最近は雨の日ばかり・・ | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

最近雨降りが続く

 

晴れたのは土曜くらいで前後は雨寒い

 

数日前

 

雨が降っとるし散歩は無理腕組み

 

でもケージで大人しく待っとるし

 

小雨と見込んで外に出るも

 

結構な雨で微妙顔22ゲ

 

ぴっとも私もびしょ濡れ顔

 

タオルで拭き取りドライヤードライヤー

 

うんうん乾いた、乾いた

 

雨の日は散歩我慢しられと思うけど

 

体調復活しただけにうんちの量が半端ない

 

短めの散歩だと後のうんちはシートで・・

 

楽しみが少ないシュナ3

 

ぽった三毛猫涙と遊ぶ気晴らしもない

 

思い切り散歩させたいハァ

 

でもここ数日は雨の中の散歩

 

昨日も一日中雨の予報が・・晴れた!!嬉

 

こんなにいい天気になるとは・・しあわせ

 

雨に濡れずの散歩は久しぶり

 

うんちもゆっくり拾える爆笑

 

こんな空を見上げるより見上げる

 

青空だと心も晴れ晴れキャー

 

気持ちがいいね~

 

水たまりをよけて

 

歩く歩く

 

ぴっと・・ポケモンじゃ雨だったんだよ

 

散歩に行けてよかったねぐふふ

 

それからすぐ雨

 

あれ?向こうの狸の置物が倒れとる

 

気が付かんでごめんぇ

 

酒屋さんから貰ったおまけの置物

 

色あせても数十年割れずにおる考える

 

この前風が強かった

 

それにめげず割れず・・よかったよかったうなずく☆

 

今日弟が母の様子を見にきた

 

ぴっとは嬉しくてべったり

 

ありがとう・・お土産まで

 

これ食べてみてよ

 

左が黒糖 右がきなこ

 

美味しい美味しい!幸

 

どっちがおいしい?

 

僕は黒糖の方が好きだな・・

 

じゃ私も食べ比べしよう

 

美味しいが量が少ないのが残念pri

 

でもリピート決定!

 

たくさん買って皆に配らんと・・音符

 

季節外れのゼリー

 

お客さん用に買ったがそろそろ賞味期限のはず

 

これもそう・・焦る

 

半分持ってってよ

 

母がキッチンで何か作っとる

 

急いで作ったから美味しいかわらんけどby母

 

普段はヨタヨタでも

 

息子に食べさせたいと別の力がわくもんだほっ

 

いつの間にか雨が止んで晴れとるよ

 

早いけど行きたい?

 

ほんのちょっとの雨

 

これくらい何てことない

 

もちろん散歩続行だよGO

 

ここ数日は散歩だけでどこにも出かけんでも

 

W杯中心の毎日ですもの満腹

 

その間にヒヨコの子供が1歳の誕生日を迎えたが

 

プレゼントを選ぶのも後回し・・ふーん

 

写真が届いた

 

お昼は旦那さんの実家でお祝い

 

お義母さんが作られたケーキを

 

眺める又姪が可愛いなぁ大好きな人の前でにやけるうふふ

 

豪快に食べる姿にお義母さんも嬉しいだろう

 

食べやすいようにとフルーツは小さく

 

苺は煮てくれた愛情のこもったケーキだったよbyヒヨコ

 

えっ!これヒヨコが作ったが?三毛ねこ

 

うに(かぼちゃ)白子(豆腐)まぐろ(トマト)

 

イカ(大根)下のシソ(キュウリ)サーモン(人参)

 

納豆巻 コーン巻

 

これが赤ちゃん寿司かぁうふふ❤

 

すごいよ・・パチパチ

 

夜は弟んちでお祝い

 

姉のうさぎが作ったミッフィーのケーキ

 

さすがだわぐぅ~。

 

幼い頃は末っ子のヒヨコは仲間はずれ

 

それが今は頼りになる姉兄になり

 

姉はケーキ兄はお祝いの服をプレゼント

 

何だかんだで仲がいい

 

うさぎのぬいぐるみヒヨコも幸せものだ・・

 

この写真を見ると

 

早くプレゼント渡しておけばと・・うんウーン・・・

 

ままごとセットがいいと言うので急いで探した

 

5,000円~1万くらいで・・・っと

 

いいの見つけた!キャッ*m

 

名入れ880円にラッピング300円+があれどスマイリー

 

来週届くのが楽しみだるんるん

 

もうすぐ又甥(真ん中)の誕生日

 

何を贈ればでまだ思案中sei

 

これが終わるとクリスマスプレゼントayaやれやれ

 

12月ってホントに散財

 

それでも喜ぶ顔が見られればねうなずく☆

 

 

数日どこにも出かけんでも

 

おやつはある・・あ~ん

 

この前買ったパンは全部食べたaya

 

冬ショコラ

 

今日はこれ

 

ストロベリー&ピーチゼリー

 

暖かい部屋で食べるひんやりゼリーもいいぐぅ~。

 

何を食べとっても気にする素振りなし

 

それが昨日挙動不審でケージへ?

 

何も食べてませんbyぴっと

 

ホントに?カサカサ音がしとったよ嬉

 

そこに袋がある・・目じー

 

あっパウンドケーキの袋だ

 

私が食べたパウンドケーキ

 

これは𠮟れん

 

袋をほったらかしの私が悪いaya汗

 

カスも何も残っとらん

 

微かに匂いがするだけの袋を探っとったかぁ顔

 

可哀相になり餌2粒を与えた

 

美味しい匂いがすればそうなるちゃ~ね

 

ごめんぴっとsao☆の気持ち

 

今日も湯たんぽに顔を乗せとる

 

毛布を掛けてやったら

 

いらぬお節介だったようで苦笑い

 

明日も一日中雨の予報

 

でも大丈夫

 

雨で濡れようとも散歩お散歩に行くよ

 

おやすみー明日またねにっこり