私は眼科、ぴっとはカットの一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

このままのんびり寝とれんよ

 

カット日ですもの・・

 

でもまだ迎えに来られん

 

今のうちにソファーのカバー洗っとこう良しよっしゃ

 

ん?来られたようだ

 

キャンキャン言いながらイヤイヤの出発

 

男前になって帰ってこられ~かお

 

さぁ次は私走る 急ぐ

 

2ヶ月ぶりの眼科

 

暑いな・・

 

いつもは玄関いっぱいながに

 

珍しい、靴が少ないウキウキ!

 

この暑さのせいかね?sss吹き出し

 

3月に緑内障とわかり今日は眼圧の検査

 

眼圧18だったのが今は15

 

どう変ったところはない?

 

変わりないです

 

私、初期の正常眼圧緑内障

 

それじゃ2本(点眼液)出しとこうか

 

・・って事は2ヶ月後に来院ですよね

 

2ヶ月毎が面倒になってきて(-゛-)(Θ_Θ)

 

(あっ・・面倒って言うてしもたビックリ猫ハッ!!)

 

心配って言ってたでしょうby先生

 

じゃ今度の眼圧見て考えましょう

 

白内障かと調べてもらえばまさかの緑内障パンダ

 

告げられた時はショックだったけど

 

それが初期でホントによかったが

 

点眼薬1日2回だけでいつもの日常

 

何ら今までとは変らん

 

そうなるとつい口に出た面倒

 

眼圧上がればギャーギャー騒ぐくせに叫び

 

自分の事なんに気が緩んどるうなずく☆

 

薬のおかげと思って言われるように通わんとねうふふ

 

今日の最高温度32.3度温度計

 

まさにこの時間だった(後で知った)

 

車内は42度

 

院内のエアコンが効いて体が冷えた私には

 

この暑さも心地よかったが

 

あちっ!!

 

ハンドルが熱すぎて握っとれん

 

この暑さも何のその

 

家に直行ではなくスーパーへ

 

明日は母の月命日

 

白のトルコキキョウがよいわ

 

そうそうこれも・・

 

この前来た時

 

お茶の容器らしくなくて欲しかったが

 

荷物あり過ぎで断念

 

24日までのセール品となれば今日こそ買わんとねaya

 

箱買いも考えたが美味しいかわからん

 

16本で止めとこう

 

小ぶりのバナナもあった

 

この時期いつもなら母のための梅干し作り

 

もう作ることがない寂しさと楽できる嬉しさ

 

・・両方あるaya

 

花を見て馴染みの店員さん

 

お母さんにですよね

 

優しいお母さんでしたねsei

 

そういう事を言われると泣ける

 

ごめんなさい

 

うそうそ・・笑・

 

母の事を思い出してくれて泣けるより嬉しいちゃaya

 

うわっナント44度になっとる

 

持って来てよかったうんうん

 

冷茶が旨い!!

 

今や冷凍庫は満杯も野菜室はスカスカ

 

母がおらんとこうなるちゃ~ねへぇー

 

無料送迎のペットショップ

 

いつもはお菓子だけ渡すけど

 

さっそくこのお茶もプラスだわぐぅ~。

 

洗うだけならいいいがカバー掛けるのがねびっくり

 

でもぴっとが帰ってくる前にやらんと

 

結構な力仕事で汗かいた

 

エアコンのスイッチオン

 

暑いところもあれば大雨で大変なところもあるなぁあー

 

あっぴっとが帰って来た

 

動くからキレイに撮れんよカメラ

 

ぴっちゃん甘えん坊になりましたね

 

ぽった三毛猫涙もおばあちゃんもいなくなれば

 

そうなりますよ

 

そうだよね・・どうする事もできんちゃう~ん

 

トリマーさんちもシュナウザーを飼っとって

 

たまに連れて来とった

 

どうしとる?

 

5月に天国へ・・

 

寂しくなったね・・わぁえっ

 

ぴっとも心臓を労らんとね

 

疲れた?寝られ、寝られ

 

私はおやつ・・竹林堂の酒まんじゅう

 

レンジでチンしていただきます

 

あっちっち、温め過ぎた汗。

 

ひと休みしたら行く気わいてきた?満足

 

でもまだ行けんよ

 

付けてもらった首輪を外しいつもの首輪にチェンジ

 

これでOK

 

カット後はスッキリボディー

 

うんち姿も凜々しい・ってほどでもないか汗

 

散歩中のミッキーに会うのは久しぶり

 

元気にしとったぁ?

 

それが心臓が悪くて・・

 

うちも、うちもシュナ3

 

夜中に発作が起きて倒れ込んでも

 

どうする事もできなくて・・

 

そこまで悪いが?sao☆ん~

 

ミッキー(7歳)元気でおられぇおーい!

 

暑くてハアハア聞こえるが咳き込んではおらん

 

疲れて立ち止まる事もない

 

大丈夫だね探す

 

うんちの量が少ない

 

あっ・・ペットショップで済ませてきたね嬉

 

ピンクのあじさいはまだ元気

 

水やり後

 

待っとってぇ

 

お墓に持って行くあじさいを切ってくる

 

またピンクネコヤナギが伸びとるひらめき

 

剪定

 

裏庭のピンクネコヤナギも同く剪定

 

こんなに伸びるって知っとったら

 

ここには植えんかった。。。

 

まだあじさい紫陽花が咲いてくれとってよかった

 

我が家のあじさいと梅雨

 

買った花とコラボでたくさんになったパチパチ

 

今晩はバケツに入れといて

 

明日まとめよう

 

私が側にくると

 

安心して寝る

 

でも私が立ち上げるとすぐ起きる

 

以前はぽった三毛猫涙や母がおったから

 

そういう事はなかった

 

やっぱ寂しいのかもしれん顔

 

だからと言って夜鳴きは困るむぅ…

 

のぞくとこの体勢ヤレヤレ・・・

 

こりゃまずい・・うーん

 

寝られぇじゃなく寝られ!おやすみと

 

きつい口調で言うてみた

 

これが功を奏したかね・・今宵は静かほっほっ

 

 

母が亡くなる2日前に眼科

 

亡くなった翌日ぴっとのカット日(予約しといたから)

 

それから2ヶ月経ったけど

 

もう眼科?もうカットであっという間早っ!!

 

同じ2ヶ月後でも

 

母が亡くなってまだ2ヶ月かぁ顔

 

時が過ぎるのが遅く感じる

 

2ヶ月前にはまだ話をしとった

 

それが遠い昔のように感じたりもするカオ

 

それぞれに別の時間経過があるようで

 

不思議な感覚かお

 

明日は2回目の月命日

 

お墓参りの後は

 

母の好きな芝寿司でも買おうかなカスパー09

 

でも暑さにめげてパスってあり得る

 

期待外れになるかもだわ、お母さんぐふふ