寝坊から始まった土曜の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

遅くまでウィンブルドン観戦

 

寝ぼけ眼で時計を見れば11時近く困った

 

あっちゃ~ショックアラームするの忘れとったため息

 

今までの私ならこれでも早起き

 

でも母が亡き今

 

朝のぴっとの餌遣りは私の仕事sss

 

飛び起き焦るぴっとに餌

 

おしっこも済ませこれでひと安心ほっほっ

 

遅れても大人しく待っとったね

 

これなら11時に餌でも大丈夫かね・・aya

 

イヤイヤちゃんとした生活を心がけんとね

 

昼過ぎまで寝とったのは遠い昔のようだ考える

 

久しぶりのブランチだなぁ

 

ブランチ後は洗濯

 

ぴっとのシートも洗ったけど

 

天気は今一つ顔

 

まだそこで寝とるが?

 

えっ・・雨ビックリ猫びっくり

 

あっという間に本降り

 

洗濯物見てくるちゃここだけの話

 

風もありでベランダにも雨が吹き込んどるあーしまった

 

急いで取り込み

 

大谷君をみよう~っとうふふ❤

 

・・とそこにアラームはっ!!

 

点眼(緑内障)の時間だった(12時間毎1日2回)

 

スマホのアラーム頼りでも

 

普段スマホはリビングに置きっぱなし

 

他の部屋に行っとると忘れる事もありで

 

数時間遅れる事はあるが差し忘れはまだない

 

差して5分間は目を閉じとるけど

 

それが長く感じまだ?↓

そこで昨日から5分間を利用して

 

頭皮マッサージをする事にしたやれやれ

 

たるみも解消されるらしいし

 

暇を持てあます事もないグッドアイディア

 

・・が現実はあげたままの腕が疲れる汗やれやれ

 

たかが5分されど5分

 

目を開けると目の前に怪訝そうなぴっと

 

頭皮マッサージしとったんよアハハ

 

 

雨も止んだし散歩に行こうかの頃

 

よりちゃんから電話

 

早々に電話を終えリビングに戻ると

 

期待を込めたまなざし

 

わかっとるよスマイリー

 

猛暑日ではないけど30度はあるかな

 

雨上がり蒸し蒸しジメジメでも

 

昨日よりマシだぐふふ

 

汗はそんなにかかんだろうと

 

今日はミニタオル持参で余裕の散歩

 

うんちはゆっくりでいいよ音符

 

匂い嗅ぎも気が済むまで待つよ笑・

 

だが信号待ちの頃から汗が噴き出てきた汗暑い

 

行ったり来たり

 

雨上がりの散歩を楽しんだぴっとほっ

 

あじさいは復活

 

さっきの雨で水やりはせんでいい嬉しい

 

私はいつものように汗をかいたけど

 

意外にもシュナ3はハァハァはない

 

でも水分補給は大事うなずく☆

 

飲んでと言うても飲むわきゃない

 

まず餌2粒で誘うとグゥ~

 

思惑通り水を飲んだアハハ

 

遅れたおやつ・・今日で完食

 

母がおったら1つ私が2つで

 

とっくに食べ終わっとるなぁかお

 

ジメジメ散歩の後だから洗髪するよじー・・・

 

らてきゅ~ん♪が使っとった高級シャンプー&リンスでねわはは

 

洗髪中は大人しく

 

洗髪後はタオルドライが好きでタオルに潜り込むアハハ

 

さぁ次はドライヤー

 

部屋に戻ると

 

クッション

 

ぬいぐるみと大暴れあはは・・・

 

諦めてここに来られaya

 

ドライヤーに耐えたパチパチ

 

こっち向いてよ

 

サラサラでいい匂いウキウキ!

 

いっときだけでも男前

 

夕食はよりちゃんからもらった

 

ジェノベーゼピザsei

 

いい焼き具合ぐぅ~。

 

バジルのいい香りがプ~ン嬉

 

四つ切りにしてペロリ幸

 

美味しかったやった

 

今日のベストショット

 

凜々しいよ、ぴっとシュナウザー

 

平穏な一日が終わった