土曜は気持ちのよい青空の散歩 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

午前は傘雨が降っとったらしいが

 

起きた頃は止んどったへぇー

 

ぴっとも天気が気になるようで

 

雨は降っとらんかろう?

 

日も差してきたウキウキ!

 

好きなパンとこの日差しで

 

気持ちが弾む昼食顔うふふ

 

2個で我慢・・体重増えたままですものはぁ・・・

 

残りは次回

 

・・と言うとる間に賞味期限切れだね

 

明日はどか食いになるかもしれんえー

 

卵をあまり食べん私に

 

これだけでも食べられ嬉しいby母

 

かまぼこは端っこが好き

 

それも添えてある・・ありがとうおじぎ

 

散歩はまだと分かっとるね

 

最近の天候で散歩時のアウターに困る

 

雨が降っとるウーン・・・これじゃ暑いaya

 

分厚いセーターにこれじゃきついスマイリー

 

度々取っ替えても

 

着用後取りあえず椅子に掛けたまま

 

いっぱいになって食事するにも困るあらま

 

6着もあったはっ!!

 

すぐ2階に持って行く・・

 

それができんで溜まる一方うーん

 

雨の心配なしでいつでもOK

 

訴えるような視線目じーに行こう!!GO

 

大好きなご近所さんを見つけるとsei

 

キャンキャンと駆け寄り

 

愛想してもらって嬉しいぴっと

 

オレンジが鮮やか紅葉嬉しい

 

落ち葉も風情があるなぁ

 

徐々に広がる青空見上げる

 

見上げる空が気持ちいいルンルン

 

普通はこうだろう

 

匂い嗅いでさぁうんちうんち

 

何で突然ここでするかね?腕組み

 

飛行機の音がする、どこどこ?

 

飛行機を見つけるとテンションが上がる

 

飛行機雲も見たわーい

 

前傾姿勢で首に負担がかかっとるからか

 

口の力を抜いて空を見上げると

 

首が定位置になりそれに伴い

 

歯の噛み合わせが正常?になる感じ

 

いつもの姿勢で元通りも

 

しばらくは微妙な噛み合わせの変化はある

 

私だけかもしれんねあはは・・・

 

湯船に浸かっとる時ゆっくり上下運動すると

 

明らかに噛み合わせが違ってくるほ

 

今日は充分に首の運動

 

何度もうんちする間に

 

首の上下運動

 

青空とぴっとに感謝

 

でも立ち止まって首を上下の

 

不審なおばはんになっとったねアハハ

 

通る度に少なくなる葉っぱで思うのは考える

 

オー・ヘンリー「最後の一葉」うふふ

 

昔はこれでも読書好きの少女でしたaya

 

風雨にさらされた葉っぱ

 

最後の一葉が散ったら私は死ぬわ

 

・・が翌日まだ1枚の葉が残ってるで

 

生きる気力を取り戻した女の人

 

それは壁に描かれた葉でした

 

でも描いた老画家は肺炎で死んでしまいました

 

そこだけしか覚えとらんうなずく☆

 

今度図書館で借りてみようかな・・sei

 

寒いが身が引き締まり清々しい散歩だったOK

 

散歩後、昨日もらった柿を食べた

 

皮を剥いて芯・・そう

 

柿は芯はないがだった喜ぶ

 

久しぶりの柿ですもの

 

美味しい!

 

もっと硬ければ文句ないがになぁ

 

もっと食べたいペコペコ

 

また2個汗

 

これは柔らかい柿だ

 

これ以上柔らかくなると食べる気が失せる顔

 

でも甘くてジューシー

 

これはあげられん、皮でもいい?じぃ~

 

母は半個、私は3個半

 

満足、満足ぐふふ

 

昔はまた?と思うほどもらったけど

 

今はほとんどない・・

 

有り難く食べましたピース

 

今日のスポーツ観戦は馬術

 

馬の健気さもありで好きなスポーツ

 

50代、60代の選手も頑張っとる嬉

 

来年のオリンピックが楽しみうなずく☆

 

にんにくが驚くほど育った

 

根もびっしり

 

数日でこんなに伸びた目

 

ホントにこれからどうしようあはは…

 

ぴっとの楽しみ食べる、散歩、寝る

 

餌を食べりゃ後は寝る楽しみ

 

毛布をめくっても起きる気配なしアハハ

 

 

平熱が低い私にしちゃ珍しく37度えっはっ

 

インフルエンザが頭をよぎるドキッ

 

昨日病院の待合室で隣の男の子が

 

辛そうにゴホンゴホンの咳ぇ...?

 

だからと言って席を立つのは露骨すぎるちゃねえー

 

以前インフルエンザにかかった

 

耳鼻科に行った時

 

今日はインフルエンザの患者さんが多いと

 

看護師さんが言うとったビックリ猫何ですって

 

その数日後熱が出てインフルエンザの診断

 

それがあったからねsss

 

でも今35.7度・・よかったほっホッ

 

インフルエンザ流行レベルマップで見ると

 

富山はまだ注意報

 

だからと言って安心はできんふっ

 

いつトップ県になるかもわからんpriため息

 

インフルエンザにご注意の季節ですドキドキ