今日は雑巾作りの一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今日も雨雨が降ったり止んだり

 

朝ゴミ捨て時は止んでよかった

 

雨だと庭に出ん顔

 

散歩だと雨でも行きたがるがに

 

 

免許更新のハガキが届く

 

もう更新する年か‥。えっ

 

雪が降る前に済ませたいsei

 

12月はあれこれ忙しいなぁ・・

 

突然思い出したはっ!!

 

弟んとこのスタッフに頼まれた雑巾

 

溜まったタオル預かったのはいつだった?

 

冗談で今年中には作るちゃと言うたけど

 

もう12月だ叫びあちゃ

 

ツリーの飾り付けは今度、雑巾を作ろう

 

今回はいつもより少ない

 

タオル好きだけに

 

雑巾にするのはもったいないなぁ腕組み

 

ミシン掛けの前に下準備

 

さぁ今から縫うぞ

 

あっ針が折れた驚きぎゃ~

 

うちのミシンは工業用ミシン

 

分厚い物が縫えるはずなんだけどね休め

 

急いで換え針を探すも針箱がない!うーん

 

その代わりこれを見つけた

 

左はこの前買った蛍光灯(付け替えはまだ喜ぶ)

 

どこかにあるとは思っとったけど

 

まさか2階の物置と化した部屋にあろうとは顔

 

そこら辺にほっとかんと置き場所決めとけば

 

40形1本で済んだなぁ

 

蛍光灯と同じ・・ミシン針もどこかにあるはず

 

まさかこの箱にはないよね

 

あった表情

 

こんなとこに入れとった??ショック

 

思い出した!これは前に

 

探してもないと諦め買ったミシン針だスマイリー

 

その後出てきたんよ針箱が・・ヤレヤレ・・・がーん

 

それが今また行方不明ん~

 

でもこれが見つかったから良しとしよう

 

こういうタオルは縫いやすいけど

 

分厚いタオルは角を金槌で叩いて潰すと

 

縫いやすいぐぅ~。

 

毎年作っとる雑巾

 

ちゃんと柄を考えて雑巾作っとるねbyタケ

 

気付いた?sei

 

今回も雑巾とは言え

 

ちゃんと作っとるとこ見せんとおやすみ

 

無地はいいけどキャラクター物を

 

半分にぶったぎるって出来んうなずく☆

 

なるべく活かしたい

 

だから手間がかかる

 

晴れてきたね

 

でも雑巾作っとるから待っとってグゥ~

 

まだまだ・・

 

ん・・曇ってきた

 

ミシンに向かい続け飽きた

 

散歩に行こううなずく☆

 

間の悪い時間に出かけたぶー

 

雨が降ってきた

 

うんち中だから急かさんけど

 

雨足が強くなってきた凹

 

ここは雨雲だけど

 

向こうは青空も見える

 

大丈夫!散歩続行

 

・・大丈夫ではなかったガーン

 

急いで帰ろう!あたふた

 

また濡れたねため息

 

もっと散歩がしたかったbyぴっと

 

後ろ足拭くからそのままおられぇ

 

ぴっとの後はこれを拭き

 

庭を見れば

 

・・雨が止み

 

空は青空

 

数枚雑巾縫ってから出かければよかったあはは・・・

 

ぴっともそう思った?そうか…。

 

一生懸命歩いたから寒いどころか

 

冷えたジュースがうまいほっ

 

さぁ雑巾作ろう~っと

 

ぴっとの様子が変?

 

ウロウロして

 

側に来たかと思えば

 

すぐ向こうに行く

 

もしかして金槌の音?ぼー

 

もうそんな時間?(餌待ち)ハッ!!

 

雑巾作りに没頭しとったからね

 

ごめんごめんここだけの話

 

お風呂に入るまで雑巾作りは続くが

 

予想以上に時間がかかり全部は無理ほっ

 

キャラクターを活かすよう切り

 

捨てる所なしで

 

表も裏もないよう考えた顔うふふ

 

ミシン針は3本折り丁寧ではないけど

 

今日は36枚作った笑

 

間を開けると嫌になるから

 

明日で一気に仕上げるぞ~腕

 

明日は曇りの予報だから

 

今日の分プラスでたっぷり散歩するちゃ

 

おやすみー明日またねにっこり