今日は、朝から二人で

おうちの掃除をしていました。



1日は、ピカピカにお掃除をして、

その後神社参拝、カフェに行こう

と決めていました。



何だか一緒にいる時間が長く

なるにつれて、夫婦の連携プレイ

がますます良くなってきたなぁ

と思います。



彼はキッチン担当で、

キッチンをピカピカにしている

間に、私は他の物を整理整頓、



そして新しく加わった仲間。

お掃除ロボットの名前は、

『ポタ』にして、


ポタにも活動してもらいました。



お掃除ロボット、名前つけられる

のいいですよねー♪



れいちゃんはソファの上で

応援隊。ポタは、隅々まで活躍、

彼はキッチンが終わったら、

段ボールを捨てに行ってくれて、


なくなったゴミ袋も買って

帰ってくれました。



その間に、私も全体を綺麗にして、

お洋服も整理整頓。



みんなが活躍してくれた

おかげで、ササッと午前中だけ

で綺麗になりました。



彼が、ゴミ袋を買いに行って

くれた時に、紅茶もテイクアウト

してきてくれたので、


終わってみんなでお家で、

ピカピカ、気持ちいいねーと

happyに♪



私、絶対に、家のことは、

女性一人でやらない方がいいと

思います!!!



なぜなら、女性が一人でする

ようになると、最初は感謝して

いたとしても、気がついたら、


『当たり前!!!』


となります。



女性が何でもやって当たり前!!!



そうなると、本当ストレスです。



そしていつの間にか、


家族のお家なのに、全然男性も

愛着が湧かなくなるのですよね。



ただ、家は仕事帰って寝るだけ

の家という!



家の中がそうゆう不穏な空気

になっていくので、家はどんどん

波動やエネルギーが落ちていき

ますからね。



そうなると、全体のエネルギー

も下がるし、良いことないです。



彼も、最近どこに行っても、

『神旦那』『こんな良い男性、

どこで見つけたの』


とチヤホヤされていますが、


本当、最初のポンコツぶりを

知らないから、この人たちは、、、


と心の声で思っています。笑





今では、料理もお掃除もれいちゃん

のお世話も全てできる人と

なりましたが、


最初は、



包丁も握れない、料理力0、

掃除力0でしたから。



私、自分が本当、教育学部で

良かったぁと心の底から思います。。。



結局、男性を育てるというのも、

全く子どもを育てる理論と何も

変わらないですからねー。



どうやったら子供の能力が伸びる

のか、全て把握してるので、

それを男性に応用するだけ♪



本当、教育学部であったことは

パートナーシップを育む上で

救われました。



そう思うと人生無駄なことは

ないですね。やっぱり、先に

現場で働いてたくさんの子どもを

育ててきて良かったです。



神旦那さんになるまでは

0から色々なことを教えるのは

大変だったけど、



でもやっぱり最初にしっかりと

向き合ったらあとは、楽ちんです⭐︎



パートナーシップや子育てが

キツくなる人は、この最初に

向き合うことをサボってきて

いるのですよね。



パートナーシップを怠ると、

やっぱり問題や課題は必ず勃発

するし、またお家のことも


女性がぜーんぶ、やることに

なります。。。



そして、感謝もされない。。。

その先にはワンオペ育児、、、


そして、悲劇のヒロイン現実創造

の完成ですね。



そんな世界は全く創造したく

ないので、私は徹底的に彼と

向き合って来ました。


そして二人でお互いが誰よりも

理解できるパートナーへと

なれました♪ 



本当、楽ちんパラレルにいくには

いつも問題を先延ばしにしない、

問題が起きてから解決しようと

するのではなく、問題が起きない

ように事前にしっかりと向き合って

おくことが大事ですね。



さて、今日から5月の始まり。

心地よい風と共に、神社参拝へ。

今月も素敵な1ヶ月にしていきましょう♪


 

 

 

 

 

宝石赤 出版のお知らせ。

「STAYHOME開運術。あなたの部屋が

パワースポットに変わる本。」

 

『出版のお知らせです!『STAYHOME開運術』』やっと、このブログをいつも読んで頂いている皆様にお知らせ出来る時が来ました!  ついに、私の小さい頃からの夢の出版が決まり、本日無事に発売がされました。…リンクameblo.jp

 

宝石ブルー公式LINE@~1100名様以上登録中。ありがとうございます

>>LINEの友達検索から<@swb6986k >で登録できます。”@”は必ずお付け下さい。※解除はいつでも可能です。

友だち追加

 

宝石赤仕事依頼

講座・講演・執筆・ARTWORKに関する

お問い合わせはこちらから宜しくお願い致します。