秋分に涼しく | 浜松 ぽっと *整膚*クレニオセイクラル・セラピー*レイキヒーリング

浜松 ぽっと *整膚*クレニオセイクラル・セラピー*レイキヒーリング

セルフケアにプラスしてほっこりの毎日を大切に。
女性と家族のためのセラピールーム、ぽっとから。

ずっと蒸し暑さが続いた今年の夏
↑ダールベルグデージーや植物たちの成長が凄くて、バタフライピー蝶豆のツル🌿を剪定✂️しては⇩
蕾のついたツル🌿を飾って愉しんで🎐
秋分の日の昨日朝も⇩
友人の民ちゃんが恒例のおはぎを作ってもってきてくれて、バタフライピー蝶豆のお花とバジルを摘んでお返しに😊
民ちゃんのおはぎ、甘さ控えめのあんこが中に入っていて美味しく😋
今朝も美味しく😋
昨日、叔母の家でセッションの後に、手作り料理をご馳走になり、大好物の栗🌰いっぱいの手みやげも頂き💗
秋のお彼岸のごちそう🙏🍀
今朝は曇って風が涼しく🎐
朝ヨガをしていて汗かくほどでなく快適⇩
久しぶりに昼前にウォーキングがてら、お彼岸のお鴨江さんへ🚶‍♀
白い彼岸花は少しだけ咲いていました。
今年は彼岸花が少なめだねえ、暑かったからかな?と叔母や友人たちと話していました。
ご本尊さまにお詣り🙏して🚶‍♀
このお彼岸も⇩
仏画展が開催中で、ちょっと汗をかいていたので、涼みながら観させて頂きました。
⇩弁財天の池の辺に萩が咲き、涼しげでした🌿
🚶‍♀
ずっと湿気が強かったのが今日はからっとしていて
やはり湿度が下がってきて😊
ちょっと早足で🚶‍♀秋葉神社にもお詣りして43分ちょっとだったよう。
帰路は下りが多かったけれど、気温が上がってきて汗をしっかりかきました。
赤紫蘇ジュースにちょっと重曹を加えて酸をマイルドにして水分補給(´▽`)ノ
でもまだ足りず、バタフライピー蝶豆ソーダ🥤も⇩
やっと汗がひいて心地よく🎐
室内のバタフライピーはまだ咲ききっていません。
だいぶ日照時間が短くなってきて、やはり秋ですね。