今日から8月、熱中症警戒アラートの一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今日も暑かったあつい。

 

35.8度の猛暑日も40度近くの所もあると聞けば

 

まだマシと思わんなん今日悩む

 

不要不急の外出を控えての

 

熱中症警戒アラート発表もあったけど

 

暑い中出かけた・・はぁ。

 

まず午前中銀行

 

昨日手続きに間違ったハンコで今日こそは

 

えっ・・ここも押さんなんが?ぼーへー

 

それじゃ午後また来ますうーん

 

外は暑いよヤレヤレ・・・ぴっと

 

それでもまた出かける午後バイバイ

 

スーパー行く前に今日2度目の銀行

 

やっと・・やっと終わった

 

ハンコで3回も行く事になろうとは・・スマイリー

 

車内は42度怒暑い

 

ガソリン2メモリ・・まだ大丈夫

 

・・がしばらく走るとこうなり顔

 

スーパーの前にスタンドだ

 

おっ今日も出会った

 

ん?ポートラム・・セントラムじゃないが?そうか…。

 

これもポートラムって書いてある

 

乗らんから違いがわからんいひひっ

 

予約したタリーズ缶コーヒー

 

取りに行ったついでにちょこっと買い物

 

ただいまー

 

暑いから夕飯は

 

きしめんと蕎麦でどう?あはは…

 

重い缶コーヒー座敷に置こうとよく見ると

 

あれ?タリーズ無糖ラテ?はっ!!ハッ!!

 

電話して確認

 

申し訳ありません苦手偶然にも同じ日に

 

無糖ラテ1ケース頼まれた人がおられまして・・

 

確かめんかった私も悪い汗

 

似とるからねあはは・・・交換に行きます

 

今日2回目のスーパー

 

これよ、これぐぅ~。

 

変った雲を眺め見上げる帰路につく

 

何度も出入りするから

 

その度に出迎え・・・ありがとう喜ぶ

 

銀行、スーパーに2回足を運び

 

余計な労力を使ったaya

 

冷たい物でひと息つかんとね

 

2つ飲んで好汗も引いた

 

さっきまで青空だったが

 

もうすぐ雨が降りますの予報に

 

こりゃ早く行かんと・・へぇー

 

早速うんち

 

いつものうんちポーズじゃない

 

疲れて休んでます・・に見えるわぁ

 

2回目のうんち

 

今日も快便だ大好きな人の前でにやけるうふ

 

公園に居るのは雀だけ

 

砂浴びしとったにっこり

 

今日も出会った黒ニャンコおっおっ

 

このニャンコは昨日と同じネコ?ネコ

 

首輪をしとるし耳も違う??

 

雨は降るかね?

 

花火大会もあるがに・・

 

ハァハァのぴっとだけど

 

散歩大好き

 

今日もたっぷり歩いた嬉

 

庭に水まき

 

カエルにもたっぷりうなずく☆

 

暑さでマリーゴールドは葉焼けみほち

 

今日の収穫 ブラックベリー

 

徐々に実が小さくなった顔

 

 

夕食が終わり

 

花火大会が始まった

 

遠くに聞えるドンの音も

 

ぴっとは気にならず爆睡うふふ❤

 

子供の頃は

 

8月1日はただ花火大会の日と思っとった

 

富山大空襲が8月1日でしゅん

 

犠牲者の鎮魂と平和への願いを込めた

 

花火大会と知ったのはずいぶん後だったおじぎ

 

そういう意味ある花火大会も

 

私の関心はこっち

 

国際宇宙ステーション(ISS)きぼうが上空を通る

 

ワクワクしながら8時12分空を見上げた

 

・・が暗い夜空はほとんど雲叫びガーン

 

何で~日中はあんなに青空だったんに・・がびーん

 

あっ!見えたびっくり

 

雲の切れ間にホンの一瞬左から右に動く光る物体

 

まぁこれで良しとしようにこにこ

 

真上ではないのが残念だけど

 

明日も観測に最適◎自慢げ

 

花火見物帰りのご近所さん(Θ_Θ)

 

向こうの陸橋から見てたけど

 

もう終わったみたい×

 

そうなん?

 

まだフィニッシュの30連発あるって

 

ケーブルTVTVで言うとったよaya

 

ビルに邪魔されとるけど見えた、見えたOK

 

忘れた頃に聞えるドンの音

 

遠いからね・・腕組み

 

幼なじみんちが質屋さんで

 

古びた匂いのする土蔵を通り

 

子供の頃は弟とそこの屋上で見た事もあったseiありがとう

 

大きい建物がなかったから

 

何とか見られたあの時代うなずく☆

 

花火大会も終わり

 

お供えのお下がりあゆ焼を食べよう

 

中身は伸びる求肥

 

おとうさん、代わりに食べといたよグゥ~

 

最近夜鳴きなしわーい

 

ケージ内のベッドを替えて

 

気持ちよく寝られるからかねなるほど!

 

そこで今日これを洗い

 

ここに入れた

 

うんうん・・寝とる寝とるうふふ

 

意外とキレイ好きなんかもしれん

 

飼い主に似ず・・aya

 

 

まだまだ暑い日が続くけど

 

深夜涼しい部屋で観る海外ドラマ

 

この楽しみがあるるんるん

 

一気観したいとシーズン5を録りためた

 

マダム・セクレタリー

 

さぁ今から観よう~っと興奮