姪家族がプレゼントを取りに来た昨日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今日は一日中雨雨それも大雨警報ぐすっ

 

どこにもでかけずの日曜

 

昨日のうちに全部済ませといてよかった

 

その昨日の一日↓

 

出かけてくるから待っとって

 

姪の誕生日プレゼントのフルーツを取りに・・

 

いつ来るからわからんけど

 

子供たちのお菓子も買っとかんとね

 

毎年恒例のサクランボは今一つで諦めたが

 

おつとめ品のサクランボだけでも・・sss

 

これでいつ来ても大丈夫

 

留守番ありがとうここだけの話

 

子供たち用のジュース、お菓子

 

自分用

 

ヒヨコに連絡すると夕方来た

 

うさぎに渡すようなカゴ盛りじゃないし

 

恒例のサクランボじゃないけど

 

お店の人お薦めのフルーツにした

 

それにおつとめ品だけどサクランボも・・ほくそ笑み

 

よかった音符

 

アンパンマンジュースがお気に入りだった

 

ビスケットもグミもあるよ

 

もーももちゃんと買うようになったねbyヒヨコ

 

そうなんよ、前は何もわからず

 

子供&赤ちゃんにはまだ食べられないよアハハって

 

ヒヨコによく言われ

 

今はちゃんと考えるようになった

 

子供たちはぴっとに慣れ泣く事もないうふふ❤

 

でもぴっとが行くのは大好きなヒヨコのところシュナウザー

 

母は孫ひ孫にお小遣いを用意しとった

 

ポチ袋もたくさんある

 

好きなの選んで・・

 

犬好きなヒヨコは、これにするわ

 

天国のおばあちゃんから誕生日のお小遣いだよ

 

使えないわ・・えー

 

まだまだ使うつもりで替えも買っとった母しょぼぼーん

 

おばあちゃんが使っとった化粧品

 

そっちの箱は新品だよ、使う?

 

使いたいけどらぶ1もーもはいいの?

 

私は牛乳石けんとニベアで充分あはは・・・

 

うさぎも使うなら分けられぇ

 

スマホはきれいに撮れるが

 

使い慣れたデジカメが一番

 

両方で撮っとったらスマホが見当たらん

 

ここにありますよbyヒヨコの旦那

 

どこにでも置くからそうなるがよね喜ぶ

 

そこはぴっとのベッドだよおーい

 

でも女の子も寝られるかも嬉

 

スマホ、デジカメで撮っとったはずが

 

気が付くと左手にデジカメ右手もデジカメハテナ

 

どういう事?え・・・

 

無くしたと思っとったデジカメだへっ!!

 

ソファーのクッション下にありましたbyヒヨコの旦那

 

クッションカバー洗った時気がつかなかった?ヒヨコ

 

・・気がつかんかったんよねaya

 

それにしても無意識のうちに両手にデジカメ何故

 

一瞬頭真っ白‥。

 

狐につままれるってこういう事なのねぇ汗

 

四十九日の法要の時

 

バッグ忘れてったよ、持っていかれ休め

 

この前ディズニー好きな又姪女の子にと

 

ティッシュも買っといた(うさぎんちの分も)

 

叔母さんちでもらったアーモンドスカッチ

 

美味しいから持っていかれsei

 

もーもは食べなくていいの?一緒に食べよう

 

じゃ・・1つだけ

 

アーモンドピットに比べると

 

ひとまわり小さくなった気が・・焦る

 

しつこいようだけどバッグ忘れんといてぇ

 

おばあちゃんは喜んどるよわーい

 

ありがとう

 

ぴっとはヒヨコとの別れが寂しいだろう

 

そう思って見送りの後はそのまま散歩

 

散歩すればご機嫌だもんへぇー

 

蒸し蒸しでポツリポツリの雨

 

風も強くなってきて

 

梅の実もゴロゴロ落ちとるおっ

 

とっとと帰りたいが

 

明日は散歩ができんかもしれんsei

 

短縮にはできんね

 

そして今日は散歩にも行けんほどの雨

 

行けんってわかっとるようだ

 

寝られ、寝られ

 

ここだったんよね、デジカメが見つかったとこ

 

クッションめくり他にも何かあるかと探したら

 

ハサミが出てきたはっ!!

 

きっと母は見つかってよかったねかおと思っとるだろう

 

そうだけど新たに買う前に見つけたかったうーん

 

デジカメ紛失は去年の事と調べたら

 

今年の2月だった驚き

 

そんなちょっと前だった?

 

私の記憶は当てにならんねsei

 

今日は散歩の催促なし

 

シートでおしっこ、うんちはしたが

 

回数が少ない

 

こりゃ夜に催促があるかも・・の予感通り

 

忘れた頃キャンキャンあちゃ

 

この夜鳴きは原因がわかっとるからね

 

おしっこ済ませうんちは?

 

したくない・・あっそふーふぅ

 

それからしばらくしてまたキャンキャン微妙顔22ゲ

 

・・今度はうんちだね

 

小雨の中、何度も庭に出そうとしたが嫌がる顔

 

行ってこられを何十回言うたやら

 

やっと行ったと思ったら帰ってこんあらま

 

暗闇にぴっとじゃどこにおるかわからん

 

虫の音聞きながらずっと待っとったaya

 

シュナ3には散歩に行けん困る雨の日曜だったため息