平穏な雨の週末 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

予報通り週の後半は雨sei

 

のんびり昼寝のぴっとも

 

留守番しとってぇ

 

土曜もまた留守番の週末汗

 

母は皮膚科でお風呂のOKも出て治療終了ほホッ

 

美容院に行く元気もありの週末音符

 

私はいつもと変わらずの週末スマイリー

 

日曜の今日も雨

 

雨が止んだら散歩に行こう

 

まだまだ

 

全国男子駅伝観とるからね

 

でも県勢はTVに写らん順位だけにちょっと暇sss

 

納屋でカゴ探してこようーっと

 

雪が降るだろうと端っこに寄せといたら

 

カラッカラでダリアは見る影もなし

 

花を見る事なく枯れとったえっえ!?

 

この花だけでも大事にせんとね

 

カゴに入れたら見栄え良し!!ぐぅ~。

 

これ以上ぴっとをじらせてもね

 

行こう!

 

2回目までは順調

 

あれ、どうしたが??ん

 

コートがデカいからお尻が隠れる

 

めくったらうんちブラブラaya

 

困っとるね

 

蹴り落とすしかない・・ふーん

 

昨日与えた白菜が引っかかっとったほくそ笑み

 

公園にくぐってまで入ろうとしとるえっ

 

初めてだ微妙顔22

 

誘われる匂いくんくんでもあったかねじー・・・

 

能登の被害は甚大でそれに隠れがちだが

 

県西部も結構被害があったaya

 

県西部と同じ震度5強でも

 

被害がほとんどないここら辺

 

普通の日常に戻っとるけど

 

ここを通る度にあの時を思い出す顔

 

うんち真っ最中の頃

 

遠くにワンちゃんがおる

 

ズームしたらこっちを見とった

 

可愛いなぁ・・うふふ

 

もううんちはスムーズ

 

白菜は細かく切って与えんとダメだねaya

 

玄関先の花は元気に咲いとる

 

ダリアの二の舞にならんようはぁ〜

 

たまの水やりは必要だ

 

雪ではなく雨で寒くはない

 

散歩すれば暑いほど

 

喉を潤し・・朝乃山の取り組み終わっとらんが?いらっ

 

観ると負けるからと散歩に行ったんに・・

 

全豪テニステニスか朝ちゃんの応援力士

 

どっち観よう

 

残念・・ショック

 

やっぱ観たから負けたかね・・ハァ

 

寝てばかりの老犬シュナ3

 

でも昨日今日とぬいぐるみで遊んどる

 

それが嬉しいうふふ❤

 

干した物は体にいいと思い

 

パッケージのピンクも可愛いらぶ1と何気に買ったが

 

甘く美味しくかお*m買い置きしとる

 

毎日1つをゆっくり噛み食べると

 

腹持ちもいいぐぅ~。

 

母も食べたがるが入れ歯にはこのつぶつぶが難点ウワーン!

 

いちごもそう・・休め

 

そこでサルタナレーズンを買った

 

どう?美味しかった?

 

食べてみられ、美味しかったよわーいby母

 

干しぶどうが嫌いで

 

ぶどうパンもぶどうを取って食べとった困るウーン・・・

 

甘~いびっくりそして柔らかい

 

干しぶどうってこんなに甘いが?パチパチ

 

・・意外と美味しいね喜ぶ

 

干しぶどうのイメージが吹っ飛んだ

 

だからと言ってこれ以上食べるつもりはなかった

 

でもサルタナレーズンを調べると

 

レーズンには鉄分やカリウムが含まれ

 

貧血予防や生活習慣病の予防が期待できますなるほど!なるほど

 

そ・し・て

 

美肌効果やシミ・シワの改善の効果も期待できますぽかーんへー

 

え~っそうなん?顔

 

じゃこれも食べようかな腕

 

いつもケージに行くまでは母と私の間で寝る

 

それが昨日は早々とケージ

 

今日はここ

 

どこで寝てもいいけど寂しいなぁ・・

 

こっちに来られよおーい!

 

夜食おやつと言うてもほんの数粒

 

まだ期待するぴっとに根負けであら

 

最近はケージに入ったらまた餌3粒

 

たったこれっぽちでも楽しみにしとるねsei

 

これで終わりだよ

 

おやすみー

 

偶然知ったイッテQになおみちゃん出るってびっくり

 

普段はNHKだから気付いてよかったやった

 

録画しながらもそく観た

 

よくぞ出演してくれた犬?

 

これだけでウキウキの日曜となったるんるん

 

平穏な一日が終わりました