ディズニーランド♪ | 家づくり迷走中

家づくり迷走中

土地から探し2023年に人気の大手ハウスメーカーで注文住宅を建てました。
不安ばかりだった家づくりとその後の生活です。

内覧はたまにアメ限で。現在アメンバー募集しておりませんが、以前より相互ブログで交流ある方は承認です!

家づくりとは関係ありません。

春休みに子どもとディズニーランドに行った記録です。ほぼ忘備録です、興味ない方はスルーしてください。


昨年夏にシーに行っていて、今度はランドの40周年のフィナーレに!と思っていたのですが、数日遅かったようです😓(3/31まででした)



(ディズニーといえば、昔とてもハマっていて、飲み会で理想のタイプを聞かれた時に、うっかり「うーん、ミッキーとか😍グーフィーも良いかなあ😍」と言ってしまい、「え⁉️キャラを異性として見てるの⁉️」とドン引きされた黒歴史があります😓けしてそういう意味ではなかったのですが💦)




さて、ディズニーあるあるなのですが。

まず迷ったのが服装。

4月上旬の平日です。予報では最高気温12度、最低気温10度。終日曇り、朝は小雨、風強めの日。


予報によっては最高気温13度のものもありましたが、いづれにせよ朝から気温が上がらない日。4月にしては寒そうです🥶

直前まで予報チェックしました。


ディズニーは海の横なので、風が冷たくお日様のない日は足元から底冷えします😖

でも屋内は暖房が効いてるので、中に着込むと汗だくになるのが私は嫌なんですよね💦


結局、親子とも中はロンT、ボトムの下にタイツ、私は更にニットベストと、アウターは薄めのダウンで正解でした✌️


朝の開園時や風の強い時間帯、パレード待ち(地蔵やります)にはそれでも寒く、持参した大判のストールも何度か使用しました。



手荷物検査の列もいつもよりやや少ないような。入園できたのは9時15分頃。

ミッキーを形どった照明が可愛い🩷


今日は子どもにプランお任せです。

パソコンでホームページを見て熱心に調べていました☺️


最初にお目当てのポップコーン抹茶ホワイトチョコ味をゲットして、そのまま今日の一番の目的、ジャングルクルーズへ。待ち時間なしで乗れました✌️


次にピーターパン→ガジェットのコースター→ロジャーラビットのカートゥンスピン→スターツアーズと周り、ワールドバザールでショッピング🛍️

(ゆっくりグッズを見たいらしい)

これで今日の目当てのアトラクションは、美女と野獣以外は制覇しました✌️

ちなみにうちの子、マウンテン系は苦手です💦


それにしても、以前は主にファンタジーランドの乗り物やキャラグリなんかを喜んだのに、最近はトムソーヤ島やジャングルクルーズ、ショッピングと行きたがる場所が変わってきて成長を感じます😌


ショッピングのために、自分のお小遣い+臨時であげたお小遣い3,000円を足して、合計6,000円ほど持ってきたようです🥰お金持ち〜💰

早速カチューシャやら買っていました😅

普段から現金で買い物することもあまりないので、自分で財布を出してお買い物するのも良い経験です。

ディズニーのキャストさんは親切だし😊


このブラケット✨好みです😍

今まで気づかなかったのに、家づくりを経験するとこういうものに目が行きます。


シンデレラ城🏰お天気イマイチでしたが、まあまあ空いてました♪


お昼は軽く済ませて(このカルボナーラ、とても美味しかったです😋青いのはなんとチーズでした!)

デザートを食べつつ、昼のパレードは暖房の効いた店内から観ました😅


ポップコーンリフィル2回目😅今度はストロベリーミルフィーユ味です🍓

ビッグポップでゲットしたのですが、全種類から選べると思っていたら、3種類しか置いてなかったです💦(ポップコーン専門店だったはず?)




お昼のパレード、ハーモニー・イン・カラーです🩵


ギリギリ観ることができました。

4/9〜はドナルドのクワッキーセレブレーションに変わるみたいです。




スモールワールドの色やデザインが好きです🩷


子どもの好きなトゥーンタウン❤️

ディズニーは、どこの景色を切り取っても絵になるのが凄いなあと思います😊


植物もきれいです。木蓮かな?



美女と野獣です🥀

何度か乗っていますが、我が家は一度もプレミアアクセス(2,000円/人)を買ったことがありません💸

いつも我慢強く並びます🤣






もう、うっとり😍並んだ甲斐がありました♪


そして、ミッキーのマジカルミュージックワールド、素晴らしいショーでした🎶✨ランドで一番好きかも😍✨


それから、美女と野獣のグッズがあるビレッジショップを見た後、またトゥーンタウンに戻り、グーフィーのペイントハウスやドナルドのボートを周り、ファンタジーランドへ移動。

プーさんのハニーハントがお休み中なのが残念でしたが、開いているプーコーナーはしっかりとチェック!


子どもがお小遣いでこれをゲットしていました😊

中身はキャンディです🍬かわいい😍


ファンタジーランドでは、白雪姫やスモールワールドに乗って、いよいよパレードです✨✨


子どもの食べたがっていたパイナップルのピザなどを買って、食べながら待ちます😋

エレクトリカルパレードは何度見てもワクワクします♪✨




リニューアルのたびにキラキラが増してます✨✨


パレードの後また少しショップを見て


最後に入り口のドナルドの花壇の写真を撮って🤳



20時頃に夫が送迎ブースに迎えに来てくれました🚗

ランド横の立体駐車場1階、ドナルドの所に送迎ピックアップ用の駐車スペースがあるのです。

東京に来て日帰りでディズニーに行けるようになって知りました。

送迎10分以内なら無料で停められるので、夫が迎えに来てくれる時は利用しています。たぶん多少は超過しても大丈夫そうです😅トイレ行っとく〜とかありますし💦(トイレもあるので待っている間に行けます🚻)



オマケ。

夏に行ったシーの40周年です!結局ランドの40周年は逃してしまいました🥲




この日も天気悪かった😅


もうすぐファンタジースプリングスがオープンなので、今度はシーにも行きたいなあ✨


最近何かと忙しくなり、なかなか遊びに行けなくなりました🥲


このカチューシャ形のキーホルダーが気に入ったようです✨


今回のお供はリーナベルちゃんでした💕