午後から庭の草むしりの一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今日は朝からいい天気

 

また真夏日の予報もうなずけるうふふ❤

 

そろそろ中に入られ

 

外は暑くても

 

部屋はエアコン付けんでも過ごせる

 

のんべんだらりの午前中

 

そうだった、昨日お母さんちゃんから

 

アイスクリームもらったわ

 

冷えた体で食べても美味しくない

 

日が陰り草むしりしてひと汗かいたら食べようにこにこ

 

苔の間から細かい雑草

 

ここら辺の草むしりをしたいが

 

ポツポツ生えてきたドクダミ

 

これを引き抜くのが今日の目的

 

最近ぴっとはここをウロウロ

 

たぶんドクダミを食べとるんだと思う

 

やっぱり来た目

 

伸びたドクダミ狙っとるえーあらま

 

食べても問題はないらしいがダメ!

 

おらんと思えば隠れとるスマイリー

 

また来たヤレヤレ・・・

 

庭に出るのは禁止

 

そこで待っとられ

 

ドクダミの根ははびこる

 

掘っても掘っても終わりがないふー

 

これで止めだ

 

斑入りノブドウ

 

実った事はないが葉っぱが鑑賞用になる

 

油断しとると毛虫が全部食べて丸坊主がーん

 

それでも毎年よみがえる

 

ブラックベリー

 

実ったが小粒aya

 

こぼれ種で育ったブラックベリー

 

これもまた小粒ながら実ったから支柱を立てたが

 

庭の真ん中に生えて困っとるへぇー

 

植木屋さんに頼むとしよううなずく☆

 

無駄に伸びたチェリーセージ

 

向こうにもあるから刈り込むのに躊躇いはない顔

 

数日前に買ったフランネルフラワー

 

買った当初から元気がなかったハァ

 

水をやっても太陽に当てても回復の兆しなし

 

水やりを忘れ無残なあじさいあーsei

 

水やりして草むしり終了

 

程よい汗もかいたぐふふ

 

さぁ食べよう

 

母がここのアイスクリームが好きだったうなずく☆

 

私はかき氷派でアイスは母用

 

久しぶりだなぁで食べたら美味しかったるんるん

 

このアイスクリーム話を

 

後でまた書く事になろうとは・・顔

 

待たせたね、行こうか

 

6時過ぎでも青空

 

この日差しじゃ暑い汗

 

日陰でうんちしてくれてありがたい

 

立て続けにうんち

 

そんなに溜まっとったが?アハハアハハ

 

影も耳がピョンピョン弾んどる走る

 

楽しそうだなぁ

 

暑いと散歩時間は遅くなる

 

散歩する人を結構見かけた

 

何歳ですか?

 

1歳半です

 

若いっていいな・・

 

散歩が終われば

 

水やり

 

待っとってくれたが?

 

ありがとう

 

ん?餌待ち?ぽかーん

 

 

平穏な一日では終わらんかったぶー

 

夜気づいた

 

アイスクリーム仕舞うの忘れとった微妙顔23ゲ

 

何事もなかったようにそのまま冷凍庫に入れた

 

それでもアイスがどうなっとるかが

 

気になり風呂上がりに見た

 

3時間は放置しとった叫びbad

 

ドキドキ・・

 

あら3個が1個に・・びっくりーーん

 

見た目はほぼ抹茶アイスになっとる

 

お母さんちゃん申し訳ないおじぎ

 

卵が入っとるからね・・

 

食べても大丈夫かね?

 

まだ柔らかいから食べやすかった笑

 

何があっても自己責任

 

これからジメジメの梅雨

 

食べ物は気を付けんとね

 

その前にちゃんと仕舞えって事で・・aya

 

爆睡のぴっとに夜鳴きの心配はないね

 

寝る時間になり大人しくケージへ

 

・・が夜更けに聞こえるキャンキャン‥。

 

ちょっと声が大きいなぁガーン

 

毎日ではないけど何で?sei

 

お気に入りのぬいぐるみと遊ばせると

 

ケージに入って来たがすぐ出てったウワーン!

 

ぬいぐるみが待っとるよ~

 

どこにおる???

 

テーブルの下におったいらっ

 

呼ぶと来るがおーい!

 

中には入らんため息 ハァー・・・。

 

フィラリアの薬もぴっとには嬉しいおやつ

 

待て!

 

よし

 

心雑音が心配で

 

優しく撫でながら諭しとったけどもう限界そうか…。

 

いい加減にしられジロリ

 

日中は昼寝、楽しい散歩、食欲ありの食事

 

何の不満もなかろう

 

それなんに夜になると鳴くって・・腕組み

 

ぽった三毛猫涙も母もおらんようになって

 

夜になると思い出して寂しくなるがかなうーん

 

その気持ちはわからんでもないけど【o´m`o】

 

おやすみ

 

またキャンキャン言うても降りてこんよへぇー

 

寝られここだけの話

 

20数分の戦いに決着はついた

 

静かになったOK

 

聞き分けよく寝たから

 

平穏な一日だったにしとこううふふ