秋の終わりとホールネス3 | 浜松 ぽっと *整膚*クレニオセイクラル・セラピー*レイキヒーリング

浜松 ぽっと *整膚*クレニオセイクラル・セラピー*レイキヒーリング

セルフケアにプラスしてほっこりの毎日を大切に。
女性と家族のためのセラピールーム、ぽっとから。

🕰
11月の時の進みが速くて、はや師走😶
11月最後の日曜日、友人のお誘いで今年も浜松城公園でのローカルコーヒーフェス☕
曇り空にもかかわらず、久しぶりに🗻富士山がYAMAHA新社屋の横に見られて\(^o^)/
🏯お城の門のすぐ前から、🍁越しに遠く雪を頂いた🗻富士見🙏
🚶‍♀
人が少なかった日本庭園の紅葉も⇩
作左の森を🚶‍♀ゆっくり散策して、大好きな銀杏が美しく黄葉していて⇩
しばし見つめて幸せな気分を友人と共に🍀
🚶‍♀
久しぶりに松韻亭を尋ねて、お茶席に⇩
紅葉の具合に合わせて作られるお干菓子🍁でほっこり(´∀`)
夜は🌕が美しく✨
🕰
そして、師走1日からの週末に、オンラインでホールネス•ワークのレベル3を受講⇩

2015年の日本初開催を受講して、ずっと探していた何か大切なものが自分の中にピタッと入って、やっと本来の自分になれたように感じて以来、普段使いで助けられてきた杖のようなホールネス•ワーク。
開発者のコニレイさんとトレーナーのタマラさん姉妹がブラッシュアップし続け、レベル4まで開発が進み、日本開催はレベル3が昨年から。
レベル3にはドリームワークがあり、愉しみにしていたところ、当日の明け方に、亡くなった母の夢を見て目が覚めました。笑顔で愉しそうな母が意外な事をしていて、夢の意味を測りかねた私😶
ドリームワークのデモンストレーションでタマラさんのガイドを受けられる幸運に恵まれて🙏ガイドに導かれて気づいていき、穏やかに自然に変化していき、終わったとき、自分がとても軽やかにエネルギーに満ちていました。
そして、亡き母が「この家で幸せだったの」と伝えたかったのだと感じて(´-`)
家庭を支え続けて苦労が多かった母でしたが、確かに愉しい写真や想い出も沢山あって、「お母さんもう充分😊」と笑顔で話してくれたこともありました。
その後にくも膜下出血•脳梗塞になって後遺症が重くなってしまったのですが、この夢とドリームワークを通して伝わってきた母の笑顔と気持ちがありがたく心に沁みて、充実し感謝🙏
🍀
ホールネス•ワーク前に枯れそうだった🌹が水に浸しておいたら元気に戻って、少しずつ蕾から咲き始めて、窓からの朝日に映えて⇩
いつもと同じように迎えた朝ですが、以前よりも鮮やかに清々しく😊