今日は暖か、姪が来た日曜の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

ここ数日

 

なおみちゃんの試合に合わせての日常

 

早朝それも4時と言う半端な開始時間うーん

 

だが雨が降り試合開始時間ずれまくり

 

それでもずっと待ったぶー

 

結局翌日となり早起きの日曜となるaya

 

勝ちました~やった

 

・・がまたもやDAZNで放映なしウワーン!

 

テキスト速報で経過を知るってどういう事よむっ

 

再加入した意味ないにかぁ・・がびーん

 

3回戦こそ放送してぇ!!

 

ん?弟から写真が届いた

 

ユスラウメの花が咲いたと思ったら

 

モズのはやにえがあったby弟

 

うさぎんとこに続き弟んちもかぁ

 

こういう事が好きな私・・とてもうらやましい苦笑い

 

うちの庭にもモズのはやにえない?

 

花梨には新芽

 

ビワは新芽に花

 

あれ?水仙の花が咲いた?えっじー

 

おはよー

 

眠そうだけど一緒に庭に出ん?

 

あっそ、出たくないって事ね休め

 

咲いた、咲いた

 

毎年咲いてもこの2ヶ所は2~3輪

 

今だにつぼみ一つもなし・・やっぱり顔文字

 

今頃来ても遅い、もう入るとこ苦笑

 

日曜に朝も昼も食べるってどんだけぶりやら

 

これもなおみちゃんのおかげ

 

ヒヨコからのLINR今頃気付いたおっおっ

 

ホワイトデーのお菓子持って来るって

 

こりゃ部屋を片付けんなんねぇあはは・・・

 

早めの散歩に行かん?

 

行きます!!シュナウザー

 

あったかいなぁおやすみ

 

早咲き桜、今も満開状態

 

犬がうんちする時

 

体が南北の方向軸に沿っている事が多いって

 

書いてあったけどぴっとは道に沿ってするから

 

当てはまらんねぇ腕組み

 

ちょっと待って

 

雀のさえずりが聞こえる

 

あんなに遠くてそれも一羽でも響くもんだなぁうんうん

 

ちゃんと待っとる

 

GOサインで足取り軽やか

 

匂い嗅ぎまくり後やっとうんちした

 

今うんち取っとるとこaya

 

匂い嗅ぎは犬の本能

 

ストレス解消とも言われとるからね

 

なるべく意に沿ってやりたいうなずく☆

 

猛暑日は汗さっさと済ませたいが・・

 

私は花を見てストレス解消ウキウキ

 

冷たい物が有り難い今日のポカポカ陽気

 

もうすぐぴっとの大好きなヒヨコが来るよ

 

嬉しすぎて吠えんといてぇ

 

赤ちゃんが一緒だからね

 

あ、来た来た

 

キャンキャンと吠える声で

 

真っ赤な顔になり大泣きギャン泣き

 

そうそうそこで大人しくしとられぇ

 

うさぎヒヨコ姉妹、公園でピクニック

 

そこでたっぷり遊び又姪は爆睡

 

起こすのはかわいそうとヒヨコの旦那は子供と車内で待機

 

遅れたけどホワイトデーのお菓子ヒヨコ

 

おぉ~私の好きな焼き菓子だるんるん

 

フィナンシェもダックワーズもある

 

緑茶飲む?飲む

 

ジュースは?飲む

 

牛乳たっぷりラテを選んだ

 

ヒヨコも好きなん?

 

美味しいよね、これ嬉しい

 

大泣きが泣きまくりで

 

その場を離れぬいぐるみと独り遊び

 

それでもヒヨコの所に行きたいbyぴっと

 

慣れた?足を触り

 

ニコニコ

 

ヒヨコに撫でてもらいシュナ3嬉しくてキャンキャン

 

その声に驚き

 

また泣きだし振り出しに戻るスマイリー

 

母は嬉しそうにスマホの写真を見とるてれ

 

それはさっきまで公園で遊ぶひ孫の写真だった

 

ホントに楽しそうでこっちまでほっこりうふふ❤

 

来年はハイハイも仲間入りだなぁ

 

もう40分以上旦那を待たせとる

 

女の子にこれ渡しといて

 

ジュースも持ってく?

 

ミッキーのかまぼこもあるよ

 

母の気持ちがわかる・・あれこれ持たせたいうなずく☆

 

今度はぴっととゆっくり遊ぶねしろくまbyヒヨコ

 

来てくれてありがとうおじぎ

 

ヒヨコが大好きだからね・・寂しそう

 

私がおるではないの、遊んではあげんけど・・aya

 

 

昨日弟夫婦とお通夜に行った

 

コロナがあったから

 

しゅう子のお母さん以来で久しぶり

 

受付で香典を渡しその場でお返しをもらう

 

それはいつも同じ・・だが

 

コーヒーと入浴剤どちらにされますか?

 

初めてだ、選ぶって‥。何ですって

 

姉さんなら入浴剤だろ?

 

そうそうぐふふ

 

いいね、選べるのは・・

 

中に入っとった

 

42度以上なら色が変わるペーパー

 

熱い湯は苦手だから43度のグレーねずみを

 

見るってないだろうなぁへぇー

 

葬儀の時

 

同じ浄土真宗だったから慣れ親しんだお経

 

うちのお寺さんは美声で声が通る大きな声で

 

よく聞くお経の読経

 

この葬儀のお寺さんは優しく小声で

 

抑揚の付け方が音楽音符のようだったビックリ猫え…

 

ミュージカル読経ってとこかねうなずく☆

 

そんなに葬儀には出席はしとらんけど

 

音楽のような読経は初めてだった

 

それぞれ個性があるなぁ・・嬉

 

いつにも増して爆睡

 

ヒヨコが来て興奮したかね?

 

今日も平穏な一日だったにこにこ