鮨・酒・肴 杉玉 京都河原町&マッチャ ハウス 抹茶館 京都河原町店 | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

 こちらのお店はあのスシロー系列の居酒屋版のお店です。
TV番組や他の方のブログで、初めて知りました。
 近くでお店ないかと探したところ、京都河原町にお店があるので、寄ってみることにしました。


 限定10食舟盛り丼を食べたかったので、
土曜日の開店11時半にお店に行ったところ、
私が1番目でした。

 お店自体は地下にあります。


 1人でしたので、カウンター席に案内されました。


そのまま初志貫徹で限定10食舟盛り丼を注文しました。


 しばらくすると舟盛り丼が出てきました。


早速、食べてみました。丼の上にはいくらがあり、
名前のとおり、舟にお造りがありました。


 丼にかけて食べてみました。
結構お造りはたくさんあり、なかなかおいしかったです。
 これで990円ならお得ですね。
支払いは、今まで、アトム・カッパクリエイト主体でしたので、

さすがにスシローのFOOD&LIFEカンパニーの
株主優待は持っていなかったですが、
ポイントサイト等からチャージしたPayPayが
使用できましたので、お得でした。

 

 

その後、久々にマッチャ ハウス 抹茶館 京都河原町店に

寄ってみました。

 クリエイトレストランツHD系のお店で、
7年前にお店ができた当時は、利用したことあったのですが、
とにかくこちらのお店が人気でいつも並んでいたため、
利用はしてなく、他店を利用していたのですが、
土曜日の昼に店前を通ったところ、それほど並んで
いなかったので、ちょっと寄ってみることにしました。

 

名前のとおり、抹茶づくしのお店で、テイクアウトもできますが、1階で注文して、基本2階が座席になっています。
 店員さんが、まず2階が空いているか確認してくれます。
はじめは1階にある数席しかあいてなかったのですが、運よく2階があきました。
 今回は、定番の抹茶ティラミスを注文しました。

 支払は、クリレスHDの株主優待券を使用し、


端数はQRコードPayは対応していないということで、


電子マネーWAONを使用しましたが、お得でした。
番号を言われて、そのまま2階で番号札が
おいてある机で待っていると

その抹茶ティラミスが出てきました。


 いつもどおり、SNS映えする、抹茶ティラミスですね。
木箱に入ってました。
 抹茶は上部が中心で、中は定番のティラミスですね。


他店では、何回か食べていますが、やはりおいしいですね。
 2階の座席が他店と比べて少ないですが、

似たようなものも出てきているので、以前よりは混み具合がましになったのはありがたいのです。