どこにも出かけず夜はきぼう観測の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今日は何の用事もなし

 

外が暑かろうが汗涼しい部屋でのんびり

 

この前録画したミニオンズ観ながら

 

桃を食べ

 

LOOKチョコレート

 

どれから食べよう困

 

好きな物を最後に残す派喜ぶ

 

ストロベリー→パイナップル→バナナ→アーモンド

 

・・・で食べた順番はこうなる幸

 

 

そろそろ夕方

 

ぴっとと散歩お散歩はまだ暑いかね?と思う頃

 

よりちゃんから電話

 

彼女もワクチン接種を済ませた

 

どうだった?

 

初めて38度の熱が出たけど痛みも大したことはなく

 

一番楽だったかも・・うふふふ

 

やっぱり・・私も嬉

 

昨日出かけたから今日はのんびり

 

そうよね・・暑い中何度もでかけたもんね

 

ちょっと聞きたいのは

 

何で銀行にハンコ持って行かないの??

 

そうすれば何度も行かなくていいのに・・

 

そうなんだけどハンコ持ち歩くの嫌なんよaya

 

まぁそういう性分で・・あはは…

 

阪神ファンのよりちゃん

 

6時から試合があるからウキウキウキウキ

 

私は早朝

 

久々なおみちゃんの試合があるからドキドキドキドキ

 

同じ試合を待つにしてもこんなに気持ちが違うsss吹き出し

 

観戦前にお風呂入るがだろう?じろーん

 

それじゃ私はぴっとと散歩に行ってくる

 

散歩より

 

気になる夜の天気

 

やっぱり雲があるなぁはぁ

 

うんち中も

 

北北西の空を眺めると

 

やっぱ雲がある顔

 

今日こそきぼうを見たい!

 

いつも気にしとるわけじゃないけど

 

花火大会の昨日、ふと思ったひらめき

 

きぼうはどこを飛んどるかな?で調べたら

 

ドンピシャ・・最適の日なるほど!

 

だが雲に覆われ昨日は一瞬だけあら

 

今日こそ見たいうふふ

 

またストップ?byぴっとシュナウザー

 

だって空が気になるがだもん寂笑

 

暑さにもめげずこぼれ種から育っとる

 

花が咲き誇るってほどでもないが

 

チラホラでも嬉しい爆笑

 

プランターのこぼれ種ベゴニア

 

小さいながら花が咲いとるうなずく☆

 

前の水やり後

 

庭のミョウガの根元を探す

 

ミョウガはなかったうーん(汗)残念

 

今日の収穫はこれだけ・・ブラックベリー

 

この前弁当で食べたのが美味しく

 

味を思い出しながら作ってみた汗

 

小松菜ととうもろこしのお浸し

 

違う!こんな味じゃなかった腕組み

 

私にはこれが精一杯・・考える

 

 

やっと7時25分になったダッシュ

 

見えるかな・・・じー

 

7時25分30秒・・見えん

 

やっぱダメかと思ったら

 

左からゆっくり動く物体ネコハッ!!

 

きぼうだ!!やった

 

電線の上を左から右へOK

 

これだとわからんね

 

初めて見たわけじゃないけど

 

何度見ても感動する・・犬?

 

地上400キロ上空に建設された

 

国際宇宙ステーション(ISS)きぼう

 

こっちが夜で向こうが昼の時見える

 

太陽の光を反射して明るく輝くきぼう

 

三毛猫涙が死んでから以前と違う日常生活

 

前のような気持ちにはまだ完全には戻らんため息

 

でもゆっくり目の前を通り過ぎるきぼうに

 

力をもらったような気がするウキウキ!

 

最後までは無理だったけど

 

26分~29分の僅かな時間に巡り会えた

 

晴れてくれてありがとう~わーい

 

きぼう見たよ、見たアハハ

 

 

ニュースで長岡の大花火大会*はっ

 

そうだった、急いでBS

 

やっぱ日本の三大花火って言われるだけある

 

すごい、すごいおぉ!

 

ちなみに三大花火は

 

秋田・大曲 茨城・土浦 新潟・長岡

 

パッと上がってパッと終わる花火

 

夜空にいつまでも残らん

 

このつかの間の華やかさがいいがだねうふふ❤

 

ぽったが天国に逝ったり

 

世の中嫌な出来事があったりでQueenly吹き出し

 

今年の花火は

 

いつもより心にしみたほろり

 

ぴっとはシュナウザー今宵もグッスリパチパチ

 

数時間後に始まるなおみちゃんの試合

 

シフィオンテクから1セットとった

 

油断ならん相手はジョン・チンウェン中国

 

久々に応援できる嬉しさもあるが

 

ファンなればこそ心配でドキドキ汗心配

 

試合開始予定時間6時半

 

早起きが辛い私

 

起きて待っとるか

 

取りあえず寝るか昼寝悩みどころウーン・・・

 

なおみちゃん勝利で笑顔がみたい祈る

 

いい朝になればいいなぁ

 

頑張れおーいファイトなおみちゃん旗