山陰海鮮 炉端かば 丸の内店 | potogumaの株主優待日記

potogumaの株主優待日記

株主優待が中心です。目指すは億り人!

 かなり前ですが、鳥取県米子市のふるさと納税時に

おまけでついていた炉端かばの商品券がまだ残っていて、

以前は京都にお店があり、ランチでよく利用していたのですが、

コロナで閉店になり、使用するなら山陰方面か東京方面しかなく、東京のお店は、平日しか開店してなかったのですが、
こちらが、土曜日にようやく営業されていることがわかり、
今回、東京行く機会がありましたので、早速利用しました。

場所は大手町駅地下です。

 予約はしなかったのですが、土曜日夕方すぐに行ったので、
カウンター席でしたが、すぐに席につくことができました。


 今回は、数年前に利用したときにもらったビール券で


生中ビールと、本日の三点盛りと

アジフライとあごだし巻きと


炙り焼き鶏盛りを注文しました。


 品自体は、お通しと生中の後、

どれも割とすぐに出てきました。
早速、食べてみましたが、どれもおいしかったですが、
鶏盛りは秘伝のタレもおいしくボリュームもありました。


私自身アジフライはどれも普通の味に感じるのですが、
ここのはなかなかおいしかったです。以前築地で食べたとんかつ八千代 のアジフライ並みにおいしかったです。


だし巻きもあごだしが効いていてなかなかおいしかったです。


三点盛りもボリューム感あり、新鮮でおいしかったです。 


 支払いは、先のとおり炉端かばの商品券と


残りはPayPayを使用しましたので、お得でした。

期限がないとはいえようやくこちらの商品券を使い切れました。