今日も暑い・・で夕方デパートへの一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

6月猛暑日の日々を思えば

 

真夏日くらい・・って事はなく

 

暑いものは暑いaya

 

庭が干からびても

 

ドクダミはちらほら

 

根がはびこるドクダミは強い汗

 

昨日干したズイキは

 

様変わりの干しズイキになったあー

 

この暑さになるべく外出は日中控えてください

 

のニュースにそうそう出かける気になれんちゃ

 

・・・で今日も4時過ぎに出かけた

 

今日も散歩は遅れると思うしょぼぼーん

 

待っとってぇ笑・

 

あっセントラムだ

 

今度は右から・・気が付くのが遅い

 

交差する2台が上手く撮れんかったため息

 

目的地は左の地元デパート大和

 

無駄に歩いて汗をかきたくない寒い

 

連絡通路を使いたいが3階は満車

 

8階まで行く事となるほっ

 

8階から地下へ

 

今日は空いとる嬉しい

 

大和に行くなら芝寿司ねby母

 

わかっとるよ~OK

 

この後しゅう子に会う

 

小夏ちゃんのおべんとうは小っちゃいな

 

私と同じ涼風にしよう、母は華幸

 

鯵の笹寿し・・珍しい

 

えっ期間限定なが?・・なら買おううふふ❤

 

母の好きな森八の蛇玉もなか

 

今日はまだ主菓子が残っとった

 

でも3種類だけ・・

 

父はあゆ焼が好きだった顔・伏せ目

 

これも買おう・・1匹いやいや1つだけ喜ぶ

 

第一目的はこれレスポワールとドリカポ

 

私ドリカポ大好きペコペコ

 

手頃な値段で容器も可愛い

 

人にあげるのにちょうどいいにっこり

 

今の季節だとこれもいいなぁなに

 

これもお願いします

 

ずっしりと重くなるだけにむぅ…

 

最後にこれを買って正解うなずく☆

 

さぁフレッシュジュース買って帰ろう

 

えっネコこの2種類しかないが?

 

もう遅いから他のは売り切れるちゃ~ね

 

野菜ジュースの類いはちょっとねうーん

 

酸っぱいものが苦手でも真夏の塩レモンにしよう

 

駐車券を入れたら500円の表示ハテナ

 

無料駐車券のハンコを押してもらうのを忘れ

 

急いで戻り2往復する事となるふっフッ

 

0円表示でひと安心

 

500円払うのもったいないもんね汗

 

これでドッと汗をかき

 

塩レモンジュースが美味しいわ

 

空いとるし一気に8階から1階までのはずがヤレヤレ・・・

 

前の車が異常に遅いん~

 

しばらく待って・・一気に降りよう

 

ダメだまた詰まる焦

 

慎重に運転しとると思えど

 

時速10キロ前後で運転しとるにかぁわぁ

 

もみじマークじゃ仕方ないう~ん

 

私もそう遠くないもみじマーク悩

 

・・・老人には優しく

 

6時とは思えんなぁ

 

まだまだ暑い・・散歩にお散歩大汗かきそうだ顔

 

もうすぐ7時だからこれ以上は待てませんbyシュナ3

 

毛が伸びた

 

でもカット日予約は11日グゥ~

 

それまでにもっと伸びるだろう・・スマイリー

 

おっ風だ・・全く涼しくない風ウワーン!

 

寂しそうな後ろ姿

 

ゴールデンレトリバーに追いつけんかったねわはは

 

ボケた写真でもわかる

 

軽快な足取り・・暑さも何のそのじー・・・

 

私は今日も空きっ腹で

 

たっぷり汗をかいた散歩でしたあはは・・・

 

何かの時にこのお菓子があればうふふ❤

 

母の好きな蛇玉もなかに父が好きだったあゆ焼音符

 

お店によってあゆは大小あり

 

今年のあゆは丸々太っとるなぁと

 

あの世の父は思っとるだろう安心

 

遅くなったけどお弁当食べよう

 

色とりどりで食欲がわくるんるん

 

それも美味しそうだね・・と交換しながらの

 

楽しい夕食満腹

 

鯵の笹寿しも美味しいねと

 

芝寿し大好きな母は嬉しそうにっこり

 

私は洗い物がなくて嬉しいやれやれ

 

 

昔借りたCDを返したいとしゅうこ

 

ちょこっと会ったsei

 

これはお母さんに・・

 

ありがとうsei

 

ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック

 

返したいCDはこれ

 

ベイシティローラーズから始まり

 

ボーイズグループが好きだったわーい

 

裏を見てびっくりええ!!ぎくっ

 

1990年かぁ・・大昔sei

 

ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロック時代の

 

ドニーは松田聖子とデュエット三毛ねこ

 

あれから32年

 

今は俳優となったドニー・ウォールバーグ(左から2番目)

 

大好きな海外ドラマわーい

 

ブルー・ブラッドNYPD家族の絆でまたファンになった

 

俳優業が板に付いたけど

 

アイドルグループの一員だったんよ

 

あの頃、年甲斐もなくはまったけどaya

 

今聴いてもいい・・うなずく☆

 

今はネットで聴けるけど

 

捨てんかったしゅう子ありがとううふふ

 

昨日こっそり留守番のぴっとを録画

 

最初だけ鳴き後は静かパチパチ

 

でも音がすると起き上がりまた横になっとった

 

やっぱ留守番って寂しいがだなぁaya

 

私達を待っとるんだ顔とわかると

 

ベタベタせん私でも愛おしさが増すシュナウザー

 

明日はどこにも出かけんよぐふふ

 

心の中でつぶやく

 

今日も夜鳴きなしでホントに嬉しい

 

明日またね・・おやすみここだけの話