今日も梅雨空、愛犬と病院の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

暑い日は続き昨日は37.7度叫び

 

そしてやっぱり雨が降る梅雨空

 

今日も日中雨の予報

 

母が亡くなってから朝の流れは

 

まずシュナ3に餌そして庭でおしっこをさせる

 

そして座敷のカーテン開け

 

仏壇の両親におはようございます

 

最初は母のように毎朝お供えのご飯

 

でもご飯が溜まるしで

 

今は炊きたい時だけにして頑張らん事にしたお願い

 

花は欠かさんよう心がけとる

 

まだあじさいが咲いとってくれて助かる

 

ふと仏壇を見ると線香の灰が落ちて汚れとるあーsei

 

母亡き後、全く仏壇掃除をしとらん喜ぶ

 

仏壇用の雑巾・・確か母はこれを使っとった

 

何でも母任せ

 

年に1回父の祥月命日だけ手伝うのも

 

座敷が寒いがーんと文句言いながらやっとったなぁ

 

この前仏壇の線香が最後の1本になり

 

補充した時

 

いつも母が線香を入れてくれとったこなた

 

母が触った最後の線香だと思ったらじーん

 

胸の奥がギュッとなり泣けた辛い

 

でも2回目補充時はこれを使い切ったら

 

どの線香にしよう

 

・・いつまでもメソメソしとれんちゃ休め

 

お母さんが死んだら仏壇の管理はできんから

 

弟んとこに置いてもらうからね

 

そうしられ満足と母は言うとったけど

 

手抜きしながらもちゃんとやっとるよ、お母さんふーん

 

午後ぴっとを病院に連れて行く予定

 

病院でおしっこされちゃ困るスマイリー

 

行く前に散歩を済ませたいが雨が降りそうだ

 

やっぱり予報通り

 

夕方までに止んでくれたらなぁ

 

銀行の人が来た頃はどしゃ降り

 

病院やめてスーパーに行こうかな

 

ぴっと用のヨーグルトも私のパンもないうなずく☆

 

ホットケーキを作ろうにもお腹ペコペコで無理

 

お昼はまん丸おにぎりがよいわ歩く

 

逆算して病院に間に合う時間に雨が止んだOK

 

嬉しい散歩の後に

 

嫌いな車に乗って病院とは露とも知らず

 

張り切って散歩あはは・・・

 

うんちもたくさんしてぇ

 

病院で興奮してポロリにならんようにワハハ

 

みんなも雨が止んだ今散歩にGO

 

ジャーマン・シェパードのルナちゃんだネコ

 

寄って来るルナちゃんにぴっとは引き気味‥。

 

お互い吠えもせずで相性はいいいのかもしれん

 

格好いいね、ルナちゃんは

 

ルナは女の子なんだけど・・

 

わかっとるけど、女の子だろうが格好いいぐふふ

 

遊びたそうだけどまたね~

 

昨日会った仲良しワン友

 

積極的に来られると引くタイプだね、ぴっとはぷ

 

ニャーニャー聞こえるね

 

いつものところからのぞいとるアハハ

 

ニャンコを見るとぽった三毛猫涙が恋しくなる考える

 

蒸し蒸し汗ダラダラも

 

ニャンコに会うと嬉しい散歩になるるんるん

 

大好きな散歩で心弾んだのもここまで笑

 

大の車嫌いヤレヤレ・・・

 

病院に行く車中では

 

クンクンキャンキャン・・ふー

 

体重は変らず

 

この前のは聞き違いだったわと

 

レベル1を期待したが心雑音もレベル2のままsei

 

血液採取は大人しいが

 

結果待ちの間はキャンキャン

 

今までにないうるささ

 

どうしたが?ジロリ

 

結果は薬を増やした甲斐もなく数値は変らず

 

胆泥症の治療は続く・・ウワーン!

 

前は一種類の薬で治ったんに

 

これも加齢が一因かえー

 

今度は2ヶ月後

 

会計時・・えっ全く足りん微妙顔23ゲ

 

明日か明後日に支払いにきますおじぎ

 

帰り道は静か

 

吠える事もなく気分晴れ晴れのシュナ3

 

方や私はaya

 

2ヶ月分とは言え心臓と胆泥症の薬代

 

結構かかるんだなぁでどんより気分ガーン

 

病院での疲れもありでグッスリ

 

目を開けてもトロントロン

 

ケージにも素直に入ってたうふふ❤

 

あっちゃ~点眼液を下に忘れてきた

 

最近夜なきはないが

 

取りに行く時ないたらどうしよう腕組み

 

ケージ内のぴっとは横になって熟睡モード

 

首を上げチラッとこっちを見た後

 

何事もなかったかのように寝た

 

気持ち良さげに寝とったなぁうなずく☆

 

それだけでほっこりしたアハハ

 

薬代が高いって思ってごめん

 

それで長生きしてくれるなら・・うふふ

 

 

明日は病院の支払いとスーパーに行ってこよう

 

雨で雷注意報があろうとも・・aya