新居で購入した物 | 家づくり迷走中

家づくり迷走中

土地から探し2023年に人気の大手ハウスメーカーで注文住宅を建てました。
不安ばかりだった家づくりとその後の生活です。

内覧はたまにアメ限で。現在アメンバー募集しておりませんが、以前より相互ブログで交流ある方は承認です!

うちは小物や雑貨が多いので(別名ガラクタ?🤣)、なるべく手持ちの物を活用するようにしていますが、引っ越してからやはり買い足したものも多いです。

買った物を忘備録も兼ねて。



①ケユカの家型ティッシュボックス


 

これ、見た目とコンパクトさにひかれて買ったんですが、とても重宝しています😊

 

ティッシュを折って入れるので、引っかかってスイスイ出てこないかも?(疑い深い😅)と試しに一つだけ購入したら、全然そんな事なく。

 

とても使いやすいので、すぐに追加で白とグレージュ3つ購入しました!

最近、木目調のものが出たのでこちらも一つ購入しようと思ってます。

春限定色のミントグリーンも欲しい🩷

店舗だと1000円くらいで買えました。

 

場所を取らないので、お帰り手洗いやカウンタースペースなどにぴったりです。

 

 

写真のために2個置きしました。

いつもは白を置いてますがグレーに変えようかなあ😅

 

 

 

②うさぎのブックエンド🐇

 

カウンタースペースに子どものノートやプリントを立てるものを探してました。

2匹が力を合わせて本を支えるのが可愛くて一目惚れ😍

 

 

 

 

が!!

これは心配通り、、、ほぼ支えきれず倒れます😇

支えられるのは、自立する本or薄いファイルくらいです。支えるというより添えてる感じです😅

 

それでも可愛いので何とかして使いたいらしく💦

結局手持ちのブックエンドに守られて、こういう形に落ち着いてます😅

オブジェとして飾った方が良いかも😅

 



 



③スツール

 

 

軽くて持ち運べるので、あちこちで使えて便利です!

荷物置きや植物台にもなるスツールも欲しいなあ。

 

 

 



④木製トレイ



よりによってコンビニスイーツが乗ってる写真しかない💦



子どものおやつを出す時は、お盆を汚されないようにティーマットを敷いてます🤣




 ⑤便利ハンガーたち




朝のバタバタ時は戦争なので、すぐ手に取れるようにドアに色んなものを引っかけてしまっています💦




こちらは、前回記事で電池の液ダレで汚れた壁です🥲

やはり汚れは取れませんでした🥲