爽やかな秋の一日 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

涼しい朝の始まりほ2

 

今日も業者さんが来られ

 

ワンワンとうるさいのでケージに入れた

 

次の業者さんが来られるまで

 

ケージから出してあげるちゃぐぅ~。

 

ぴっとしばしの休息

 

もう大丈夫?と言いたげに

 

ウロウロのぽった

 

午後からまた来られるから今のうちに遊ばれぇ嬉

 

また閉じ込められ不満のぴっとまだ涙

 

もうちょっとで終わるからね

 

爽やかな天気のもと晴れ。

 

エコキュートの搬入が終わったパチパチ

 

大っきいわびっくり

 

室外機も大きい

 

突然庭に出現の物体に興味津々

 

ちょっと見てきますbyぽった

 

僕も見てみたいbyぴっと

 

そこにおしっこかけたらダメだよここだけの話

 

そうそう、そこならいいよ

 

明日の設置に鉢も邪魔だし

 

ミョウガの所もうっそうとしとる

 

こんなにいい天気だと庭掃除も苦にならんるんるん

 

スッキリさせよううなずく☆

 

ツツジもカットでゴミ袋2つ

 

汗をかく事もなく終了

 

ミョウガの収穫はこれで今年最後

 

これでぴっとの盗み食いはないaya

 

散歩に最適な気候

 

気持ちがいいなぁやった

 

今日出会ったワンちゃん

 

初めてだね、よろしく

 

吠える事なくぴっとに愛想してくれた犬(ニコニコ)

 

利発そうな可愛い柴犬うふふふ

 

今日の雲は面白いウキウキ

 

空を見ながら散歩しとったら

 

左の雲・・・横向いた犬に見えるめ

 

カット前の毛がモコモコのぴっとのようだシュナウザー

 

ぴっと雲と名付けようアハハ

 

そう思わん?

 

今それどころじゃないので・・byぴっと

 

ゆっくり気張っとられ爆笑アハハ

 

あ~残念ボケーぴっと雲が変わりつつある

 

澄んだ空気感ありの爽やかな散歩だったうふふ

 

毎日のブラッシングで毛並みもちょっとは良くなったほー

 

迷い猫だから正確な誕生日はわからんけど

 

9月生まれじゃないかね?と先生

 

だとしたら19歳になったかあー

 

食欲はあるしまだまだ大丈夫・・クラッカー

 

長生きしてぇにっこり

 

 

昨日の続き・・・絵画

 

昨日弟が見つけた父が好きだった絵画

 

覚えとるのは親子の絵画だったくらいぶ~

 

それが画家名もタイトルもわからんがに

 

たくさんの絵画からよく探せたもんだおっ

 

今日は母とその話

 

エミール=オーギュスト・カロリュス=デュラン/母と子

 

お父さんが好きだったのはこれだよねグゥ~

 

・・・そうだったわ

 

何でこれが好きだったがかね?

 

それは家族構成がうちと一緒だからだと思うなるほど!

 

妻と娘・息子

 

自分の家族を描いたカロリュス=デュラン

 

何でかわからんけど好きながよって言うとった父

 

似ても似つかぬ平々凡々の日本人顔でも

 

この絵画で自分の家族を連想したがかね?ぐふふ

 

あの世におるからもう聞けんへぇー

 

でも家族を想ってくれとったんだなぁ

 

母が健在のうちにこの絵を見つけた弟おじぎ

 

年は取ったけど今んとこ3人揃っとるよ、お父さんうふふ❤

 

 

明日はいよいよ設置

 

待ち望んどったけど通院日と重なったえっえっ・・

 

持病の血清陰性多関節炎の痛みはない

 

でも腰痛がひどくて腰から太ももが悲鳴を上げとる

 

庭掃除で尚更・・・ため息 ハァー・・・。

 

ばね指もあるし

 

紹介状もらって整形でも診てもらおうか腕組み

 

加齢とわかっとっても痛みには耐えられん

 

次から次と衰える体はどうしようもないねショック