凸凹カップルと心配事 | チワワのはなと植物日記

チワワのはなと植物日記

2013年9月、念願のワンコを迎えました(≧∇≦)
愛犬の成長記録、愛犬との生活&趣味のガーデニングのことをのほほんと☆

こんばんワンにくきゅぅo

 

先月末にブログを復活をして、今まで貯まっていたお写真を思い出としてドンドンUPしようと思っていましたが、ここのところ大した用事があるわけでもないのに、やらなきゃいけない小さ~い事がいくつもあって、思うようにSNSが出来ませんでした~笑い泣き

 

インスタグラムもマイペースにやっていこう♪と思いながら、なかなかあせる

 

開けてもいないわ~(;´Д`)

 

インスタでもお付き合いがある方、

みなさまのフィードにまったく追いつけていませんが悪しからずデスm(_ _ )m

 

 

さて、今回も今更な記事ですが、思い出としてUPします☆

 

 

5月21日

 

この日は当ブログ常連、近所のお友達のアルル君一家と久しぶりの奥志賀へ♪

 

とーってもお天気が良くて暖かかったこの日。

 

親友のライナちゃんに、お誕生日プレゼントでいただいたオソロイのお帽子でピクニック~アップ

 

「お帽子つける位置…ちょっと上過ぎない?」

 

やっぱり身につける物は得意ではないはなサン(^▽^;)

 

そしてやっぱりキャディー感ハンパない(笑)

 

「ファ~!!」

 

横から見るとますますキャディーさん(笑)

 

「プッ!はなちゃん変なの~w」

 

アル君も笑ってます(*≧m≦*)ププッ

 

あんまり悲壮感を漂わしているので、仕方なく脱がせると~

 

「パパさーん、そこそこ~」

 

大好きなアルパパさんにマッサージをされて顔がゆるむはな

 

緩みすぎ(笑)

 

アル君とはなは大型犬と超小型犬。

 

だけどとっても仲良し♡

 

 

アル君の前では平気でお腹見せてくっついちゃう♡

 

 

一緒にねんねしちゃう?(*´∀`*)

 

こんなに仲良しなのに2ショットを撮ろうとすると

 

 

くっついて並んでくれないし、お互いそっぽ向いちゃう笑い泣き

 

はなとアル君は犬種も体型もまったく違うのに、実は似ていて。

 

2ワンともビビリ

 

ふたりともワンコに会うと、「こんにちわ~♪」って喜んで近付くのに、少し鼻挨拶したら関心なし。

 

相手がノッてきて「あそぼ~」となると、ビビッて後ずさる(´_`。)

 

はなとアル君の間も同じで、仲良しなんだけど、どこか気を許してないというかビビっていて、飼い主がくっついていないと2ワンだけではくっつけないのあせる

 

はながアル君の隣に座ると、ス~とどこかに行っちゃうアル君。

 

やっぱり体格とか犬種が違うと何か感じるのかな?

 

同じチワワのライナちゃんとはピッタリくっつけるんだけどな~

 

 

私たち夫婦より、うんと先輩のアルパパさんとアルママさん。

 

だけどアルママさんは少女のような少年のようなとってもかわいらしい方(*´∀`*)

 

ひとりで遠くの方で何かしてらっしゃるな~?何をしているんだろう?と見に行ったら・・・

 

 

近くに落ちていた枝と松ぼっくりで、雪の上に楽譜を作ってました(笑)

 

かわいい(*´∀`*)

 

センスあるよね~ステキキラキラ

 

そうそう、奥志賀はまだ雪がたくさん残っていたんです!

 

5月下旬なのに~!!

 

「冷たくて気持ちいいな☆」

 

下界はすでに暑かったもんね~あせる

 

 

ことしもたくさん奥志賀で遊ぼうね♪

 

 

さて、最後に心配事。

 

今日仕事から帰宅して、いつも通りお散歩に出かけたら、はながなんとなく・・・軽くびっこを引いてる?

(言葉が悪くてスミマセン。適切な言葉が見つからないので使わせていただきました)

 

だけど気のせい?

 

母のところへ顔を出して、その後また軽くお散歩すると、途中から完全にびっこを引いてる。

 

足に何か刺さった?と肉球を触っても無反応だし何も異変なし。

 

もう一度歩かせると、フツーの歩き方に戻る。

 

「やっぱり何か小さなものが足にくっついていたのかな?」

 

夜、気になったので肉球の間の毛をかき分けて見てみると・・・

 

 

赤く腫れてるゲッソリ

 

びっこの原因はコレ???

 

触っても全くの無反応だし、舐めたりもしないから、痛みやかゆみはなし。

 

明日も仕事から帰ったら病院だなあせる

 

こういうときワンコが話せたらいいのに・・・ってホント思う。

 

ひどくなりませんように(>_<)

 

ではでは、明日もがんばろう!

 

おやすみなさい☆

 

 

ポチッとしてもらえると励みになります♪

↓↓


にほんブログ村