今日も真夏日・・スーパーへの一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今日も暑いウワーン!

 

おしっこ済ませ

 

寝ますbyぴっと

 

私は朝食

 

まだあると思ったパンがないへとへと。

 

仏壇用にご飯は炊いたがパンが食べたい

 

しゃあない、パンケーキ焼くしかないうなずく☆

 

焼くと全部まだら模様腕組み

 

まぁ味に変りないだろう

 

シロップたっぷりも美味しいが

 

甘くないパンケーキだからハムも美味しいパチパチ

 

ぴっと用のキャベツ

 

人参も切りこれでしばらくは大丈夫aya

 

今食べたいが?

 

待て!

 

良し!

 

毎日ビワの収穫を考えとる

 

追熟ができんから採って熟れとらんかったらアウト

 

待ちすぎたら腐るか鳥に食べられてしまう

 

難しい選択だグゥ~

 

猛暑の地域もあれば大雨の地域もある

 

こっちは真夏日でも

 

部屋は涼しくエアコンなしでおれる

 

部屋から見る木々が青々として爽やかだ

 

こっちに来ん?ここだけの話かもん

 

・・・つれないぴっとsei

 

あれ?おらんおっ

 

邪魔されずゆっくり寝たいって事ね魂

 

昼食もパンケーキ

 

リンゴジャム

 

ソーセージ

 

合鴨パストラミ

 

お腹いっぱいで満足の昼食

 

 

母は孫、ひ孫の誕生日にあれこれしとった

 

それが楽しみでもあった・・

 

遊びに来たうさぎの子供(ひ孫)に

 

誕生日のお小遣いを渡そうにも2階にある

 

階段をあがるのも辛い母

 

2階のどこにあるかわからん今度にすれば・・むぅ…

 

と私は取りに行かんかった

 

その2日後に母は急変で亡くなったsao☆

 

後で探すと母の部屋にみんなに渡すお小遣いが

 

新札でちゃんと用意してあった微妙顔23え

 

このお金は母の代りに渡そうaya

 

毎年のプレゼントも・・

 

今から出かけるから留守番しとってぇおーい

 

車内は暑い!

 

もうすぐヒヨコの誕生日

 

母がサクランボを渡すのが恒例になっとった

 

いつまでするが?ぶー

 

私が死ぬまで・・そんな事も言うとったね

 

こんなに早く死ぬなんて母自身も誰も思っとらん怒

 

今年も贈るつもりだったよね泣く

 

だから注文した

 

母から孫ヒヨコへのサクランボを・・かお

 

いつも面倒と思っとるスーパーの買い物

 

それは今も同じだけど

 

母が手渡す買い物リストがないと

 

意欲もなく張り合いがないほっ

 

我が家のあじさいだけじゃね

 

仏壇用の花は必要だ

 

鉢花も欲しいなぁ・・ウキウキ

 

ほぼバナナ売り切れ

 

母も私も好きな小さいバナナがない顔

 

ドーンと重いキャベツだが

 

ぴっと用でも私も食べる・・丸ごと一つ買おう

 

小松菜が好きだった・・たまには買おう

 

明日から食パンが食べられるるんるん

 

あら、私の好きなしろあんぱん

 

もちろん買いまーすうなずく☆

 

母の月命日に来られるお寺さん用

 

ホットケーキにはメープルシロップだ

 

自分用の買い物だけじゃ寂しい

 

うさぎんとこにも好評だったパストラミ

 

スモークも買っとこうなるほど!

 

ヨーグルトも今はぴっと用だけ・・

 

果物好きな母に

 

初物サクランボをお供えしよううふふ❤

 

鉢花も買った

 

帰ろう走る 急ぐ

 

以前ならジュース・バナナ買いに2軒目に行くが

 

今はそんな気持ちになれん

 

無くてガッカリする母がおらんし・・・・・ヤバイ

 

ただいまーで出迎えてくれる母の姿はない

 

駆け寄ってくるぴっとはケージの中

 

ウダウダ言うてもこれが現実はぁ。

 

普段の私を知っとるよりちゃんは

 

料理するって驚いとるあー

 

実は私も驚いとる・・大した料理ではないが汗

 

母直伝、新生姜の味噌漬けこの前は今一つ

 

今度こそ・・ほっ

 

市販の弁当は食べたくないが

 

冷凍・レトルトは有り難い嬉

 

とろろうどんもいいなぁで山芋

 

ぴっと用ヨーグルトに私用フルーツヨーグルト

 

ヨーグルトは苦手でもこれなら食べられる

 

うさぎんちの子供に黒胡椒のパストラミはね

 

スモークならよかろうaya

 

パンがない時のホットケーキも買った

 

パンがないからとそのためだけに

 

買い物には行きたくないへぇー

 

硬い肉が好みで海外産でも構わん

 

安いうえに割引きで有り難いわーい

 

もめん豆腐は煮る!

 

よりちゃんまたまた驚くだろうなぁアハハ

 

名前はわからんが割引きで280円だった

 

フランネルフラワー・リトルエンジェル

 

ネーミングに惹かれ初めて買った

 

我が家のあじさい

 

原点は普通の水色だったほっ

 

母が挿し木をして背丈を超えるほど伸びたが枯れた困る

 

あの時の水色とは違うけど考える

 

シンプルなあじさいも良い

 

待っとって、水やりするから

 

さぁ行こうかGO

 

大好きなご近所さんにまっしぐら

 

散歩にも行きたい

 

でも遊んでほしいシュナウザー悩むぴっと

 

日が当たると暑いが思ったほどではない

 

今日も風が心地よい

 

ぴっとはハアハアでも

 

タオル持参の私はそんなに汗をかかん爆笑

 

後で知ったが今日はギリギリ真夏日の30度ぽかーんへー

 

昨日は32.2度

 

この温度差で夕方の温度も違うがだね

 

ミッキー~たそがれとるねにこにこ

 

行く前はおっくうでも苦手

 

軽く汗をかきながらの散歩はやり遂げた感はある自慢げ

 

ぴっとにお土産があるよ音符

 

食べた事ないよね、これ

 

でも今日はあげんよ喜ぶ

 

暑い日は入浴剤でサッパリ

 

左を買ったら戸棚に忘れとったスーパークール発見

 

どっち使おう

 

避暑地の新緑の香りに決定OK

 

エメラルドグリーンのお風呂

 

いっとき避暑地に行ってきましたってとこかねアハハアハハ

 

ぴっと爆睡でこのまま・・と思えば

 

ケージに入れしばらくしたら聞こえた

 

また夜鳴きはっはっ

 

何で~ふーん…

 

そしてこれを書きながらも

 

なおみちゃんの試合が気になり落ち着かんえ心配

 

ショック汗タイブレークで負けたガ~ンえっ・・

 

ぴっとの夜鳴きになおみちゃんの敗戦ふー

 

最後がこれじゃ

 

いい一日でしたとはならんねえー