DOUTOR Kitchen 京都東インター店 | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

 こちらのドトールキッチンが改装されてから
初めて寄りました。


 今回の目的はトルコライスです。


 チェーン店ではなかなかないので、
どんな味か気になり寄った次第です。
 ガソリンスタンド内併設のお店です。
 平日の夕方ですので、全く混んでませんでしたが、


近所っぽい方が、ちょいちょいテイクアウトで来られては
いました。


 今回は、初志貫徹でトルコライスとアイスコーヒーの
レギュラーサイズにしました。
 支払いは、ドトール・日レスホールディングスの株は昔は

つなぎ売りで優待を取得して利用したこともありますが、現物は

コロナ禍時で安くなったとき、つい買いそびれてしまったので、

今はなく、今回は、キャンペーンで三井住友銀行系のOLIVEからチャージしたドトールバリューカードで
支払いました。


 私の場合、直接、スマホタッチでも特定店で、100円で9Vポイントつきますが、チャージしたものでも同じVポイントがつき、かつプラスドトールのポイントも利用できます。
 で、しばらくすると品が出てきました。


 早速、食べてみましたが、トルコライス自体は
普通においしかったです。


 ご当地料理で出てくるトルコライスは何度か食べましたが、

残念ながらそれほどではなかったですが、コーヒーチェーン店で出てくるのはありがたいですね。


 実はドトールコーヒーは全国47都道府県で唯一我が滋賀県のみ
お店がありません。
 私的には、こちらの京都東インター店は自宅から車で10分くらいで来られるので、立地はありがたいのですが、やはり悲しいです(涙)。

 昔、鳥取県でスタバがないということで、すなば珈琲ができましたが、我が滋賀県は、スタバは近所含めてかなりの数あるのですが、ドトールコーヒーは数年前に守山市に同じガソリンスタンド内併設店がありましたが、今はないです。

 なぜ全国唯一滋賀県だけないのかわかりませんが。