通院日、ボイラー設置で気ぜわしい一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今日は3ヶ月ぶりの通院日

 

血液検査があるから夕食後から何も食べとらんヤレヤレ・・・

 

いつもならギリギリまで寝て病院に行くから

 

空腹も何とかしのげる

 

・・が8時からボイラー設置で業者さん

 

寝とれんちゃ~ねふー

 

大人しくしとるように見えるけど

 

業者さんが動く度にワンワンジロリ

 

見上げて「ワン」

 

わかっとるけど我慢しられぇ寂笑

 

空腹でも眠気には勝てん

 

ぴっとがうるさい中ウトウト

 

もうそろそろ起きられ・・で

 

えっもう12時?わぁこれは急がんと焦る

 

出がけにトイレ済ませ・・あちゃ~尿検査aya

 

道中冷たいお茶でも飲めばでるだろう

 

着いた頃はお茶でお腹チャポンチャポンになるはずだった

 

あまりにも急いどったから忘れたんよね、お茶ふーん

 

院内でリンゴジュース買い飲もうとした時

 

あっ・・検査前だったわ1

 

麦茶を買い直し飲み

 

これで出るかね?

 

血液採取も済み次は尿

 

トイレに座り目の前の張り紙には

 

「最初と終わりの尿は捨てて中間尿を入れてください」

 

捨てると量が足りるかね?sei

 

あ~よかった、最低線のところまであった

 

カルテは2階の受付持って行くがだった?

 

去年から病院変わったけど3ヶ月に1回だけに

 

忘れとるショック

 

ここに書いとけば忘れんだろううんうん

 

自動受付後→血液採取→尿採取→そのままカルテ持って

 

診察室の前で待つ

 

 

面倒な通院日も売店での買い物が楽しみ音符

 

森のパンと母が楽しみにしとる芝寿司

 

今日は遅かったもんね、芝寿司売り切れ【o´m`o】

 

買い物も済ませた

 

時間がないので食堂で昼食

 

見慣れぬ風景だわ

 

エアコンで冷えた体にはラーメンぐぅ~。

 

どんだけぶりかね?味噌ラーメンって

 

高校時代よく食べた札幌ラーメンも

 

塩ラーメン好きのしゅう子に感化され

 

塩ラーメン派に・・

 

汁は飲みほすのが常だったけど

 

この年になるとね(好きではないシナチクは残した)

 

久しぶりの味噌ラーメン、コクがあって美味しかった

 

ごちそうさまでした

 

さぁ、帰ろう・・・ではないちゃ~ねアハハ

 

今から診察だわ

 

ずいぶん前に買った暇つぶしの友・・ナンプレ(数独)

 

これをやっとったら聞えた

 

女の人○男の人○私←こんな並び順

 

女の人が「あらやってるの?」

 

「すごい、超上級問題じゃない、私もやってるのよ数独」

 

と男の人に話かけとる

 

私はどのクラスだったっけ

 

こっそり自分の本を見た

 

・・・私は中級・上級(それもやっとやっと)

 

あなたもやってるねって声をかけられんでよかったドキドキ

 

 

意外と早く呼ばれた

 

血液検査結果良好ウキウキ!

 

CRPも0.03パチパチ

 

関節の痛みはないんですけど腰から太ももが・・・

 

ここはリウマチ・和漢診療科

 

腰の痛みは整形顔

 

湿布薬と痛み止めをお願いした

 

あっ、そうだった肩の関節も・・痛み

 

私はリウマチではないけどよく似とる病

 

エコーで調べましょう

 

う・・・んちょっと石灰があるような

 

でもリウマチの反応はないし様子みましょう

 

話しやすい先生で丁寧だし文句はないOK

 

でも薬で治まっとるんだろうけど

 

こんな感じでずっと通うだけかなぁ・・・えーイヤ

 

それじゃ今度は12月ね

 

はい、ありがとうございましたおじぎ

 

ただいまー

 

設置終わっとるよね

 

どさくさに紛れ二匹も飛び出してった

 

7月に壊れやっとこの日が来た

 

