今日は朝8時から仕事をしています。


どれだけ文章を書いただろう、、



頭では、未だにワァーとなっている

のに、指は冷静に文章を書いている

自分に笑えてきます。



めちゃくちゃ文章を書いた、、

ちょっと休憩をしようと思って、


ブログを書くなんて、

本当、文章オタク。



仕事で文章書いて、休憩で

また文章書きたいなんて、

ヤバいですね。笑



でも、ブログの文章は息抜きなんです

よねー。私の息抜きで書いてる

文章が誰かの学びになっていて、

win✖︎winで嬉しいです。笑



でも、本当に好きなことって

まさにこうです。



好きな仕事には、休みはいらない

ですね。休みもやりたいという。



そんな休憩中にメッセージが

ちょうどきました。



我が家は旦那さんと仲が良い方だとは思いますが、優里さんご夫婦のお話しをブログで読んでいましたのでまだまだ全然、と思っていたのですが、今日のブログをお読みし、レベルが違う!と思いました。 


我が家も本物の愛を築ける関係になれるよう、磨いていきたいと思います。 今年度は会社で訳あり物件(笑)の子の指導員をやることになったのですが、私が指導員になってから、全然気になる行動がないんです!


 前の指導員さんに課題と言われていた報連相もできてますし、生活態度も、普通の社会人としてのことができています。 私が心がけたのはただ、優里さんの著書やブログをお読みし、優里さんがれいちゃんをお迎えした直後に心掛けられていた『愛情を持って接すること』、ただそれだけを心掛けて、彼女と丁寧に向き合っただけなんです。 優里さんの御本、やはり凄い…と改めて思いました。 お家だけでなく、あらゆる分野に網羅されていて素晴らしいなと思います。



 いつもありがとうございます。 メッセージをたくさん受け取られているかと存じますので、お返事は本当に大丈夫です。 ゆっくりなさってくださいね💕






このメッセージを見て、

教師時代を思い出しました。



私も担任の時に、A君という

荒くれ者が転校してきたのですよね。



A君は学校を転々としていて、

入学する前から、あの子はヤバいと

いうことを聞いていました。



まず授業が聞けない、歩き回る、

座れない、すぐに手を出す、

人を虐める、生意気、いうことを

聞けない、、、



そう、すごく大変な子どもと

聞いていました。だから学校を

転々としていたようで。



私は大丈夫だろうか、、と不安に

なっていましたが、担任がビクビク

してはいけません。



そして、A君がきて、まぁ聞いた通り

でした。座れない、聞けない、

暴力、生意気、、問題児という

感じでした。



お母さんと話をしたらお母さんは

泣いていました。もうここがダメ

だったらどうしたらいいのかと。


お母さんはシングルマザーだった

から一人で子育てしている

重圧で押し潰れそうでした。



でも、私はその頃、もう既に

子どもをどうすればきちんと 

そだてられるか、その子の光の

部分をどうすれば伸ばせるのか、

それを分かっていたので、


A君に実行してきました。



最初は全く相手にはしてくれなかった

A君だけど、私は毎日、A君に

愛を与え続けました。



すると、3ヶ月経った頃に、

A君は、きちんと座って授業を聞いて、

暴れず、お友達と仲良くして、

喧嘩してもごめんねと言えるように

なり、そして、A君の長所の

スポーツ能力が花開いて、

A君はクラスからも認められるよう

になったのですよね。



この事態にお母さんは泣いて

喜んで、本当に本当に先生のおかげです

ととても感謝してくれました。



結局、必要なのは愛なのですよねー。

本当、パートナーも子どもペットも

本物の愛をもらえたら、大丈夫

なんです。



初代荒くれ者のれいちゃん。笑


AFTER


れいちゃんもペットショップで

酷い扱いを受けていたので、

私と会った時は荒くれ者でした。


本当、言うこと聞けないし、

部屋中におしっこをしたり、

マウンティング取ってきたり、

散歩では全く歩かなかったり。



中々の荒くれ者でしたが、

今では誰もから褒められる愛され

ワンコに。





イルカも水槽の中から

れいちゃんに超音波送ってくれて

いたのですよねー。



この世には荒くれ者なんていない。

ただ、みんな愛が足りないだけ。



愛が欲しいだけなんですよね。



本やブログから色々と実践して

くれて嬉しいです♪

まずは自分自身がとびきり

幸せになって、たくさん愛を

与えられる人になっていきましょう。



では、また休憩から戻り、

文章を書きます。笑










宝石赤 出版のお知らせ。

「STAYHOME開運術。あなたの部屋が

パワースポットに変わる本。」

 

『出版のお知らせです!『STAYHOME開運術』』やっと、このブログをいつも読んで頂いている皆様にお知らせ出来る時が来ました!  ついに、私の小さい頃からの夢の出版が決まり、本日無事に発売がされました。…リンクameblo.jp

 

宝石ブルー公式LINE@~1100名様以上登録中。ありがとうございます

>>LINEの友達検索から<@swb6986k >で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。※解除はいつでも可能です。

友だち追加

 

宝石赤仕事依頼

講座・講演・執筆・ARTWORKに関する

お問い合わせはこちらから宜しくお願い致します。