久しぶり午前中は雨・・の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

7日連続真夏日の後、やっと雨が降ったホッ

 

雨を観測したのは2週間ぶりだそうで・・

 

庭でおしっこは?

 

雨が降ってるので行きたくないですbyぴっと

 

でも私には涼しくて有り難い雨aya

 

日曜に重い腰をあげ法要に使ったお盆をしまい

 

床の間に掛け軸を飾り

 

仏壇の打敷を夏用に替えたねむい

 

昨日はぴっとを病院に連れて行った

 

体重はほぼ変わりなし

 

血液検査の結果はどうかね?えっ・・・

 

ぴっと・・残念な結果だったわ困

 

肝臓は平常値でも他の値は少し下がっただけ

 

胆泥症の薬は引き続きそして新たな薬も・・エー!!

 

1年前心臓に雑音・・でもレベル1で様子見

 

先月まではレベル1だったがとうとうレベル2

 

咳はする?いいえ

 

食欲はある?はい

 

散歩中休むってない?ないです

 

疲れてる感じない?家では寝てばかりです

 

さほどの症状はないが心雑音に変化

 

症状の悪化を抑えるために

 

これから一生心臓の薬を服用する事になったビクーッ

 

一気に気持ちどんより【o´m`o】

 

いつも元気いっぱいで散歩するがに

 

心雑音レベル2か・・ショック

 

よく寝るのは加齢のせいと思っとったけど

 

心臓が悪くて疲れやすいがかなへぇー

 

気が滅入るから気分転換

 

ビワでも収穫しようかな

 

1つビワが落ちとるあらあらま

 

こりゃ早くせんと・・

 

きれいに見えても

 

割れたり鳥に食べられた跡がある苦手

 

さっそく仏壇にお供えし

 

食べたらまぁまぁの味うなずく☆

 

ぴっとの事を聞いてくれたり

 

ビワを一緒に食べる母がおらん

 

寂しいし張り合いがない日常を実感おさる

 

そして今日

 

疲れて寝とるが?

 

側でギャーギャー言うから起きてしもた

 

母がいない寂しさもぴっとがおるから頑張れる

 

あと何年一緒におれるかなふーと気持ち下降気味

 

そこへお母さんちゃんから

 

居る?姉から桃が届いたから持って行くね

 

来てくれるなら

 

ビワもあじさいも持ってってもらおう

 

たくさんのお土産を持ってお母さんちゃん登場

 

仏壇の花

 

ありがとう、うちのあじさいも一緒に活けるちゃ

 

姉から届いた桃なのお母さん

 

お父さん大の桃好き、喜ぶちゃ嬉

 

らてきゅ~ん♪が使っとった毛布にチュール

 

そしてシャンプー、トリートメント

 

有り難く使わせてもらいます顔・笑顔

 

あればトイレシートもお願いします

 

高い!!ネコ

 

シャンプー1980円もするが?ぼー

 

コンディショナーはもっと高いのよお母さん

 

2310円・・私のよりうんと高価だスマイリー

 

これお父さんさんが漬けたカリカリ小梅

 

母は梅干しが好きなうえに

 

息子が作ったと嬉しそうに

 

一粒一粒大事そうに食べとった幸

 

食べられんで残念がっとるだろううなずく☆

 

どれどれ味見

 

酸っぱいものが苦手でもこれは美味しい

 

私が母の代りに食べるちゃグゥ~

 

あそこの餅屋さんで「すあま」も買ってきたの

 

モチモチで美味しいねぇにこにこ

 

犬が居るっていいなbyお母さんちゃん

 

らてきゅ~ん♪がこの前天国に逝ってしもたからね・・

 

そういうお母さんちゃん、昔は犬が苦手だった(-゛-)

 

でも嫁いだ実家に犬がおれば

 

イヤとは言うとれんちゃ~ね

 

その当時居たみっくシュナウザーで徐々に慣れ

 

きゅ~ん♪を飼うに至るsei

 

母ならお母さんうさぎヒヨコ3軒分

 

きれいにラッピングして渡すだろうけど

 

バケツのまま持ってく?

 

新聞紙で充分お母さん

 

うちで採れたビワるんるん

 

合鴨はうさぎんちの子供が食べやすいスモークも買っといた

 

お供えの残りのサクランボも持ってって

 

今日はいいタイミングで来てくれた

 

ありがとうーアハハ

 

たっぷり話もできたアハハアハハ

 

ぴっとガッカリ

 

・・と言うのも散歩に出かけようとしたら

 

よりちゃんから電話テヘへ

 

早く済ませるほっ

 

午後は晴れたが暑くはない散歩日和

 

引っ張る元気さにひと安心

 

公園のワンちゃんがこっちに来たネコおっ

 

ここらへんじゃ珍しいジャーマン・シェパード

 

この前会った可愛い女の子だ

 

大人しいジャーマン・シェパード

 

大型犬は格好良くてインパクトがあるなぁ

 

撫でてもいい?

 

確かまだ若かったよね

 

6ヶ月

 

ぴっと?11歳・・おじいちゃん犬汗

 

僕たち日本人じゃないんだ

 

中一、小学6年の兄妹と自己紹介

 

ペラペラの日本語でも顔を見ればわかるにこにこ

 

目鼻立ちクッキリハッキリ

 

(前もそう思っとったけど聞かんかった)

 

国名は忘れたがスペイン語圏

 

ワンちゃんの名前は何だっけ?

 

ルナ

 

日本語だと月だね、いい名前

 

注・スペイン語で月はラ ルナ

 

吠えもせずお利口さんだね笑・

 

それじゃルナまたね~

 

別れた途端うんち最中

 

我慢しとったぁ?

 

ずっと向こうにニャンコがおる嬉しい

 

気がつかん?

 

やっと気付いたようで・・苦笑い

 

ぴっとに敵意はなくてもそうなるね微妙顔22

 

ごめーん

 

ぴっとのおかげで楽しい散歩だったようなずく☆

 

ありがとう

 

みっくシュナウザーは気付いた時は心臓が相当悪く

 

11歳半であっという間だった考える

 

あれから犬の医学も進歩した

 

ぴっとは私が飼える最後の犬みほち

 

少しでも長生きしてもらいたい

 

らてが通ってた病院もいいわよbyお母さんちゃん

 

ぴっとの病状を知るためにも

 

セカンドオピニオンもありかも・・腕組み

 

耳を押し当て心臓の音を聞くも

 

雑音がよくわからん焦る

 

聴診器買ってこようかな

 

でも買っても聞き分けるって私にはできんかsei

 

レベル2となり急に焦っとる(Θ_Θ)

 

夕食も試合が気になり後回し

 

負けたがいい試合だったうふふ

 

ジェンのサーブがよすぎたん~

 

なおみちゃん5本に対して

 

ジェンはサービスエース23本ですもの‥。

 

でも次回に繋がる試合だった

 

これからも頑張れなおみちゃんおーい!