この冬一番の寒気が来る前にあちこち買い物の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今日は朝から曇り

 

そんなに寒い朝じゃないのにおしっこに行きたがらん

 

行かれ~おーい

 

餌も食べたろう?

 

そこにどかっと座っとらんと寝られよ

 

それじゃ寝ますシュナ3の午前

 

火曜から警報級の大雪予報ふー

 

その前に買い物に行った方がいいなぁ

 

ちょっと早いけど散歩お散歩

 

こっちは明るい空も

 

こっちは曇り空

 

今日のうんちはスムーズ

 

イヤだろうけどうんちする姿をのぞき込む

 

気張る姿が可愛いよシュナウザー

 

向こうから来る人が気になる?

 

いつの間にうんちしたが?

 

側にあるのは松ぼっくりかぁ

 

うんちかと思った爆笑アハハ

 

しばらくお目にかかれんと思った

 

立山連峰が薄ら見えるパチパチ

 

雪捨て場の雪は年を越してもまだ残っとる

 

明日からまた銀世界になるのだろうかひゃ~・・・

 

そうだった

 

散歩中よりちゃんから電話があった

 

出かけるから長くは話せんよと言いながら

 

毎度の長話・・予定通りにはいかんねaya

 

そうなんよ、今から買い物逃げる

 

留守番しとってぇ

 

寒がる母のための買い物

 

雪が降る明日は出かけたくない

 

先週のんびりしとらんと済ませとけばよかったほっ

 

第一目的 母の下着

 

それだけでいいと言うとったけど

 

買い物リストには母の好物数点の品ヤレヤレ・・・

 

刺身に

 

好きなウインナー

 

魚肉ソーセージ・・この前も買ったんになぁ

 

彩りこうやは今一番のお気に入りうんうん

 

野菜はほうれん草のみ

 

これで買い物リストの分は終了ぐふふ

 

あった、あったコーンポタージュネコ

 

美味しかったからまた買ってきてby母

 

よかった・・今日は売っとった安心

 

もうすぐ節分豆まき

 

すみません、節分の豆はどこに?

 

どこだったかな、一緒に探しましょう

 

あった~おぉ!

 

私が先に見つけた汗

 

ここにも白いちじくがあるが

 

向こうのスーパーの方が良いうなずく☆

 

人に渡すにちょうどいいプティゴーフルにっこり

 

バナナを忘れとった

 

・・少なっビックリ猫

 

予想外の買い物でカゴがいっぱい

 

でも1つのカゴで何とか終了ウキウキ!

 

次のスーパーでは買う物は決まっとる

 

先日買った缶コーヒー

 

2ケース頼んだが入荷は1ケースのみ

 

第二目的の

 

今日は残りの1ケースを買いに来たうふふ

 

それだけのつもりだったが

 

これは買っとかんとねぷぷ

 

肉まんも食べたいガン見

 

おでんも必要なるほど!

 

大雪が頭の隅っこにあるからねぇ

 

安い!ポテトコロッケ

 

好きな紅茶ラテ

 

98円なら買うが今日は108円

 

それじゃ118円の牛乳たっぷりラテに決まり

 

ココアは箱買いにしよう

 

滅茶苦茶重い買い物となった段ボール

 

暗くなったし帰ろうと思ったが

 

第三目的の物を買いにしまむらに行った

 

それは母のパジャマ

 

これで目的の物は揃ったやった

 

あ~重かったヒィー

 

ただいまー

 

雪が降る→運転するのがイヤ

 

そうなると今のうちに買っとこうとなる休め

 

陸の孤島になるはずもないが

 

母の好物は蓄えときたい腕組み

 

弟んち、うさぎヒヨコんとこも買っといた

 

豆撒いてまめまき。いっぱい福をもらわんとね喜ぶ

 

値段を見直した

 

ホントに3つで75円(81円)なが?

 

値引きの助六しんこ巻いなり寿司にコロッケ

 

まだ温かいポテトコロッケは美味しかった

 

25円とは思えんちゃaya

 

鯵の刺身に

 

母お気に入りのコーンポタージュ

 

値段ではないね、満足の夕食だった幸

 

最後まで売れ残っとったバナナバナナ

 

この黒さを見ると

 

値引きでも銭失いの買い物だったかなぁえー

 

・・が中はきれい、食べれば旨い

 

よかったって事でぐぅ~。

 

この靴下が気に入ったようでイイ!!また買った

 

下着はグンゼに限るの母うふふ❤

 

小柄な母は締め付けるのがイヤというので

 

ももひきはLを買ったが大きすぎた苦笑い

 

しまむらで買った3点

 

4つのこだわりは年寄りにはよかったが

 

このパジャマもデカすぎた犬?

 

LじゃなくSにすればよかった

 

ベストも腰までの長さが温かいがL

 

ゆったり着ればが裏目に出たガックリ

 

ニトリに行かずともしまむらにもある

 

脱衣場のサイズを測っとけばよかったあー

 

半端すぎて笑える嬉これはキッチン用?

 

それでも全部で4000円ちょい

 

楽しい買い物だったわーい

 

ごめん、ぴっとのお土産はないここだけの話

 

これで平穏な一日が終わるかと思えば

 

風呂から上がるとリビングが薄ぐらいスマイリー

 

どうしたが?汗。

 

照明が突然消えて・・

 

リモコンは無反応、電池も替えたがダメ叫び

 

壊れた?ショック

 

間接照明があるし

 

キッチンの灯りがあるから真っ暗ではないが

 

明るすぎるほどの灯りが好きな私aya

 

これじゃ耐えられん悲しい

 

いつ取り付けてもらったかね?考える

 

LEDシーリングライトの寿命はどれだけ?ちーん

 

どこに頼めばいいが?さみしい

 

どんどん落ち込むもやられた

 

雪が降るから出かけんつもりだったけど

 

しゃあない明日ヤマダ電機に行ってくる

 

しばしの我慢だうなずく☆

 

あれ?それは何だ?目じー

 

あっ・・ストローいらっハッ!!

 

飲みかけでここに置いといたあらしまった

 

ストローだけ引っこ抜いたか

 

そこに置いといた私が悪いあちゃ

 

倒さずに抜いたって事は褒めようぐふふ

 

怒っとらんよ

 

そろそろ寝る時間、寝られぇsei

 

それじゃお母さんおやすみなさいで

 

壁スイッチに気付いたひらめき

 

間接照明OFF→OK

 

シーリングライト・・あれ?

 

うっそ~付いた‥。何ですって

 

どういう事?

 

これはリモコンの故障かね?sss

 

明日赤外線出るかの確認してみよう

 

なんであれこれでひとまず安心顔・笑顔

 

今の騒動で

 

シーリングライトの寿命が10年ほどと知り

 

そして灯りの有り難さを認識した

 

終わりよければ全て良し

 

これで明日はゆっくりできる

 

でも明日スイッチもダメってあるかもだねヤレヤレ・・・