親友とお誕生日会♪ | チワワのはなと植物日記

チワワのはなと植物日記

2013年9月、念願のワンコを迎えました(≧∇≦)
愛犬の成長記録、愛犬との生活&趣味のガーデニングのことをのほほんと☆

こんばんワンにくきゅぅo

 

今日はブログ休止中のお出かけ日記☆

 

さっそくいきまーす!

 

5月18日

 

この日は、はなの親友のライナちゃんにお誕生日祝いをしてもらいました(*´∀`*)

 

しかし、この日は朝からトラブルがあせる

 

実はこの4日前にお腹をこわしたはな。

 

その前から「なんだか軟便だな?」と思っていたら、やっぱりヒドイ腹痛に襲われましたえーん

 

飲まず食わずで、何度も何度もトイレに行ってはほぼ液体の便をするので病院にあせる

 

点滴をしてもらい、翌日には食欲が戻り、それからもお薬を続けて、便の調子も良くなっていたんですが・・・

 

お出かけ前日にまたもや黒い軟便ヽ(;´Д`)ノ

 

しかし元気。

 

ライナちゃんママに、前夜事情を説明して「明日、万が一体調不良だったらドタキャンしちゃうかも~」と連絡をして就寝。

 

翌朝。

 

食欲バッチリ♪これならOKね♪

 

とライナちゃんママに「予定通りでOKチョキ」と連絡をした5分後。

 

お腹と尻尾を丸めてグルグル回りだして・・・

 

これはお腹が痛いときにする動作あせる

 

またまたママさんに「ゴメン!やっぱりキャンセルさせて~」と連絡をした15分後。

 

「もっと朝ごはん食べたーい」とおねだり・・・滝汗

 

ん?一瞬お腹が痛かっただけか?

この様子だと、あまり歩かせなければ大丈夫か?

いやいや、大事をとってゆっくりするべきか・・・

でも、お互い仕事をしているから、今日を逃したらだいぶ先まで会えないかも?

 

とかなり悩んだ結果

 

はなは元気に動き回っていたので

「何度もゴメン。やっぱり今日予定通り会いたいです」

とママさんに連絡(^▽^;)

 

優しいライナちゃんママは、温かく了承してくれました

 

ママさんごめんね~あせる

 

そんなこんな慌ただしかったので、予定時間を遅らせてデート開始♡

 

ライナちゃんとのデートはかなり久しぶりだったよ♪

 

デート場所は近場の黒姫

 

 

長野市中心部ではもう終わっていた、八重桜と菜の花が満開でしたキラキラ

 

今年は忙しくてゆっくりお花見…どころか、桜の写真も撮ってなくてあせる

 

ココで桜とお写真が撮れるね♪

 

 

カメラ目線だけど、2ワンとも真顔すぎw

 

 

やっぱり調子がイマイチなのでしょうか

 

さえない表情汗

 

・・・って、元々写真嫌いだから、カメラ向けるとこうなるよね(^▽^;)

 

そしてやっぱり・・・

 

「もう勘弁してよ~」

 

こうなる(笑)

 

は「ライたん、お写真ばっかり嫌になっちゃうね」

ラ「うん・・・(遠い目)」

 

2ワンともうんざりしてきたようなので、そろそろランチにしますか♪

 

ランチを済ませたら、レストランの目の前にあるドッグランで遊びましょう~(♡˙︶˙♡)

 

「ノーリードで芝生サイコー!」

(お写真ブレブレでスミマセン)

 

やっと笑顔のお写真が撮れました♪

 

いつもドッグランでは、ママさんの側を離れないライナちゃんですが・・・

 

「ぴょ~ん♪」

 

この日はひとりでクンクンウロウロして、ブレブレだけど飛行犬まで撮れました(≧▽≦)

 

ライたん、5歳目前にしてすっごくたくましくなりました☆

 

この日、ライたんにもらったお誕生日プレゼント♪

 

ライたんとお揃いのサンバイザーを被って記念写真を撮りましょう(♡˙︶˙♡)

 

「少し曇ってるから帽子いらなくない?」

 

固まる2ワン(笑)

 

そしてキャディーさんにしか見えない2ワン(笑)

 

でもカワイイ~(*´∀`*)

 

「もうかんべんしてよ~」

 

そして、やっぱりこうなるはなでした~(*≧m≦*)ププッ

 

はなさん、今度母ちゃんのキャディーさんしてくださいな♪

 

今年も大好きなライたんにお誕生日を祝ってもらえてよかったね(*´∀`*)

ライママさん、ありがとう~♡

 

出かける前は腹痛疑惑でドタバタだったけど、トラブルもなく楽しい1日となりました☆

 

しかし、翌日・・・

先日よりもきつそうな腹痛汗

 

飲まず食わずのピッピーだったので、仕事中母にはなを預け、急いで帰宅すると変化なし滝汗

 

またまた病院に行き点滴。

 

翌日には回復しました(*´∀`*)

 

しかし、毎年誕生日近辺は体調を崩すはな。

 

1歳のお誕生日から毎年お腹を壊しているような・・・

 

寒かったり暑かったり、季節の変わり目だからかな?

 

来年のお誕生日は元気に迎えられるといいね☆

 

ではではパー

 

 

最後にポチッとしてもらえると励みになります♪

↓↓


にほんブログ村