1y3m1d また風邪引いた | ぽと41才 育児の記録

ぽと41才 育児の記録

札幌在住。子宮筋腫が3こあります(腺筋症だと診断を受けていたのですが、MRIの結果、筋腫だったと判明しました)。3年半不妊治療で通院を続けた結果、妊娠し出産することができました。

保育園で風邪が流行ってて、
また鼻水と咳が出ていますショボーン
2年くらいは色んな菌やウイルスをもらってくるよと職場の人に言われました。。。
咳が辛そうでかわいそう。

食欲はあってモリモリご飯を食べています。


先日は、ココスとサイゼリヤで
お子様ランチデビューしましたラブラブ

ソフトクリームデビューもしました。
(あげるつもりなかったけど、ママが食べてたら欲しそうにずっと見てくるのでちょっとだけ)
無我夢中で食べてた(笑)

保育園ではメロンパンも出るし、雪の宿も食べるし、揚げものも出るから、たまにはいっかと思って最近は色々食べさせちゃってます。

ココスではオムライス。
クーポンで295円だったのでニコニコ

↑ラスカルのマグネットまでついてきました。家に帰ってから、冷蔵庫につけてあげると面白そうにずっとくっつけたり取ったりを繰り返して遊んでいましたほっこり

ココスはキッズうどんもカレーもあるし、クーポンがあるので好きラブ3歳以下はドリンクバー無料。


サイゼリヤでは、おこさまミートソースとおこさまポテトを注文しました。
(サイゼリヤのポテトは焼きポテトです)

わかった上で注文した訳だけど、
エプロンしててもミートソースでズボンが汚れました笑い泣き
おこさまハンバーグもメニューに追加して欲しい〜

サイゼリヤも3歳以下はドリンクバー無料です。


自粛ムードも解けて、8割方お客さんが戻ってるのかなという印象でした。

我が家は外食は解禁しましたが、
最近の札幌は雨で寒い日が多いので、公園系のおでかけはできず、家の中で遊んでいます。

好きなのは、アンパンマンのパズル(ポットン落とし)。


入れるたびに、見て見て、と私やパパの顔を見てくるので可愛いですが、3こくらい入れ終わると、フタを開けて出して〜、と持ってくるので、少々うざいです(笑)

あとは今まで1人で乗れなかったDバイクに、1人で乗り降りできるようになりましたニコニコ


成長だな〜ニコニコ

早く大きな公園に連れていって、遊ばせたいなふんわり風船星