心どんより週末も元気復活 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

土曜の朝はなおみちゃんの試合

 

目覚ましセットで起きるもまだ早いわでウトウトねむぃ・・おねんねするー!

 

気がついたのはこのゲーム取れば勝ちの頃

 

・・・ところが段々形勢不利はぁ

 

感情を抑える事が出来なくなりラケットに八つ当たり

 

そして観客席にボールを打ち込んだsao☆

 

感情を抑える事ができんほどになっとるんだなぁ顔

 

テニスをしても鬱状態が回復する状態ではないんだなぁ腕組み

 

なおみちゃんの深刻な状態にこのままだと

 

最悪な事になるんじゃなかろうか・・・はぁ。

 

生きとれば良いこともある

 

かたときも目を離さんように見守ってとよからぬ事も考えた

 

・・・考えすぎ、考えすぎうんうん

 

「しばらくテニスから離れて休もうと思う」となおみちゃん

 

それがいいうなずく☆

 

ゆっくり休んでから復帰すればいい

 

・・と思いつつ試合が観られんのは本当に残念sei

 

でもずっと待っとるよ腕

 

だから引退はせんといて・・・と切に願う

 

9月13日にファッションの祭典「メットガラ」が開催される

 

今年は4人のホスト、その中になおみちゃんも選ばれたぐぅ~。

 

テニスは休養でこういうのは出るのか・・の批判があるだろうと

 

思うとまた心がどんよりはぁ・・・

 

私の心情はお構いなしヤレヤレ・・・

 

ニャーニャーの催促で庭に出す

 

コソコソ感のぴっと

 

ペロリが怪しいわ・・・困った顔

 

僕は何もしてませんbyぴっと

 

ホントにそうなん?ジロリ

 

 

なおみちゃん敗戦ショックは尾を引いたままう~ん

 

笑顔で握手も

 

試合を思い返すと可哀相で涙がでそう涙

 

夜になってもどんよりでこれを打開する為に

 

よりちゃん、むっちゃんにメール

 

愚痴だから返信はいらんと書いたら

 

よりちゃんは

 

「わかるよ、ファンなら体調戻すまで待ちましょう

 

私が朝乃山力士。を待つようにいつまでも・・にこにこ

 

むっちゃん

 

「観とらんかったほっ観とれば一緒に言えたがに

 

共有できんでごめんごめんなさい」そして孫預かりの愚痴

 

返信くれて優しい友だ・・うふふ

 

遅い起床、日曜の今日

 

もう庭で遊んどった

 

私に気づくとaya

 

つっかけ(両足)を上手にくわえて持ってったあらあらま

 

今日はいちご鉢のところで不審な行動しとったね休め

 

昨日はこうだった

 

もしかして・・・

 

囓ったねあーsei

 

またコソコソしとる

 

何か食べとるね叫び

 

ミョウガだったビックリ猫

 

痩せる為に餌を減らしたから

 

お腹空いとるが?スマイリー

 

ぽったは我関せずでムシャムシャ

 

さっきまでそこにおったがにどこに行った?

 

ぴっと~おーい!呼んでも戻ってこんねあら

 

こういう時は「おやつだよ~」

 

ヒゲなびかせ戻ってきた

 

「おやつ」は何よりの言葉だわsei

 

涼しくなってきたのでケージにこのベッドを入れた

 

何も敷いてないと冷たかったねお願いごめん

 

ヒヨコにもらったクッキー、全種類違う

 

小缶だけど意外にもたくさん入っとる

 

まずは好きなフロランタンガン見

 

美味しいわ

 

寝床にぬいぐるみを集めるぴっと

 

涼しいので寒い2履こうで持ってきた靴下が片足行方不明

 

ここにあったえっ

 

何でも集めるね・・・うふふ❤

 

突然起きてぽったを追い回すあせあせ。

 

散歩に行きたいがだね

 

わかった!!OKOK

 

さっきまでのザーザー降りも止んだ

 

何?

 

ニャンコを見つけたか目

 

警戒しとるね

 

側に寄らんから大丈夫だよぐふふ

 

今日も涼しい散歩だったウキウキ!

 

ここ最近の日課・・ブラッシング

 

年をとると毛繕いも大変

 

初日は驚くほどの抜け毛だった(-゛-)

 

でも毎日のブラッシングで徐々に減ってきたOK

 

大人しいわで油断しとったら引っ掻き噛みついたどんより。。。

 

明日は嫌がるお尻と尻尾やらんとね

 

カリカリもジューシーも食べてぇため息

 

おぉ~ちゃんと2種類食べとるよ笑・

 

さっき食べたろう?

 

寝られぇにっこり

 

ぴっとで笑ってどんより気分は和らいだよ顔・笑顔

 

 

さっき突然弟から「わかった!」のLINE

 

わかったって何??

 

そこには一枚の絵画

 

あっ・・これだおっハッ!!

 

亡き父が

 

何でかわからんけどこの絵画が好きでのぉ・・と言うとったうなずく☆

 

でも画家名もタイトルもわからんから

 

親子の絵だったよねsss吹き出しで数十年

 

それがついに見つけたかなるほど!

 

画家/エミール=オーギュスト・カロリュス=デュラント

 

タイトル/母と子(フェドー夫人と子供たち)

 

 

長年気になっとったからこれでスッキリした

 

弟に感謝seiサンキュ

 

どんよりの週末だったのが

 

嬉しい気持ちで↑週明けを迎えられそううれしい