サー・トーマス・リプトン 三条本店 | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

 こちらリプトンという名前から
昔は全国チェーン店かと思っていましたが、
京都だけのお店でイートインは京都駅ポルタと四条と
こちら三条本店だけのようですね。
 本店は8年ぶりでしたが、ちょっと寄ってみました。


 日曜のお昼すぎでしたが、
いつもなら混んでいるのですが、
少し時間帯が早かったためか、
まだ混んでおらず、即座ることができました。

昭和5年当時のお店の写真がありました。

すごいですね。


 先に食事をすましていたので、
今回は久々で何にしようか迷いましたが、
英国ヴィクトリアケーキセットが気になり、
こちらを注文しました。


 また+400円になりますが、
季節限定のロイヤルミルクミルクティに変更できると
いうことで、思い切って桜のロイヤルミルクティに
しました。


 品自体は、それほど待たずに出てきました。


早速、味わってみました。
 まずクラシックケーキの方は見た目はそれほどというか
生地がパサパサでないか心配しましたが、
それほどでなく、中のクリームがあいまって
甘すぎなかなかおいしかったです。


 季節限定の桜のロイヤルミルクティは
見た目からすごくて、味もさすがにリプトンだけに
あまり紅茶が好きでない私もここのロイヤルミルクティは
とてもおいしくて、桜のクリームとあいまって
大変おいしかったです。


 +400円にした価値はありました。
 また、本店は他店と違い雰囲気が良くて、
京都駅の店舗ほどは混まないので
値段はそこそこしますが、ちょうといいですね。
 支払はジェフグルメカードを使用し、


お釣りも出ましたので、お得でした。