今日も寒い・・朝はうっすら雪化粧の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今朝も寒く

 

ちらちら雪が降り薄ら雪化粧

 

今日は8時からなおみちゃんの試合ラケット

 

ちょうどゴミ捨ての日

 

ゴミ捨て後朝食済ませさぁDAZN

 

あれ?放送ないが?叫び焦っとったら

 

TBSで水原一平氏ドジャース解雇の速報

 

え~~~っポカンうそ、何で、何で

 

韓国に出発前大谷夫人、水原夫人も初めて披露

 

大谷フィーバーに拍車がかかり

 

昨日開幕戦が始まり今日はその事ばかりだろう

 

と少々うんざり腕組み

 

ところがそれどころではなくなったへぇー

 

ギャンブルで負けたのが6億?7億?

 

すごいファンでもないけど

 

もう大谷・水原コンビが見られんってショックパンダ

 

信じたくない

 

一平ちゃんがギャンブル依存症で解雇あー

 

詳細を知りたいがなおみちゃんの試合が大事

 

結局なおみちゃん1回戦の放映なし

 

DAZN加入してもこれじゃねえー

 

テキスト速報で我慢するしかない

 

勝った~ぐふふ

 

ファンに優しいなおみちゃん

 

頬に日の丸ペイント旗なおみちゃん人形を手にし

 

感激して涙ぐむ少年にリストバンド外しサイン

 

少年には忘れられん思い出になったろうなぁ安心

 

試合が終わる頃を見計らったように

 

4年に1回のガス検査

 

前日ピカピカに磨いて抜かりなしあはは・・・

 

その後植木屋さんから

 

午後から雪囲い外しに来ていいですか?

 

ぴっとも気が付いた?

 

晴れたね嬉

 

お昼からの番組

 

昨日のドジャースーパドレス戦

 

大谷の活躍がどうのこうのと盛り上げとるが

 

一平ちゃんの事があるのに空々しい休め

 

チャンネルを替えた

 

詳しい事はわからんけど

 

大谷選手は大丈夫かね

 

善意が法を犯す事もある顔

 

一平ちゃんもバカだなpriため息そこまで泥沼にはまって

 

でも責める気持ちより

 

あの楽しき日々が戻らん寂しさの方が強いむぅ…

 

 

 

雪囲いを外した後はもうどんより空

 

毎年ここに一輪だけ咲く水仙

 

つぼみが黄色みを帯びてきた目

 

散歩に行こうかお散歩

 

今日は玄関で粗相したらダメだよ

 

それは昨日の事

 

雨が降りそうでコートを着せようとしたら

 

そこで何しとる?

 

うんちの真っ最中だったゲ

 

数分我慢できんかったが?ここだけの話

 

今日も寒い散歩

 

でもいつもと変わらず張り切っとるね

 

ぴっとを見た黒豆柴

 

伏せして待っとったから近づくと

 

吠えながら寄ってきた

 

可愛いな・・黒豆柴は音符

 

さくちゃんも可愛いようなずく☆

 

昨日の強風にめげず見上げる

 

道路にはこれだけうふふ❤

 

もう3月下旬なんにこの寒さ叫ぶ

 

雪囲いがなくなり春本番と言いたいが

 

暖かくなるのは明後日からaya

 

ぴっと、後は夕飯待つばかりだね

 

私は今から何か作るちゃ

 

滑って転倒の母

 

動く事ができず救急車を呼んだ

 

今は弱冠顔の腫れはあるが元気でひと安心にっこり

 

だが1時間気付かんかった負い目があるsao☆

 

そこで昨日母の好物を作った

 

カレイの煮付けは大好評ぐふふ

 

美味しくて汁まで飲みほしたよby母

 

ホタルイカは湯がく前に目玉と軟骨を取る母

 

でもこれがよくない?

 

目玉は湯がいてから取れば楽ちん

 

でも軟骨ははらわたがグチャグチャで取れんため息

 

親の言う事は聞くもんだと思うけど

 

聞くとあれこれ言うからねうーん

 

元々料理嫌い・・作る事が負担になっとる魂

 

惣菜買えばと友は言うけど毎度じゃ私でも飽きる

 

今日は節分の豆まきの残りで豆ご飯

 

 

昆布入れ塩、酒、少々の醤油

 

それに豆を入れたシンプルな豆ご飯

 

毎年母が作っとったけど今は無理

 

見よう見まねで母の味を再現

 

薄味のなかなか美味しいご飯となるウキウキ!

 

弟が七越持って仕事帰りに来た

 

お母さん、七越好きなんよね幸

 

ありがとう

 

それじゃお返しに自信作の豆ご飯を・・照れる

 

母のためと数日料理だけじゃなく

 

いろいろ頑張って無理しとるふー

 

ちょっと聞いてよ・・で心情を吐露

 

完全に気が晴れたとはならんけど

 

競泳国際大会選考会があるではないのaya

 

大谷選手が出るMLB公式戦より競泳走る

 

激戦の男子200メートル平泳ぎ

 

ドキドキしながら応援ドキドキドキドキ

 

応援しとるのは渡辺一平選手(右)

 

派遣標準記録突破で1位

 

よかった~るんるん

 

東京五輪は落選でびっくりーーんエ?私もガックリだった

 

若手の台頭が著しいのは競泳界にはいいことでも

 

やっぱ馴染みある選手の応援ファイトに力がはいる

 

嬉しいよ~パリ五輪が楽しみになった嬉

 

同じ一平でも明暗が別れたね・・

 

夜食おやつを待っとるね

 

食べたら寝られぇあはは…

 

 

なおみちゃん一回戦突破ピース

 

渡辺一平選手パリ五輪内定でぐぅ~。

 

今日は嬉しい日となる満腹