1y4m0d 40才になりました | ぽと41才 育児の記録

ぽと41才 育児の記録

札幌在住。子宮筋腫が3こあります(腺筋症だと診断を受けていたのですが、MRIの結果、筋腫だったと判明しました)。3年半不妊治療で通院を続けた結果、妊娠し出産することができました。

40才になりましたダルマ
40代にはまだ抵抗があり、公園で子供たちに年齢を聞かれるたびに30才と嘘をついていますにやり

最近のごはん↓
トマトツナそうめん、たけのこご飯

↓小松菜ホットケーキ、かぼちゃまぐろハンバーグ、さくらんぼ


先週身体測定がありました。
身長79.6cm 体重10.8kgでしたほっこり


連休中は小樽水族館に行ってきました。


去年よりは少しお魚に興味が持てたようだったけど、まだまだですねチュー壁の絵や、光る床のほうが好きそうでした(笑)


お昼は海鮮丼のお店で寿司
↓焼き鮭ごはんとホタテのお味噌汁を食べているところ。
外食の時は使い捨ての紙のエプロンと、食事用ハサミと、おにぎりを握るカップが大活躍しています。

↑夏なのでバリカンを買ってツーブロックにしましたハサミ


私はもちろん大好きなウニ丼ですゲラゲラ


バフンウニとムラサキウニのハーフ&ハーフで頂きました乙女のトキメキ超満足。
楽しいおでかけでした。


話は変わり、
今年はじめてペディキュアシールを貼ってみました。(外反母趾の汚い足ですみません)

175円のシールなのに、すごく良かったです!
シールを貼ってトップコートを塗って3週間経ちますが、全く剥がれていません。
これからは毎年これにしますほっこり


息子は、バニラアイスやかき氷、野菜ジュレデビューもしましたスイカ

今年の札幌は、今のところ暑すぎずちょうどいい夏が続いています晴れ

コロナで大規模なビアガーデンやお祭りは中止だけど、
家族内で上手におでかけや旅行を楽しむつもりですほっこり