野菜運んで腰痛の週末 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

腰痛持ちで鈍い痛みは毎度の事

 

今回の痛みはちょっと違うsao☆

 

前傾姿勢になると腰の下がピクッと痛いドキッ

 

その原因は分かっとるむぅ…

 

それは昨日

 

従弟が届けてくれた野菜

 

たくさんありがとう~おじぎ

 

弟んちと分けるのに中まで運んだ時

 

ピクッと腰に痛みショック

 

これくらい大した事はないとぴっとと散歩

 

うんちを取る時は怖々

 

さほどでもないOK

 

晴れとるからね、匂い嗅ぎも丹念

 

ゆっくり付き合うよ顔・笑顔

 

珍しいね*はっ道路に向かってうんちって

 

散歩が終わり野菜を分けよう~っと

 

でっかいキャベツに白菜

 

ぽった三毛猫涙が居たら我先に囓っとっただろう

 

囓りがいのある葉っぱだもんsei

 

追い払ってもまたかウロウロが懐かしい泣

 

珍しい三色の人参ネコおっ

 

いろんな野菜がいっぱい

 

冬至にはこれで柚風呂ぐふふ

 

いつも本当に有り難いサンキュ

 

弟が来る1時間前からソワソワシュナウザー

 

来るよと言わんでも話が聞こえ

 

分かるんだねぇaya

 

待ちくたびれ弟が来た頃にはぐったり

 

母にベッタリって何かあった??

 

ホントに珍しい爆笑

 

弟んちは人数が多いからそのように分ける

 

だがこの人参、黄色1本紫1本

 

黄色と紫どっち持ってく?スマイリー

 

黄色にするよ

 

それを入れ忘れまだ手元にあるあはは…

 

母は大根の葉っぱが好きで味噌汁にするが

 

人参の葉・・食べた事ないね

 

新鮮で柔らかそううなずく☆

 

調べてみると

 

根の部分より葉の方が栄養価が高い!!ガン見

 

食べてみよう

 

お気に入りトリュフドレッシングでサラダ

 

天ぷらの付け合わせ

 

玉葱スープ

 

新鮮だからって事もあるけど

 

生で食べても苦みはほとんどなしウキウキ

 

うちで人参栽培しようと思うくらい

 

また食べたい人参の葉でしたラブ

 

本体はまだ食しとらん

 

先っぽは普通の人参色だうふふ❤

 

陣取って寝とる

 

そこに座ろうと思ったんに・・

 

やっぱり動く度に痛み腕組み

 

野菜小分け中の前傾姿勢で悪化したかね?

 

お風呂で温めれば治るんじゃないby母

 

風呂上がり痛みが軽くなったような・・

 

サッカー観戦を楽しみ就寝ニコニコ

 

・・が起床時痛い!凹

 

急いで腰痛ベルト、湿布で安静寒い

 

雨は止んだ?

 

まだポツポツ

 

ぴっとには私が腰痛ってわからんじー・・・

 

まだでしょうか?の催促

 

しゃぁない行こうか!

 

引っ張らんといて

 

ん?思ったほど痛くないほっほっ

 

体勢を整えればうんち取りも大丈夫ほっ

 

ちょいとストップ

 

下を見れば小菊

 

上を見れば見上げる葉は全部落ち

 

この前の柿1個だけがまだ残っとるねこすごい

 

とうとう天気予報は連日の雪マーク

 

薄っすらの積雪でお願いしたいわsss

 

散歩から帰るとよりちゃんから電話

 

マイナンバーカード申し込もうと思っても

 

やる気になれなくてね

 

えっ‥。やるが?

 

ダラダラ仲間のしゅう子が

 

簡単だったよで焦ったけど

 

よりちゃんもまだだし

 

面倒でそのまま年を越すつもりだったんに・・顔

 

ツリーもまだ飾っとらんし

 

雑巾作りも腰痛で中途半端----

 

ブログ見たよ

 

自分ちの雑巾分もってそんなに掃除する?

 

せんよ汗埃があっても気にならん

 

それに作った雑巾はもったいなくて使えん喜ぶ

 

それなら早くツリー飾りなさいよ

 

楽しみにしてるよ

 

だね・・優先順位を考えんなんちゃ顔文字

 

今日もグッスリ

 

腰が痛いからそこに座りたいなぁうふふ

 

とさりげなく言うたつもり

 

自発的にケージに行った

 

のぞいてみたら・・

 

すねとる?嬉

 

 

母が腰痛の時

 

痛いと言う度にオーバーと思っとったけど

 

つい出るね・・痛い泣くって

 

鈍痛には慣れとるけどズキッの痛みは久々

 

屈むとイタタ・・痛み

 

なってわかるその痛み怒

 

思いやりの心は必要だ

 

 

明日は買い物予定

 

荷物運べるかなぁ心配

 

座ってパソコンに向かうのも悪化の要因

 

これじゃ治りも遅くなるちゃ~ね泣く