セコムさんのお世話になりました | 家づくり迷走中

家づくり迷走中

土地から探し2023年に人気の大手ハウスメーカーで注文住宅を建てました。
不安ばかりだった家づくりとその後の生活です。

内覧はたまにアメ限で。現在アメンバー募集しておりませんが、以前より相互ブログで交流ある方は承認です!

また、やらかしてしまいました💦

先日、私が外出先から帰宅する直前に、入れ違いで自宅にいた夫が出かけたということがありました。

時間差1分もないくらいだったようです。


私が出かける時は夫がいるので在宅モードのまま。


夫が外出する時に、セコムを外出モードに変更して、念のため私にLINEがありましたが、私は子どもと話しながら自宅に向かって歩いていて、全く気づかず。

SECOMはスマホのアプリでも確認や操作ができます。
スマホの位置情報から、わざわざ「自宅に近づきました。在宅モードに切り替えますか?」というメッセージまでくれ、アプリから操作することもできます。


なのに、夫が在宅しているものと思い込んでスマホを確認もせず、玄関を開錠🚪

すると、途端に聞き慣れない警報音が😱


普段は外出モードの状態で開錠すると、ピコンピコンとなり、設定時間内に解除操作をすると警報が鳴り止みます。


必死に解除キーを差すけど鳴り止まない😱


これは、たぶん私たちが侵入者と思われてるっぽい😓

えー、鳴り止まない、どうしよう💦💦


と玄関であたふたしていたら、夫から電話が。


「SECOMすぐ来るって。誤報って言ったけど確認するみたい。(出かけるから外出モードに変更したって)もう!LINEしたのにー」


慌ててスマホを確認すると、1〜2分前に来てました💦



それから10分後くらいにSECOMの方が来られて、もう、ひたすら平謝りでした🙇‍♀️


解除操作が出来なかったのは、夫が外出モードに変更した直後だったからだそうです。

普段、外出モードで施錠した後に、また忘れ物取りに入る時は何ともないのですが。


その辺は防犯上あまり詳しく書けないのですが、かなりきっちりと警備管理してくれていると安心感を持ちました。


玄関が解除された後、すぐに夫に連絡が入り、ものの10分でSECOMの方が現場に確認に来てくれたのも迅速でびっくりしました。

110番したら、警察でもこれくらいのスピード感なのでしょうか。


SECOMさんには無駄足させてしまいましたが、改めて防犯対策をお願いして良かったと思えるやらかしでした😅


因みにチョコレートを買いに出かけていました🍫


大人気のリンドールですが、私はナポリタンも大好きです❤️