お盆時季のいろいろ | 浜松 ぽっと *整膚*クレニオセイクラル・セラピー*レイキヒーリング

浜松 ぽっと *整膚*クレニオセイクラル・セラピー*レイキヒーリング

セルフケアにプラスしてほっこりの毎日を大切に。
女性と家族のためのセラピールーム、ぽっとから。

 ローズマリーチンキを虫除けスプレー兼化粧水や、50%ウォッカだけで希釈してクーリング&消臭微香スプレーにして効果を感じたので、ラベンダーも⇩
⇩チンキが完成して、まずはクーリング&消臭微香スプレーに🌿
ラベンダーチンキはローズマリーチンキよりも優しく華やかな香り(´▽`)ノ
草刈りを頑張る弟夫婦にお裾分け😊
蒸し暑い日が続いて、蝶豆(超まめ\(^o^)/)バタフライピーは更に成長が早くなって⇩
私の手が届く高さで芯止めしたら、脇からツルがどんどん成長して、毎朝花をいっぱい咲かせてくれています⇩
美しく栄養価高いエディブルフラワーで、今日も雨間にサッと収穫。
八重咲きのバリエーションが増えてきて、今朝は🌹バラのような八重咲きも⇩
母の一周忌•初盆法要で、紫色が好きだった母に、青いバタフライピーアイスティーに柚子果汁を少し滴下して美しい紫色に変えてお供え🙏
父の時と同じランクの祭壇を弟が選んでくれたのですが、飾りがちょっと簡素になったよねと皆で話し、物価上昇を初盆でも感じました。
法要が昼過ぎの暑い時間で、祭壇のある仏間や客間にはエアコンが無くて、四方の戸を全て開け放って扇風機を数台回していましたが、団扇で仰ぎたくなる暑さ😅
和尚さんは首に風が噴き出るツールを巻いても汗が💦
昔はお盆でも涼風が吹き抜けていたのですが、今は厳しい暑さに変わってしまいました。
亜熱帯のタイ原産の蝶豆バタフライピーが元気に育つのも肯けます。
🎐
12日に友人達と浜松市美術館で開催中のジブリの背景画で有名な山本二三展  

を愉しみ💞😊、ランチ😋して、
友人のセッションを始めて15分程したら、エアコンの風が止まって動かなくなり😱
一緒だった友人の家に急きょ移動してセッションができて、美味しい☕🍰も頂き💗、友人とエアコンに感謝🙏
🏠
やはりエアコンが動かず、大急ぎで決算セール中のヤマダ電機へ🚗
14帖用のエアコンで、送風機能付きの最短で取り付け工事して貰えるお薦めを聞いて即決。
台風が来る前の昨日午前中朝一番、義弟の四十九日法要に行く時間迄に間に合うように取り付け工事をして貰えて感謝🙏
2階のエアコンをパワフルに効かせて1階まで冷気を降ろして何とか28℃位に。
工事は外の作業が多くて、雨がぱらついて遠雷が聞こえて、ハラハラしましたが、体育会系に見える日焼けしたスリム体型の電気屋さんは💦汗かきながらテキパキ作業👏
まだこのあとも予約が入っていて、これからが勝負です!と言って去っていきました🚐
新しいエアコンはエオリア🎐⇩
前のエアコン霧ヶ峰は転居前からのサービス品だったので、エアコン購入は17年ぶり!
冷房と冷房除湿にナノe、AI機能…色々。
取り敢えずは1階全体に冷房除湿ナノeの冷風が届くようにパワフル設定👍
🍀
義弟(2歳年上でしたが)の四十九日法要が自宅で営まれて、祭壇の遺影を見てもまだ亡くなった実感がわかず、妹や姪っ子達と 想い出話をしても、やはりまだ実感はないんじゃないかなあと。
御焼香が続いて、お線香の煙が結構上がっていましたが、空気清浄機とエアコン🎐エオリア😮がしっかり空気を清浄にしてくれて、きちんとしていた義弟のチョイスだったかなあと。
💧☔の納骨でしたが、大降りになる前に終えることができました🙏
🍀
今週末からオンラインでアシスタントコーチに参加するコアトランスフォーメーション 

東京会場とオンラインのハイブリッド開催のベーシックコース、申し込み締め切り間近です。
人生の苦難の経験にも肯定的意図が見つかってリソースへと変容していくシンプルでパワフルなメッソッド、よかったらぜひ🍀
🎐
コアトラの夏🌻を前に、新しいエアコンが優しい涼風でオンライン快適環境に整えてくれて👍