中村藤吉本店 京都駅店 | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

 こちらのお店は、JR京都駅3階改札口前にあります。
久々に寄ってみました。


 土曜日の昼でしたので、30分弱待ちのようです。


結局20分弱待ちで、席につくことができました。

 今回は、久々の利用ですので、
値段はしますが、限定の新茶のまるとパフェにしました。

 待っている間は、店員さんからいつもの
ウェルカムティの説明がありました。


 こちらのお茶も新茶ですので、美味しかったです。


その後、それほど待たずにまるとパフェが

出てきました。


 いつもながらインスタ映えする
上部の+の十字がきれいにできていて特徴的ですね。
 ここの名物である 茶ゼリィやアイスなど
様々なものが入ってます。


 こちらの特徴は他店の抹茶パフェほど濃くもなく。
そんなに甘くなく、和洋折衷感がいいですね。
 下にゆずのシャーベットがあり、最後にほんのり
味がするのもいいですね。
 支払いは、こちらのお店は、まだ、三越伊勢丹の株主優待カードが使えるので、10%オフ後、


百貨店ギフトカードを使用しましたので、お得でした。

 以前はこちらのお店で、株主優待カードは使えないや百貨店ギフトカードはクレジットカードでない金券と同じと説明し、電話等で連絡してもらって、ようやく納得してもらったこともありましたが、今回はベテラン?店員さんが若手店員さんnにつきながら説明してくれたので、安心しました(笑)。