一日中雨・・気持ちもどんよりの今日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

朝からずっと雨↓

 

TVは大谷翔平君と水原一平氏の事と

 

キャサリン妃のがん公表はっ!!

 

どっちも気が滅入る話題

 

もうそっとしとけばいいがになぁaya

 

何度目かね?

 

肥料なしでまた少し花が咲いた

 

花を眺めとっても心ここにあらず

 

母の具合が今一つドキドキ

 

心配だった転んだ後の打撲は何ともない

 

それより足のむくみ

 

前々からかかりつけ医に相談しとるけど

 

年だからね、歩きなさいと言われるだけ顔文字

 

それがもうふくらはぎから下がパンパンぼー何ですって

 

靴下が濡れると言うので調べると

 

わずかな傷口から浸出液微妙顔23ゲ

 

かかりつけ医は下旬10日間は休診日

 

困った、困った悩む

 

マッサージ、運動で少しはよくなるけど

 

ちゃんと診てもらわんとね困る

 

止む気配のない雨

 

散歩は無理と諦めムード

 

ケージで寝始めた

 

元気のない母に刺身でも買ってこよううなずく☆

 

違う、散歩じゃないよ

 

雨降っとるけど行ってくるちゃの寸前

 

お母さんちゃんから今からちょっと行きます

 

お母さんちゃんが来るよここだけの話

 

来たと思ったら

 

外に見てもらいたい物があるの

 

・・もしやsei

 

おぉ~可愛い車でいい色ガン見

 

いつ買ったん?

 

日曜なの

 

知らんかったけどお母さんちゃんは

 

オープンカーに乗るのが夢だったらしい

 

それは無理だからと上だけ開くルーフ?

 

私は買い替えたいけどお金なしなし

 

また車検通す私と大違い

 

うらやまし過ぎて落ち込むなぁしょぼぼーん

 

ぴっとはお母さんちゃんが来て大喜び

 

母を心配してあれこれ買い込んで来てくれた

 

刺身もある!グッドタイミングaya

 

何か作ろうか?味噌汁だけでも

 

それは大丈夫・・私が作るちゃ

 

料理嫌いなの知っとるからねぇ喜ぶ

 

元気はなくても食欲はある母パチパチ

 

食べる?食べる

 

母の足を見て何とかしなくちゃね

 

かかりつけ医が休みなら

 

私が行ってる病院に行く?

 

今までずっと通っとるから休診でも

 

別の病院に行くのは悩む顔吹き出し

 

弟夫婦はいろいろ考えてくれ

 

介護認定もらったらいいのでは・・と

 

今まで91歳まで病気知らずの母も

 

歩くのが不自由そうだしそれもありかな・・腕組み

 

お母さんちゃんが来てくれてよかったsei

 

母の好物持参、話しも聞いてくれた

 

明日は弟が来る

 

相談して前向きに考えんとね

 

ホントに急に衰えが来るんだなぁ叫び

 

この前先生が終活に向かってるし・・と言われ

 

驚いたが今は実感だsei

 

お母さんちゃんの新車を見送りながらバイバイ

 

後ろ姿もいい車だなぁ・・うふふ❤

 

楽しい事を考えアハハ

 

私も買い換えを夢見ようグゥ~

 

今日は散歩なし

 

もう一つの楽しみ

 

餌を食べりゃ何もない

 

ぴっともどんよりだねあはは・・・

 

今日の刺身は美味しかったわで

 

母はペロリ

 

これで気持ちが好転したようでスマイリー

 

お風呂に入るちゃ

 

大丈夫?

 

一人で入ると言うので心配顔

 

ドアの前で待っとったら

 

朝の元気なさはどこへやら

 

風呂おふろ。から上がると

 

サッパリして気持ちがよかったとニコニコ

 

つい些細なことに文句を言うが

 

笑った顔を見るとやっぱり嬉しいてれほっ

 

ぴっとの存在も大きい

 

きつい口調で母にあれこれ言うと

 

うつむいてジッとしとるびっくりーーん

 

ぴっとにも悪い事したなぁで我に返るうなずく☆

 

側におってくれてありがとうほっ

 

母の事でどんよりも

 

愛子さまの伊勢神宮参拝は心和むるんるん

 

雨だったのが晴れるって

 

これは何かを持っておられるしあわせ

 

・・おっとっとaya

 

愛子さまの事は

 

翌日の奈良県橿原市の神武天皇陵を参拝

 

これが終わってから書く予定だった

 

これを楽しみにどんよりとはおさらばで

 

明日気持ち新たに頑張ろう!!走る