これで一安心

 

おやつ食べよう~っとぐふふ

 

芝寿司売り切れとったからこれにした

 

・・・不満のようだね

 

大好きな森のからしパン

 

隣のお店のパンも買ってきたペコペコ

 

一人で食べるには充分すぎるけど

 

空腹時に買うとこうなるがよねaya

 

フカフカすぎて潰れとる

 

サンドのからしパンが売り切れは残念

 

これを食べたいが為にお昼はラーメンだけにした満足

 

リンゴが美味しい!!キャー

 

2つで我慢しとこう

 

疲れと満腹で眠気が・・・

 

よりちゃんからの電話で目が覚め話し中

 

エコキュートの説明にわざわざまた担当者が来てくれた

 

スッキリ収まっていいけど

 

もうちょっとこっちに設置してくれたらよかったなぁ目じー

 

と一言多い私えっと

 

40アンペアだとエアコン3台でブレーカーが落ちる

 

これでエコキュートが増えたらの心配も

 

一気に80アンペアにしてくれた

 

これで心配しながら使う事もないほっ

 

ありがとう~

 

よりちゃん経由で娘婿さん、そして担当者、業者さん

 

みんないい人ばかりでよかったにっこり

 

娘婿さんにお礼の連絡sei

 

後は・・・どれだけの請求書が届くかだわ休め

 

散歩が遅れ

 

うんちが見つけにくい時間になってしもた喜ぶ

 

餌時間も遅れたsao☆

 

ぽったも待っとったね

 

遅くなりましたここだけの話

 

私も食べよう、夕食もパン

 

これは美味しいぺろっ

 

わさび菜?の辛さとチーズが絶妙

 

ベーコンエッグ

 

最近目玉焼きが苦手スマイリー

 

デザートは甘い菓子パン

 

袋を開けるとハチミツのいい匂いおやすみくんくん

 

これも美味しかった

 

食べ過ぎてお腹パンパン苦笑い

 

これは明日食べよう顔

 

食べきれん分は冷凍

 

母はやっぱり弁当が今一つ

 

残ったご飯はおにぎりにした

 

私が食べよう!!へぇー

 

いよいよお風呂の準備

 

左のスイッチ

 

このスイッチでお湯が循環、各部屋が暖かくなった

 

セントラルヒーティングはもう使えんうん

 

もう必要ないのになぜここにあるか

 

私がおらんかったから取っていいやらでそのままに

 

まぁ昔の名残の記念って事でうなずく☆

 

お風呂にお湯を運ぶのもヒィー昨日で終わり

 

全部片付けんとね

 

もったいない病で忘れとった

 

「ずっしりな日 重い足取りが明日はスキップに変わりますよう」

 

今日の私にピッタリだわ腕組み

 

心より体・・・

 

腰痛で腰痛ずっしり足取りも重いグッタリ

 

この入浴剤でスキップできるほど回復してくれたらね

 

お風呂は快適

 

でも太っとった・・・ブー子ガーン

 

最近見境なしにあ~ん食べとるもんねさらにショック。

 

動脈硬化で細くなった血管のような我が家の配管も

 

作業中ちょっとサビが流れたようで

 

お湯の出がよくなり早く溜まる

 

配管を直したわけじゃないから徐々に細くなるだろうけど

 

今だけでも嬉しい嬉

 

壊れてわかった栓をひねればお湯が出る有り難み

 

完全に壊れとらんで

 

途中老骨に鞭を打ち頑張って

 

お湯を沸かす働きをしてくれたほっホッ

 

ボイラーに感謝しつつの1ヶ月半も終わったおじぎ

 

ぽったもぴっとも落ち着かんかったね

 

ゆっくり寝られぇすやすやすやすや

 

 

重だるい腰痛は腰痛少々のしびれもある

 

でもでっかいヤカンを運ぶ重労働も終わったぇ

 

これから寒くなるし

 

お湯の気がかりが減っただけで良しとしよう

 

はぁ。でも何とも言えん鈍い痛みがイヤだわ顔