雨がしとしとの日曜 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

昨日弟から

 

午前中に本立てを取りに行くと・・

 

そのおかげでちょっとだけ早起きaya

 

弟が来るのはぴっとには内緒

 

私達の態度や来るの言葉で察すると

 

うろうろキャンキャンとうるさくて困る顔

 

自然体で過ごし今日はうまくいったえへ

 

あ、来た来た

 

おかきと家の柚パチパチ

 

それとお母さんからお母さんにって

 

母はスリッパ好きキラキラ・・何よりのお土産

 

お茶しか出さんけど、どうぞ

 

ぴっと・・大人しいね

 

でも弟が帰るとぬいぐるみと遊び

 

スリッパまで持って来て一暴れはっ!!

 

今日は雨・・はぁ。

 

でも昼食時は

 

おっ・・明るくなったわーい

 

でも散歩にはまだ早いよスマイリー

 

早速弟から本立ての写真が届いた

 

くつろぎの場、秘密基地

 

新しく作った納屋に早速置いたねaya

 

レトロ感満載でなかなか良いわseiいい

 

父が使っとったカルテ棚の上にあり

 

幅もピッタリOK

 

カルテ棚と共に新たな活躍ってとこかねうふふ❤

 

雨が降っとるから諦めとる?

 

だが宅急便が届き吠えるワンワン

 

これで気持ちが高ぶったようで

 

散歩の催促苦笑い

 

今コート着とるとこあたふた

 

ちょっと待っとられよ

 

あれ?止んだ?ほっホッ

 

こんばんはー

 

光る首輪・・じー・・・じー

 

夜道の散歩にはこれは必要だわ

 

ぴっとは暗闇に溶け込む黒毛

 

ネットで買われました?

 

そうそうにっこり

 

この後またワン友さんに出会った

 

考える事は一緒だね

 

止んどる今のうちに散歩うなずく☆

 

暗くてもまだ5時

 

最初のうんちは急かす事もなかったが

 

2回目あたりから雨ポツポツ

 

3回目、ちょっと急いだ方がいいかも

 

傘を差すレベルまでになってきたハァ

 

短縮コースでおしまい

 

ぴっとの体を拭き、コートも拭く

 

昨日はいい天気だったんにaya

 

届いた荷物はうさぎヒヨコの子供たちへのプレゼント

 

箱はでかいが

 

中はスカスカ

 

サイズを聞いて買ったけど

 

男の子のブーツはムートン何て小っちゃくて可愛いがぁ寂笑

 

これで終わりではないがよね

 

誕生日のプレゼントとクリスマスプレゼントがある

 

うさぎの子供は男の子2人(二男12月生れ)

 

ヒヨコの子供は女の子と男の子(長女12月生れ)

 

私には唯一の又姪

 

女の子だと洋服を選んどっても楽しいうふふふ

 

・・でUGGはクリスマスプレゼントにして

 

2歳の誕生日プレゼントに洋服を買った汗

 

それは明日届く

 

似合うと思うから早く着せたいなぁ犬?ワクワク

 

ぴっとは老犬

 

これからの寒さが堪えるかもしれん

 

ぴっとにも洋服買おうか腕組み

 

でも10年間ほとんど着たことがないから

 

いやがるだろうなぁ嬉

 

もらった枝付きの柚

 

ちょっとの間だけ飾る事にした

 

にんにく、リーガスベゴニア、柚

 

ある物並べたキッチンとなりましたぐふふ

 

 

明日はコロナワクチン接種

 

もう何度目か忘れるくらいでも

 

無料である限り行きます!!ほっアハハ