来来亭 西大津店 | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

 本日は、株主優待やポイントとちょっと違うのですが、

非常にお得なサービスです。

 我が滋賀県発のお店の来来亭というラーメン店です。

本店は滋賀県の野洲にあります。

 それこそこんなに大チェーン店になる数十年前に

野洲の本店には何回か食べにいったことがあります。

 ちなみにオーナーは私と同年代くらいですが、奥さんは

先代の来来亭の創業者の元奥さんで12歳年上だそうです。

 (昔、関西ローカルTVで放送していました)

今は西は鹿児島県、東は新潟県か埼玉県までお店があるのですが、こちらのアプリで80食食べる(ラーメン1杯食べると1回スタンプを押してくれます)と1ヶ月ラーメン代が無料になる

太っ腹なサービスです。(全国の来来亭で利用できます)

 5の付く日は、ポイントが1.5倍になるので、私自身は地道に5の付く日でたまに利用していたのですが、数年かけてようやく80ポイントたまりました。

(実は関西地方で最近増えてきた以前こちらのブログでも紹介したキラメキノトリという鶏白湯ラーメン店が近くにでき、同じポイント制ですが、10回来店すればラーメン1杯だけ1回だけ無料になるのですが、雨の日やキャンペーンの日で2倍になることがあり、それをうまく利用すると5回で無料になるので、そちらの利用が増えたため、こちらはあまり利用していませんでした)

 いつ使おうか(有効期限内なら開始時期は自分で選択できます)悩んでいましたが、3月の中旬から近くのお店で使用することにしました。


 平日の夕方でしたので、
それほど混んでおらず、すぐに
カウンター席に案内されました。


 今回はタッチパネルでチャーハン定食(醤油ラーメンとミニチャーハン)セットを注文しました。 


 醬油ラーメンは麺バリカタ・醤油うすめ・背油抜き・
ネギ多めで注文しました。


 待っている間は、いつも通り無料の梅干しを食べていました。


品自体は割とすぐに出てきました。

 早速、食べてみました。
醬油ラーメンはここでの定番ですが、美味しかったです。

最近でこそ魁力屋など関西発の醤油ラーメンが増えましたが、

当初は天下一品などこってり系のラーメンが関西発は多かったので、シンプルな醤油ラーメンは意外と珍しかったはずです。

 背油入れる方がノーマルなのでしょうが、私は後で体に来るのでいつも抜いています。


ここでのチャーハンは久々でしたが、見た目は濃い醤油色ですが、そこまで濃くなく、なかなかおいしかったです。


 支払いは、先のとおり、少しどきどきしながらアプリのポイントを1ヶ月ラーメン食べ放題のパスポートに引き換えを行い、

店員さんにこちらのパスポートカードを見せて


スライドで使用済にすると
醤油ラーメン並の値段770円分会計から引かれ、
残り250円はポイントサイトから
チャージしたPayPayを使用しましたので、
さらにお得でした。
 こちらはラーメン以外にも担々麺・塩・まぜそばやカレーラーメンや夏は冷麺などラーメンの種類は豊富ですし、770円分以外は差額で支払いすることができ、いろいろな定食もあるのですが、さすがに毎日ラーメンは食べることは年でできませんね。
それでも2~3日に1回は利用したいとは
思いますが、今後どうでしょうかね。終わりくらいに何回行けたかなどブログで紹介する予定です。