あちこち出歩いた晴天の今日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

朝からいい天気で張り切ったるんるん

 

ゴミ捨て後洗濯、布団干し、リビングの掃除

 

これで午前の仕事は終わったうなずく☆

 

ぴっとが日向ぼっこしとる時届いた

 

ヒヨコの子供への誕生日プレゼントの服

 

ジャケットとジャンパースカートのセット

 

可愛い!!

 

女の子に絶対似合う・・良い物見つけたと自画自賛aya

 

キルティングをよく見ると

 

花になっとるおぉ!

 

細かいとこまで凝っとるなぁわーい

 

うさぎんとこの二男坊にはブーツ

 

これで12月生まれの

 

2人の誕生日プレゼントは揃ったピース

 

日差しは暖かいから徐々に

 

暑くなりぴっとはハァハァかお

 

日差しを避けてここで寝とる

 

わかるうふふ❤ホントに暑いもん

 

午後はあちこちに用事がある

 

4時のコロナワクチン接種の前に済ませとこう

 

手順良く行動せんとね

 

まず銀行に行ったが次はスーパ-か散歩かsei

 

この顔見れば散歩スマイリー

 

昨日は雨で短縮コースの散歩

 

今日は好きなだけ匂い嗅いでいいよ

 

うわぁー雪山の立山連峰だウキウキ!

 

建物の間からズームで

 

ちょこっとだけしか見えんのが残念あはは…

 

散歩コース変更

 

こんな良い天気の日にこそ

 

イチョウじゃなく紅葉紅葉を見よう

 

でもぴっとはうんちできればどこでもいいねへぇー

 

12月の紅葉狩り

 

落ち葉の赤い絨毯もみじもみじ

 

いつもと違う匂いに 

 

しょっちゅう立ち止まるい~い匂いくんくん

 

私も立ち止まり眺めるわーい

 

赤い紅葉や

 

黄色みを帯びた紅葉

 

どんだけ見とっても飽きん音符

 

花を眺めながらのうんちはどうよ?aya

 

紅葉を眺めながらここまで来た

 

ここは延命地蔵と言うて川を挟んで2つある

 

どっちも万病に効くと言われる水を

 

汲みに来る人が絶えん

 

こっちは子宝延命地蔵尊の水

 

ヘリコプターの音が聞こえる見上げる

 

小っちゃいあれ?

 

ズームした何枚かのうち1枚だけ撮れとった

 

後は全面空の水色のみ焦る

 

毎日同じ散歩コースじゃね

 

いつにも増して熱心に嗅いどる

 

格好いいシルエットはなかなか撮れんねアハハ

 

イチョウ並木に戻ってきた

 

そろそろ散歩も終わり

 

あれは剱岳かな満足

 

立山連峰自慢する割によく分かっとらん一息

 

今日は満足の散歩だった?

 

体ポカポカどころか暑い

 

冷たいアイスが旨い!あはは

 

のんびり歩いとったら1時間の散歩だった

 

これじゃ郵便局はパスガッカリ

 

ワクチン接種に行ってくる

 

その後スーパーでお菓子買ってくるちゃ

 

夕飯までには帰ってくるよ

 

ワクチン接種済ませスーパーへ

 

これこれゴーフル

 

お客さん用にと母に頼まれとった

 

仏壇用の花も買っとこう

 

それだけで帰るってできん私

 

地元の刺身はないなぁ

 

お寿司でも買っていくか

 

もう入荷はないって言うとったんに

 

売っとるよーあらま

 

全部買っとこう

 

ポケモンのグミ

 

シークレット型もあるってぇ音符

 

又甥、又姪が喜ぶだろう

 

フルセルフレジで精算

 

たったこれだけが思った以上に出費ぶー

 

このまま家に帰るか

 

アピアに行くか迷いながらの運転

 

やっぱり来てしもた

 

それもこれも母のため

 

ひ孫の誕生日に渡す祝儀袋が欲しいと汗。ウソ

 

うちにあるがでいいかろう・・と言うたけどね

 

お菓子だけを買うつもりで1万持参

 

それをスーパーで全部チャージしてしもたしょぼぼーん

 

だからお金は小銭しか残っとらんはぁ・・・

 

100均直行で110円の支払い

 

買いたい本を思い出した

 

だがない!900円がないショック

 

初めてかもしれん

 

普段の買い物にカード使うってドキドキ

 

本買うのにカード使えますか?コワイ…

 

使えますよ

 

母が好きな七越

 

1個140円・・

 

2つなら小銭かき集めりゃ買える

 

2つくださーい笑1

 

外に出ればもう真っ暗

 

好きな飛行機が見えても撮れん

 

ただいまー

 

ゴーフル2200円

 

大したもん買っとらんがに

 

ゴーフル入れて7372円困った顔3ウーン・・・

 

セルフレジの操作を間違ったかと思ったが

 

レシートに間違いはなかったなるほど!

 

暗算しながら買い物できる頭だったら

 

無駄買いはせんだろうなぁやられた

 

小銭はたいて買った七越も

 

今日は食べんちゃby母わぁえっ

 

ずっと買い続けとる「このミス」

 

12月の楽しみスマイル

 

海外ミステリー好きうなずく☆

 

これを参考に図書館で借りる

 

・・が久しく行っとらんヤレヤレ・・・

 

 

ヒヨコから

 

女の子2歳の誕生日に家族で出かけた写真が届いた嬉

 

又姪を褒めて何ですが

 

可愛いなぁ・・満腹

 

母はニコニコしながら何度も見とる

 

そろそろスマホ使いたいがだけど1

 

びっくり

 

生れた頃うさぎのぬいぐるみの写真まで見返しとった

 

ドラえもんと遊んだ後の夕食

 

ヒヨコが作ったが?

 

アンパンマンだsao☆

 

いいお母さんしとるなぁ

 

意外にも弱音を吐かず

 

いつも楽しそうに子育てをしとるね

 

うん楽しいよ大好きな人の前でにやけるうふふ

 

育休取って子育てを手伝ってくれる優しい旦那

 

うさぎヒヨコは良い伴侶に巡り会えたぐぅ~。

 

たっぷり散歩したからよく寝とる

 

起きられ、そろそろケージに行く時間ここだけの話

 

突いても起きんあー

 

今日買った新しいおやつ

 

と言うたとたん何ッ起きたシュナウザー

 

 

晴天の今日は楽しい一日でしたほっ