暖かい金曜の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

ワールドカップがない夜はちと寂しい(Θ_Θ)

 

そんな時は録画した映画を観る

 

ビーナス・ウィリアムズとセレナ・ウィリアムズ

 

その二人を最強のテニスプレーヤーに

 

育てあげた父リチャードの伝記映画

 

その後の活躍は誰もが知っとるけど

 

テニス未経験者の父親が信念を持って

 

ジュニアツアーに参戦しなかった経緯もわかったなるほど!

 

大坂なおみちゃんの父親はそれを参考にした

 

テニス好きだけにまぁ楽しめたけど

 

前日観たアンチャーテッドは面白かった顔

 

観とるこっちもワクワクハラハラ

 

財宝探しの映画は好きわくわく

 

スパイダーマンのトム・ホランドも良いけど

 

アンチャーテッドのネイサン役も良かったうなずく☆

 

続編ありの終わり方

 

エンドロールまでちゃんと観んなんね

 

間違いなく続編あり・・楽しみほっ

 

ゲームの実写映画だった

 

ゲームをやりたくなったけど

 

鈍臭いからアクションゲームはね・・がーん

 

たっぷり寝た昼

 

いい天気であったかい

 

お母さん、朝から天気がよかったが?汗

 

今日の散歩はコート要らずOK

 

ぴっとはここの家族が大好き

 

ご主人、奥さん、娘さん・・

 

会うと必ず相手しくれるおじぎ

 

撫でてもらい向こうに行くがまた戻る

 

散歩に行きたいが構ってもらいたいうなずく☆

 

悩んだぴっとでした

 

ちょっと待って手

 

見上げる空が気持ちいい見上げる

 

どんな顔してうんちしとるかな?

 

迷惑そうな顔だった喜ぶ

 

あちこちで見かける雪囲い

 

うちはまだ・・

 

植木屋さんが忘れとるってないだろうね腕組み

 

昨日は雨でゆっくり散歩ができんかった

 

晴れた今日は

 

丹念に匂いを嗅ぎ

 

うんちとなる

 

ここんちはいつも花がいっぱい

 

あっ花が・・なめくじが食べたね

 

12月になっても活動しとる魂

 

また写真?と言いたげなシュナ3

 

その代わり急かさんからゆっくりうんちしられ

 

と言うたわけじゃないけど苦笑い

 

嗅ぐ嗅ぐ・・嗅ぐあー

 

・・やっとした嬉

 

今日もずっしりのうんち袋

 

この重さと硬さは元気って事るんるん

 

満足の散歩だったね、ぴっと

 

前に買ったポットマム

 

ちょっと伸びたら仏壇用のつもりが

 

いつまで経っても伸びんあらあらま

 

この鉢で花が咲き終えるだろう・・

 

お腹が空いたのでペコペコぺこぺこ肉まん

 

マグカップに水を2~3センチ入れ

 

肉まんを置きレンジでチン

 

ふっかふか

 

いただきまーす

 

う・ま・いカスパー08

 

これも食べよう

 

 

昨日はまだ張り切って雑巾作り

 

今日はとんとやる気が起きんなやむん~

 

我が家の汚いタオルで雑巾作るか

 

手を拭くとこは黒ずみ奥はキレイフキダシ-悲しい

 

地色は元々ちがうけど

 

雑巾にすると歴然!+

 

このタオルは忘れるくらいずっと前

 

うさぎからのディズニーランド土産

 

しつこいけど私はタオル好き

 

薄汚れて漂白したら元の色ではなくなった

 

それでも捨てられん・・ほっ

 

とうとう雑巾となりました微妙顔23

 

これだけ黒くなれば(右)普通は捨てる苦笑

 

だが雑巾として再利用

 

タオル好きなので・・

 

四角い雑巾に飽きたので

 

まず練習でこれを作った

 

お母さんこれ何か分かる?どう

 

よだれかけ(スタイ)・・

 

そう見える?クマに見えん?汗。えっ

 

・・・(母無言)

 

見えんって事ねへぇー

 

この後ねこ形雑巾作ろうと思ったがにジロリ

 

止めだ、止めだウワーン!

 

今日はミシン針は折らずで8枚で終了

 

この後は

 

うさぎの子供の誕生日プレゼントを考える

 

長男はポケモンが好き二男は・・・sei

 

聞いてみよう

 

ドンブラザーズとかの戦隊ものが好きだよ

 

何?ドンブリ?スマイリー

 

これかぁ

 

暴太郎戦隊ドンブラザーズ

 

検索して見つけた

 

ドンオニタイジンのフィギュア

 

これがいいかなぁ・・ぐぅ~。

 

オニタイジン?・・鬼退治か?

 

調べたらドンモモタロウ、サルブラザー

 

イヌブラザー、キジブラザー、オニシスター

 

これは昔話の桃太郎だ

 

又甥が好きじゃなかったら

 

一生知る事がなかっただろう・・ドンブラザーズ

 

戦隊ものは永遠だ寂笑

 

ぴっとは検索中も私と母の間

 

最近いつもそう

 

ぽった三毛猫涙がおった時はどうだったかな?顔

 

もう寝床の取り合い笑うもないもんね

 

昨日は人形持参でソファー

 

これには笑ったアハハアハハ

 

 

クロアチアーブラジル戦を観ながら

 

これを書いとる

 

互角の勝負も延長前半

 

ネイマール先制弾ねこで均衡が破れたが

 

あっ・・今同点弾びっくりsao☆

 

ブラジルに一歩も引かんクロアチア

 

さすが前回準優勝国だけある

 

日本が(PKで負けたけど)引き分けって

 

すごい事だったんだなぁ

 

クロアチアに勝ってブラジル戦を観たかった

 

ブラジルに勝てたかも音符・・と思ったり

 

今更だけど残念悩む

 

でもサムライブルーの健闘は賞賛に値するパチパチ

 

充分に感動をもらったおやすみ

 

イタリアファンですが

 

応援したくても今大会も出場ならずaya

 

なので今はフランスを応援しとる

 

エムバペのファン

 

プレイ観てではないがよねaya

 

炎の体育会TV観て

 

無邪気で感じがいい選手だなぁ嬉しい

 

後でサッカー番付1位

 

186億円の大スターと知ったうなずく☆

 

ぴっとはもうグッスリだけど

 

PK戦になりドキドキ

 

すごい!!止めたびっくりでクロアチアが勝った

 

ブラジルまたもやベスト8どまりもいい試合だった

 

観てよかった

 

延長ネイマールの先制弾

 

これでもう勝ったと思った

 

それが同点弾

 

スラムダンク安西先生の名言

 

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

 

本当にそうだと思ったこの試合

 

すごいよ、クロアチア

 

どこが優勝するかホントに楽しみなW杯ぐふふ