なおみちゃん崖っぷちからの4回戦勝利 | mo-mo-さんのブログ

mo-mo-さんのブログ

年のわりには気が若い
日々の出来事、思った事、好きなもの
方言丸出しで書いとるよ~

今日はなおみちゃんの試合の日やった

 

目覚ましが壊れとったから初めてスマホのアラーム使用

 

朝、変な音?‥。えっ

 

「コケコッコー」にしたんだったわあー

 

・・・でまたウトウト

 

あっ・・そうだったほくそ笑み

 

見計らったようによりちゃんから「起きてる?」

 

「起きたとこ・・」顔

 

朝食べる暇もなしで試合観戦

 

これを書くにあったって録画したのを見直したけど

 

マッチポイント握られ崖っぷちからの大逆転

 

ホントによく耐えて勝ったうふふ❤

 

それでは試合を振り返ります

 

 

対戦相手はムグルーサ

 

グランドスラム2回優勝、去年の全豪準優勝の強者

 

 

今日も自分の名前んとこを触っとる

 

 

この場で日の丸旗が見られるのは嬉しいし誇らしいパチパチ

 

 

ファーストサーブの確立がいい、エースも取れる

 

リターンもいい・・・ブレイクもしたキャー

 

初っぱなから安心して観とれると思ったら

 

 

すぐブレイクバックのムグルーサ

 

 

調子が悪いわけではないようだけど押されとる腕組み

 

アンフーストエラーも多くなってきた

 

最初好調そうに見えたんに・・・滝泣き~T_T

 

 

頑張れ、なおみちゃん音符

 

 

第一セット4-6でおとしたガックリ

 

次のセットを取ればいい!!寒いドキドキ

 

 

でもいきなり1ゲーム目でブレイクされ

 

陣営も険しい顔つき

 

スロースターターのなおみちゃんが出足好調だと

 

かえってダメなんかね?

 

イヤイヤまだまだこれから・・と自問自答・・・。

 

それでも4ゲーム目、10ゲーム目とブレイクしウキウキ!

 

 

6-4で2セット目取り返し

 

これからこれから・・・うれしい

 

 

ラケットほん投げた時

 

私は全く気にならんし

 

1人で戦っとってどうしようもない時ってある

 

試合を観とるとその気持ちがわかる

 

それをラケットで気持ち変えられるならいいと思う

 

でもあっちゃ~またウダウダ言う人おるだろうなぁ・・ってsei

 

目に余る行為ならポイント取られる罰則もあるし

 

そんなことする選手がイヤなら応援せんかったらいいだけ

 

それをいちいち

 

子供が真似したら・・とかラケット職人さんに悪いって

 

そう思うならこれは良くないって子供に言えばいいだけaya

 

職人さん思いの方はさぞや物を大切にされる方なんでしょうねぇ

 

と思います、はい腕組み

 

職人さんに悪いって言うなら

 

全仏などの赤土が付いたシューズを

 

何度もラケットで叩いて落とすのも

 

ダメなん?そういう事なん??へぇー

 

テニスを観始めの頃、ラケット使って土を落とすのかぁ

 

球を打つだけではないのだ・・と納得したのでね

 

ラケットたたきつけたと見出しにするマスコミに言いたい

 

何もそれを見出しにする必要ある?

 

なおみちゃんのあら探しのようでイヤだ

 

こんなに素晴らしい試合をしたがに・・・はぁ。。。

 

ラケットたたきの話題を書くと止まらんようになってしまう

 

これでおしまい

 

 

3セット目の5ゲームでブレイクされた時怒

 

あぁ・・・これでズルズル・・・負けるかもpriフッ

 

 

そしてここ

 

マッチポイントが来てもうダメと思ったショック

 

でもここからがなおみちゃんの本領発揮

 

191キロでサービスエースを決めねこ

 

ラリーをしのいでジュースに持ち込み

 

またサービスエースで4-5

 

頼む!もう1ゲームとってぇ~ドキドキ

 

 

やったぁ~ブレイクした~

 

これで並んだ!!カスパー09わくわく

 

 

長いラリーでムグルーサへろへろおっ

 

 

かたやなおみちゃん

 

コロナ禍での練習の賜物

 

体が一回り大きくなってパワーがより増した上昇

 

そしてフットワークがいいほっ

 

コロナ禍での練習の賜物・・・チームなおみの成果が出たぐぅ~。

 

 

行ける、行ける、勝てるキャッ*m

 

 

アウト!!

 

勝った、勝ったバンザイ

 

 

すごくいい試合だった・・勝ったから言えるaya

 

出足が良くてこれは快勝と思ったら

 

もう負ける・・はぁ。で途中から諦めながらの応援で

 

一週間楽しませてもらった・・・顔ありがとうなんて事も思っとった

 

諦めたらそこで終わり・・・そうだわ

 

なおみちゃんが教えてくれたうなずく☆

 

 

次戦は台湾のシェイ・シュウェイ

 

嫌いではない、上手い選手と思っとるうなずく☆

 

華奢な見た目に騙されるけど

 

なかなかの曲者で試合巧者

 

一昨年の全豪の時 なおみちゃんと対戦した

 

打っても打っても打ち返すしぶとさに驚いたすごい

 

あの時は逆転で勝ったけど負けるかと思った

 

油断ならん相手だよ、なおみちゃんおーい

 

 

ここからちょこっとだけ試合中の小ネタ

 

 

MELBOURNEの文字

 

 

なおみちゃんは踏まんようにまたぐ嬉

 

 

シューズの後ろ 左足はOSAKA

 

 

右足は招き猫

 

左右違うのねぇガン見

 

 

全豪はいよいよセカンドウィーク突入

 

ここまで応援できて嬉しいこの一週間るんるん

 

それもなおみちゃんが勝ち抜いとるおかげ

 

その次は考えん・・・まずシェイに勝つことだわ

 

火曜日は一生懸命応援いたしますおーい!