海鮮居酒屋 京都 花の舞&スターバックスTEAVANA | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

 チムニーの株主優待券がまだあるので、
日曜のランチ営業時に寄ってみることにしました。


 今回は、念のため、前日に食べログで開店
午前11時半で予約していったところ、
結構、団体客や外国人客が多くて、予約自体は
正解でした。今回は、1人でしたので、
すぐに京都タワーが見える席に案内されました。


 いつも松花堂弁当にしていていたので、
QRコードでスマホから
天ぷら・寿司定食にしました。


品自体は、少したってから出てきました。


 早速、食べてみましたが、
天ぷらもあげたてで、寿司も量は少な目でしたが、


どちらもなかなかおいしかったです。
 支払いは、食べログの期間限定のVポイントで
事前に410ポイントを使用し、

後は、チムニーの株主優待券を使い、


端数9円は、dポイントを使用しましたので、お得でした。
 いつもならここでLINEの来店でたまる
ショップカードのポイントをもらおうと
したところ、このサービスは終了したということでした。
 今回の来店で次回は500円の割引きがつくところ
でしたので、ショックでしたが、逆に500円の
割引きがあってからサービス終了といわれるより
ましかな。またこちらの割引きは株主優待と
併用できないので、まあしようがないです。

 

 

 

 その後、寄ったのは、

スターバックスコーヒー 京都Portaイースト店です。

 

 

 

 関東や大阪では既にお店自体はありましたが、
ティーに特化したスターバックス「TEAVANA」が
京都に初登場ということで、

ちょっと寄ってみることにしました。
 場所は、地下街の京都portaのイーストエリアにお店が
ありました。


 日曜の昼でしたが、思ったほど混んでおらず、
少し並んで注文することができました。


 今回は、メニューの1番上にあった
抹茶&クラッシュピスタチオミルクティーラテにしてみました。


 支払いは、期間限定の楽天スーパーポイントを紐付けた楽天Payを使用しましたので、お得でした。
 また、WESTERポイントも別にたまりました。

その後、品を渡されて、早速、席で飲んでみました。


 思ったほど濃い抹茶でなく、クラッシュピスタチオミルクの
方の味が強くて、なかなかおいしかったです。


 スターバックス自体、自宅近くにあるのですが、私自身あまり国内では利用することが少なく、今までは、海外それもアメリカでなく欧州やアジアでの利用が多かったくらいです。

 今回、値段はしましたが、その他にも普通のスターバックスと違ったいろいろなメニューがあり、また利用したいと思います。