愛子さま学習院大学卒業で思う事 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

3月20日学習院大学の卒業式

 

愛子さまが出席

 

振り袖袴がお似合いですごくきれいうれしい

 

そして歩き方、立ち姿も完璧OK

 

ご卒業おめでとうございます

 

ありがとうございます

 

大学生活を振り返られていかがですか?

 

最初の3年間はオンライン授業で

 

最後の1年間はこのキャンパスに通い

 

たくさんの新しい学びを得て

 

充実した4年間を過ごす事ができました

 

素晴らしい先生方や友人たちと

 

出会えた事も嬉しくまた有り難く思っております

 

笑顔を絶やさず方々に視線を向ける気配り

 

よどみなく話され声も心地よい顔

 

それでは今までの卒業式を振り返ってみます

 

2008年 幼稚園卒業式

 

2014年 初等科卒業式

 

2017年 中等科卒業式

 

2020年 高等科卒業式

 

コロナの真っ最中

 

天皇皇后両陛下は国民に配慮され欠席されました

 

2024年 大学卒業式

 

(2023年 11月の写真)

 

本当に素晴らしい女性になられたぐぅ~。

 

学習院大学文学部日本語日本文学部を卒業後は

 

日本赤十字社に就職

 

見る毎に輝きを増し美しくなられたキラキラ

 

わざとらしくない自然なふるまい

 

謙虚さ気品ある姿は

 

皇族の一員だけではもったいない困る

 

次期天皇に相応しい・・本当にうんうん

 

先月宮内庁から通じて文書で回答された最初に

 

回答に先立ちまして

 

今年1月1日に発生した能登半島地震で多くの方が亡くなり

 

また被災され今も9千人を超える方が

 

避難を余儀なくされている事に胸が痛みます

 

これを読んで思った

 

まず自分の事より能登半島地震

 

天皇皇后両陛下との普段の様子が垣間見られる

 

いつも国民の事を考えておられるんだなぁうふふ❤

 

将来の勉学については

 

現在のところ具体的には考えておりませんが

 

来月より日本赤十字の嘱託職員として

 

勤務させていただく事になりましたので

 

皇族としての務めを果たしながら

 

社会人としての自覚と責任を持って

 

少しでも社会のお役に立てるよう

 

公務と仕事の両立に努めていきたいと思っております 

 

皇室に生れた自分の立場をよくわかっておられるうなずく☆

 

ふんぞり返る皇族ではなくじー・・・

 

役に立ちたいと国民に寄り添う優しい心根

 

愛子さまに敬いの気持ちが自然にわく

 

いつも思うのはほっ

 

女性天皇を認める憲法改正を是非!!

 

女性天皇を認めるかの国民投票すればいい

 

そうなれば年老いた母も大事な一票にこにこアハハ

 

絶対連れて投票に行く!

 

愛子さま

 

ご卒業おめでとうございますパチパチ

 

これからは公務で

 

国民の前に立たれる事も多くなる

 

その度に

 

天皇になるに相応しいのは愛子さまうふふ

 

女性天皇で何が悪い悩む悩むと思うだろうなぁ腕組み