それは、
人も、場所も、仕事も、
モノも、選挙も、

なんでもそうで

安心したくて、
よく考えずに多数決に流されるのではなく

わからないものは、わからない

周りがどう言おうが
これはこう感じるんだもん!

って

何よりも自分の感性を
大切にすることが一番なんじゃないかと思ったりするわけです

もちろん、この考えも
また変わってくかもしれないけれど、
いまは、そんなかんじ。

なので、僕は
【この人が勧めるなら】
見てみようかな

そんな、人ありきの観点で、
色々学んでみようと思います!!

そこは多分、自分の感覚なので
間違いないのではないかと思っています

もちろん
「なんでそう感じるのか」も
とっても大事ですけどね!

出張やらなんやらで
わたわたしてますが
それでも行ける、ってことは、
それもまたご縁なので!

ということで、
いろんなお誘いありましたら
お待ちしてまーす!





Android携帯からの投稿