三日連続真夏日の今日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

出不精の私

 

一気に暑くなったら猛暑尚更出かける気にならんsei

 

パンがもうない・・スーパー

 

スマホの調子が今一つ・・ドコモ

 

ぴっとの検診・・動物病院

 

戸籍謄本・・市役所

 

来客用のスリッパが欲しい・・ニトリ

 

行こうと思うが涼しい部屋におると

 

明日にしようで3日間が過ぎた苦笑い

 

ぴっと・・ちょっと臭いねえ・・・

 

私はこの臭さが好きでも他人は引く匂いあー

 

夜洗った

 

暑くて有り難いのはすぐ乾くとこ

 

タオルドライで乾いた、ブラッシングは明日うふふ❤

 

そして今日ブラッシング

 

いいね、いいね・・いい匂い顔うふふ

 

終わったから寝てもいいよぐふふ

 

背中を触ればサラサラ

 

脂ぎっとったもんね

 

ちょうどカットどうですか?の電話

 

一週間後に決定OK

 

昨日よりちゃんが暑くなったから

 

冬物洗濯何度もしたわ・・と

 

そうだ、私もせんとね

 

ぴっとのベッドも夏用に衣替え

 

ぴっと用、私用の洗濯を数回したら

 

さすがに暑い汗

 

でもエアコンをつけるほどではない

 

扇風機はイヤ?わはは

 

全く気にならんようで・・安心

 

日々色づいてくる見上げる

 

早く黄色からオレンジ色にならんかなぁ

 

四十九日の花も暑いからすぐダメになる

 

少しでも長持ちさせたいと

 

束ねてあった花をほどいたら

 

これってバラじゃない?ん

 

茎をみて気づいたドキドキトルコキキョウだ

 

バラと思い込んどったにこにこアハハ

 

散歩に行く時間でもまだ暑そう

 

先に庭の水やりしてくるちゃ休め

 

ぴっとは出たらダメ!!

 

・・と言うのもそれは昨日の事

 

あじさいの所から動こうとせん

 

水がかかるからおーいと呼んでもダメ

 

ここまでしても動かんおっ

 

何で??ジロリ

 

だから今日は庭に出るの禁止

 

思う存分今日は水やり

 

意外と外は涼しくなっとる

 

エニシダに2回目の花が咲き始めた

 

エニシダ4鉢買って1つは完全に枯れaya

 

残り2鉢には細々ながら新芽が出とる

 

これは捨てられんねぇうなずく☆

 

捨てるならとばらまいたら出た芽

 

もう半分は枯れとるけど少しは育っとる目じー

 

一つ引っこ抜いて匂いを嗅いだ

 

この匂いはパクチーのようだスマイリー

 

6時近くだともう待てんねにこにこ

 

びっくりビックリ猫

 

鉢が逆さまにぶら下がっとるあらあらま

 

でも落ちとらんでよかったぁ嬉しい

 

ぴっとの散歩優先・・後で直そう

 

さっそく早道の真ん中でうんちふーふぅ

 

風が吹いとるからわりと涼しいほっほっ

 

でも歩けば汗ダラダラになるのはわかっとる暑い

 

フェイスタオル片手に散歩

 

これから汗かきには辛い季節だわ・・・

 

日の丸旗になおみちゃんの勝利テニスを願っとる間aya

 

ぴっとはうんちaya

 

本格的な暑さはこれから

 

首を冷やしながらの散歩も間近だなぁ

 

ぴっとは中で待っとって

 

頭でっかちの鉢だけにきちんと置かんと

 

バランス崩せばそりゃ落ちる

 

折れとらんでよかったー嬉

 

以前あったピンクのあじさいは枯れた

 

花が終わったら地植えしてこれに期待しよう

 

今年もたくさん咲いてくれたあじさい

 

母に見せたかったなぁ・・aya

 

あちこちで寝とるけど

 

ひんやり夏用は寝心地が良さそうぐぅ~。

 

ケージ内も夏用にしたから

 

今日は鳴かんと寝てぇ

 

そうなんよ、昨日久々に聞こえたハァ

 

遠慮がちのキャンキャンに見に行ったけど

 

2階にあがるとまた・・そうか…。

 

でもキリがないと思って我慢した

 

何で鳴くのかの心配もあるけど

 

そんなに大きい鳴き声でなくとも

 

近所に聞こえたらと気にはなるえっ・・・

 

今宵は静か・・よかった、よかったほっ

 

 

寒い冬さむい。は暑さが恋しいが

 

実際そうなるとあつい。雪道歩く散歩が恋しいあっ

 

夏本番はこれから暑い・・今からめげてどうするあはは・・・

 

まだ梅雨も来とらんがにね

 

のんべんだらりの3日間だったけど

 

明日こそ出かけんなん

 

暑くてもね・・泣く