昨日は晴れ今日は一日中雨の2日間 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

昨日はポカポカ晴れでも

 

今日は豪雨警報、暴風警報ありの悪天候aya

 

まず昨日の事から

 

 

仲良く日向ぼっこうふふ❤

 

 

ぽったに遊んでもらおうと期待のぴっと

 

 

でも相手にしてもらえんかったね嬉

 

 

諦めてここで寝ると

 

 

そこで寝たかったわbyぽった

 

 

なおみちゃんが勝ったしテニス

 

気になるここ、きれいにする気になったうなずく☆

 

 

一緒にでたぽったはどこに??ん

 

 

向こうにおった

 

数年前まで隙あらば逃げだそう・・・

 

いや逃げたし大騒ぎだったのが嘘のようわーい

 

 

一回りして戻って行った

 

 

ぽったを見守りながらも着々と・・

 

今日はこのくらいにしとこうaya

 

 

水仙も芽が出てきたが

 

たぶん今年も花が咲くのは数輪だけだろう困った顔3ウーン・・・

 

 

赤い実はもう全部落ちとった万両あらま

 

 

ピンクネコヤナギ

 

今年も咲いとった

 

ぴっとと散歩中見かけ可愛いわ~で買い求めた

 

 

大雪にも折れず、咲いてくれてありがとう犬?

 

 

ネット記事を読んでやってみたかった

 

スライスりんごるんるん

 

スライスすると苦もなく皮も食べられると・・・なるほど!なるほど

 

 

買ってから日が経っとるから皮が萎びとる

 

 

ただでさえ包丁が不慣れなんに

 

皮が萎びとって切りにくいやられた

 

 

中心に到達で星形が見えた

 

 

薄いのもあれば厚いのもあるけど汗出来上がり~

 

食べてみよう

 

ホントだ、皮が全く気にならんピース

 

食べ終わっても残るのは芯と種

 

皮ごと食べようとりんご丸かじりたまにするけど

 

皮と果肉が一体化する

 

りんごのスライス良いわぐぅ~。

 

でも・・・萎びたリンゴだっただけに

 

甘くも酸っぱくもない・・・何の果物って感じ顔文字

 

やっぱ食べ頃は大事だわこなた

 

母もこれなら皮ごと食べられるねと好評で

 

「ひ孫が来たらスライスりんご食べさせたいわ」

 

はい、はいかお

 

 

あれ?またここに来たが?

 

浮かぬ顔だね

 

 

もうぽったに先を越されたかスマイリー

 

でもね、ここはぽったの寝床だからね×

 

平穏な日曜が終わり月曜の今日

 

 

雨・・それも結構ひどいsei

 

今日の散歩は無理かも・・ってくらい

 

 

今日もまたぬいぐるみと遊んどる

 

歯に引っかからんようにねあはは・・・

 

 

遊ぼうとぽったが声をかけるわけはない

 

ただ見とっただけ

 

 

それに気づいたぴっとは遊んで~

 

 

ぽったの目がキラリ

 

 

奇襲攻撃

 

 

そして両手ヒゲ掴み攻撃sao☆

 

 

片手攻撃もありで

 

 

最後まで離しませんと言うか爪がヒゲに絡まっとるからね

 

 

もう止められ!

 

 

散歩に行こうか、小降りだし・・

 

ちょっとくらい濡れてもいいねGO

 

 

ワンちゃんにあった

 

またね~バイバイで別れたらすぐまた会った

 

 

小降りではなくなった

 

早く帰ろう走る 急ぐ

 

 

数日前母が手をあげた拍子に脇腹を痛めたらしく

 

痛いと・・・わぁえっ

 

安静にしとれば治るちゃ・・と言うたけど

 

診てもらって薬もらえば安心するもんね腕組み

 

面倒だけど連れてった整形へ

 

 

待っとる間、これをやってみたaya

 

私も数日前から腰~膝の裏までの痛みショック

 

階段降りる時、座る時、痛みが増す

 

3年前の悪夢がよみがえる・・・悪化したかねコワイ…

 

マッサージ、軽いストレッチ、痛み止めで凌いどるここ数日

 

気が滅入るわ・・・はぁ・・・

 

 

あっ、そうだ ここまで来たからお好み焼き買っていこう

 

そく電話で予約大好きな人の前でにやけるうふふ

 

 

子供の頃からここ嬉しい

 

夏はかき氷、冬はお好み焼き

 

こんにちはーsei

 

出来てますよOK

 

車内はお好み焼きのいい匂いい~い匂いくんくん

 

ただいま~で帰っても静かだわ

 

母が先に部屋に入ったはず

 

ぴっとは?

 

まだケージにおるよ

 

すぐ出してくれればいいがに・・・へぇー

 

母の優先度 エアコン→保険証などしまう→そしてぴっと焦る

 

これで思い出すむっちゃんと私の優先度

 

東京で学生生活満喫しとった頃

 

私んとこは皆のたまり場わーい

 

寒かった冬の夜

 

遊んだ後一緒に部屋に戻って最初にやったこと

 

私はTVを付け、むっちゃんはこたつのスイッチ

 

気がつけば部屋は真っ暗ビックリ猫えっ

 

普通まず電気付けん?と思うけど

 

TVが観たかった私、寒くて早く暖まりたいむっちゃんアハハアハハ

 

それぞれの優先度は違うって事で・・・

 

 

出してもらえるまで吠えもせず

 

大人しく待っとってお利口だったにっこり

 

 

夕食はお好み焼きと焼きそば

 

 

美味しい・・食べ慣れた味aya

 

 

私はお好み焼きと焼きそば

 

 

どっちが好きと問われれば

 

焼きそばだわ・・・音符

 

 

ぴっとはそのぬいぐるみが好きだし

 

 

ぽったも大好き

 

18歳には過酷でもぴっとと遊んでやってぇここだけの話

 

 

19度越えで温度計暖かかった2日間も

 

今日は雨、明日は雪の予報ぶー

 

そうそうまだ2月

 

もうちょっと我慢すればあったかい春がやってくる満腹